ミシン目で簡単にめくれる紙テープ「zitte」に金の箔押しを...

ミシン目で簡単にめくれる紙テープ「zitte」に 金の箔押しをした新柄が9月中旬登場!

サンスター文具株式会社(本社:東京都台東区、代表取締役社長:小林 大地)は、ミシン目入りの紙テープ「zitte(ジッテ)」の新柄で、シリーズ第3弾となる『zitte kirari(ジッテ キラリ)』を380円(税抜)で2016年9月中旬に発売いたします。

使用イメージ1
使用イメージ1

「zitte」は、2014年7月より販売を開始し、2016年7月時点で累計出荷数31万個を突破した紙テープです。「zitte」には、中央部分にミシン目が入っており、封筒などに貼ると「ぺりぺりっ」ときれいに気持ちよく開けることができます。
今回発売する『zitte kirari』は、第2弾と同様に左右どちらからでも開けられる機能性はそのままに、おもて部分に金の箔押しをほどこし、よりかわいらしく豪華な12柄で展開します。


【商品特長】
<ミシン目から、ジッパーを開けるように簡単に開封できる!>
テープの真ん中にミシン目を入れているのでそこから簡単に封を開けることができ、封筒を破らずきれいに開封できる優れモノです。切り取ったミシン目のうらには、それぞれの絵柄に合わせて「FOR YOU!」「Thank you!」「I LOVE YOU!」「HAVE A NICE DAY!」などのメッセージが隠れており、遊びごころもプラスしています。

<かわいらしく豪華な金の箔押し仕様>
機能性はそのままに、今回はおもて部分に金の箔押しをほどこし、豪華な仕様になりました。味気ない封筒やラッピングも、これ一つで開封しやすくなるだけでなく、かわいらしくデコレーションすることができます。

<アイデア次第で様々な用途に使える!>
封筒を閉じる、ラッピングに使う以外にも、ミシン目に秘密のメッセージを隠したり、おみくじのような使い方をしたりと、アイデア次第で様々な楽しみ方ができます。


【商品概要】
商品名   :『zitte kirari』(ジッテ キラリ)
本体サイズ :φ51×W22mm(テープの長さ 約5m)
本体重量  :10g
材質本体  :紙
種類    :全12柄
生産国   :中国
希望小売価格:380円(税抜)


【zitteの原案について】
『zitte』は、当社主催で毎年開催している「文房具アイデアコンテスト」にて、第18回(2013年開催)優秀賞を受賞したアイデアを元に商品化された商品です。
「zitte」の原案は、“たいせつ”をテーマに、送る人への思いやりを込めたアイデアが基になっています。そこに、当社の企画担当者がオリジナルの柄をデザインし、ミシン目の手軽さを「ジッパー」に例えた「ジッパーつきテープzitte」シリーズが誕生しました。


【文房具アイデアコンテストとは】
「文房具アイデアコンテスト」は、「こんな文房具があればいいのに」というユーザーの斬新なアイデアを発掘することを目的とした、文具業界の中で最も長く継続しているコンテストです。プロ・アマ問わず広くアイデアを募集し、大人を対象にした一般部門のほか、中学生以下を対象にしたジュニア部門の二本立てにすることで、本格的なアイデアから思わず笑顔がこぼれるような子どもらしいアイデアまで、多数のご応募をいただいています。審査の過程や表彰式でも笑いの絶えない温かさが特長のコンテストで、その中でも特にすばらしいアイデアに関しては実際に商品化を行っています。


【会社概要】
商号  : サンスター文具株式会社
代表者 : 代表取締役 小林 大地
所在地 : 〒111-0053 東京都台東区浅草橋5-20-8 CSタワー9階
事業内容: キャラクター文具、ファンシー文具、学童文具、アイデア文具、
      プレミアム文具、その他雑貨の企画・開発・製造および販売
資本金 : 5,000万円
URL   : http://www.sun-star-st.jp/


【商品に関するお問い合わせ先】
サンスター文具株式会社
TEL:03-5835-0094

報道関係者向け お問い合わせ先

お問い合わせの際はリリース番号「110644」を
担当にお伝えください。

  • 会社情報