熊本地震でも活躍 防災の日に向けて売上本数が6.5倍 「水の...

熊本地震でも活躍 防災の日に向けて売上本数が6.5倍  「水のいらないボディ&ヘアウォッシュ」に需要集まる

舐めても安心!ワンちゃんネコちゃんにも使用できる食用成分100%

天然原料を使った“口に入っても大丈夫な化粧品”の製造・販売を手がける株式会社ルバンシュ(本社:石川県能美市、代表取締役:千田 和弘)は、販売している「水のいらないボディ&ヘアウォッシュ」が熊本地震発生前年に比べて売上本数が6.5倍となりました。
防災の日の9月1日を前に再び注文が増えており、売り上げ見込みを大きく上回る見込みです。

水のいらないボディ&ヘアウォッシュ
水のいらないボディ&ヘアウォッシュ

URL: http://www.revanche.jp


■「水のいらないボディ&ヘアウォッシュ」とは
2011年の東日本大震災をきっかけに開発されました。震災直後、各メーカーが販売する「ドライシャンプー」が店頭からなくなり、品薄状態が続くという事態が発生しました。そこで、当社の技術力と軽いフットワークを生かして、前身商品となる全身洗浄料「水のいらないシャンプー」を緊急開発して、被災地支援の一環として2011年5月から被災地などに無償提供を行いました。その後、一般販売を望む声に応えて、2011年12月に内容をグレードアップして「水のいらないボディ&ヘアウォッシュ」を発売しました。


■日常から緊急時まで様々なシーンで幅広く使用可能
水を使わない全身洗浄料として、災害時以外にも幅広い用途とシーンで使えます。「怪我で入浴できないとき」や「外回りの営業で汗をかいたとき」、「散歩帰りの犬や猫のペットに」、「キャンプ」、「介護」、など。髪や頭皮の洗浄はもちろん、ボディの洗浄、手の洗浄などに使えます。ムース状の泡を洗浄したい部分につけて、タオルで拭き取るだけで嫌な汚れもスッキリ清潔に。グレープフルーツの爽やかな香りで、心身ともにリフレッシュさせてくれます。


■口に入っても大丈夫な食用成分100%
口に入っても大丈夫な食用成分かつ、天然由来の成分のみを使用しています。例えば、消臭成分には緑茶成分、抗菌・洗浄成分にはサトウキビやヤシ由来の成分を使用しています。口に入っても大丈夫な成分なので、毛づくろいで身体を舐める犬や猫のペット用のドライシャンプーとしても安心して使えます。


■被災地からの声(一部抜粋)
「手に取りシャンプーして鍋のお湯でスチームタオルを作り頭皮を蒸してから拭き上げるとかなりフケや汚れそして匂いもキレイになくなりました。私自身も現地で何度も使用させていただきました。手の油汚れなどもスッキリ取れて助かりました。とても役立つ商品だと実感しております。(仮設美容室ボランティア)」
「自衛隊による風呂もあるのですが、歩いて移動しないといけなかったり、お年寄りには容易ではありません。調子が良くない方もおり、シャンプーは非常に助かりました。」


■使用方法
<頭皮の洗浄>
1プッシュを手に取り、泡の状態のままで頭皮に馴染ませます。頭皮全体に行き渡るように何度か繰りかえし、乾いたタオルで汚れを拭き取ります。
<ボディの洗浄>
適量をタオルに馴染ませてから、タオルで身体を拭きます。
<手の洗浄>
1プッシュを手に取り、乾燥するまでよく擦り込みます(タオルで拭き取る必要はありません)。


■商品概要
商品名:水のいらないボディ&ヘアウォッシュ
容量 :150mL
価格 :1,200円(税抜)
販売店:ルバンシュ通販サイト( http://www.revanche.jp )や
    全国のニホンドウ漢方ブティックにて販売しています。

※商品売上の一部は東日本大震災被災地区に寄付されます(2015年度は福島県いわき市薄磯地区に寄付いたしました)。


■防災の日とは
1923年9月1日に関東大震災が起きたこと、また、暦の上で台風の多い210日に当たることから、1960年に制定されました。台風・高潮・地震などの災害に対する認識を深め、平時の備えについて確認する日とされています。


■会社概要
商号  : 株式会社ルバンシュ
代表者 : 代表取締役 千田 和弘
所在地 : 〒923-1211 石川県能美市旭台2丁目5番地3
設立  : 1990年11月
事業内容: 1,000万円
資本金 : 化粧品及び医薬部外品の製造・販売
URL   : http://www.revanche.co.jp


■お客様からのお問合せ
株式会社ルバンシュ
お問合せ・ご注文専用ダイヤル:0120-369-708(平日9:00~17:30)

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報