受験生に人気『武田塾チャンネル』の認知度向上目指し『武田塾オ...

受験生に人気『武田塾チャンネル』の認知度向上目指し 『武田塾オンデマンド』がオープン!

「授業をしない」という独自の方法論で、逆転合格専門の学習塾「武田塾」を日本全国に約100校舎展開する、株式会社A.ver(所在地:東京都文京区、代表取締役社長:林 尚弘)は、受験生向け動画『武田塾チャンネル』の更なる認知度のアップと、操作性のアップを目指し、『武田塾オンデマンド』を2016年8月29日にオープンしました。

武田塾オンデマンドページ
武田塾オンデマンドページ

■『武田塾オンデマンド』がオープン!
YouTubeで話題の受験生向け動画『武田塾チャンネル』!
一万人を超えるチャンネル登録者と1,000万回を超える再生回数を誇る人気コンテンツですが、この度、「武田塾」ホームページ内に、新たに『武田塾オンデマンド』ページをオープンしました。

http://www.takeda.tv/on-demand/

こちらは、今までの『武田塾チャンネル』の動画の紹介に加え、文字情報の提供をすることで、よりピンポイントに悩みを検索したり、関連動画を探せることを目的としたサイトです。


■受験生に人気!『武田塾チャンネル』とは?
『武田塾オンデマンド』で取り上げている『武田塾チャンネル』は武田塾が受験生に向けた動画コンテンツを発信しているYouTubeチャンネルです。
中でも人気のコンテンツは、受験生の悩みに答える『受験相談SOS』です。
中森先生、山火先生、雨貝先生、宮田先生など、武田塾の校舎長や教務の先生たちが受験生のお悩みに答えたり、林塾長やゲストの出演者が受験業界を取り巻くいろいろなことについて語ったりする動画は受験生から広く支持を集めています。
その他にも、武田塾のお勧め参考書を紹介する『厳選!今日の一冊』や、受験のときの心構えやお役立ち情報を伝える『大学受験の歩き方』、各科目ごとの勉強のポイントを解説した『教科別勉強法』など、さまざまなコンテンツをご用意しています。


■人気コンテンツの更なる進化のために
そんな『武田塾チャンネル』の更なる認知度のアップと、操作性のアップを目指して作られたサイトが『武田塾オンデマンド』です。
『武田塾チャンネル』の動画を番組別に探したり、検索機能を使って内容から探すことも可能になりました。
『武田塾チャンネル』を更に認知していただくために進化したサイト『武田塾オンデマンド』は膨大な番組数があるため、順次公開となります。


■会社概要
会社名 :株式会社A.ver
所在地 :〒113-0033 東京都文京区本郷3丁目4-4 イワサ&Msビル2階
代表者 :代表取締役社長 林 尚弘
設立  :2004年12月7日
事業内容:学習塾の経営

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。