タイ、バンコクの人気デパート「ISETAN」で「ドクターリセ...

タイ、バンコクの人気デパート「ISETAN」で 「ドクターリセラ」が期間限定店舗を展開

初日より「アクアヴィーナス」シリーズの限定製品が完売し、追加販売へ。 出店中にリピート購入も続出。 安全で結果の出る製品を世界中に発信するドクターリセラ

美を追求するドクターリセラ株式会社(本社:大阪市東淀川区、代表取締役社長:奥迫 哲也、 http://www.dr-recella.com/ )では、タイ・バンコクで「そのままの日本」を取り入れている人気デパート「ISETAN」1Fのブースで期間限定の店舗を展開いたしました。

期間限定店舗
期間限定店舗

ブースは、お客様と肌の悩みについて会話を楽しんだり、実際に商品を触りながらお話ができるスペース、そして、ドクターリセラのサロンケアが受けられる設備を設け、本物の結果、安全性を伝えています。


■催事期間
<1回目:2016年1月27日~2月24日>
初日より、限定製品が完売。更に出店中にリピート購入も多数。

<2回目:2016年6月16日~7月13日>
ドクターリセラ製品を使用したエステを受けられるということで、初日から予約は満員で賑わう。1回目開催で購入いただいたお客様が、「使ってよかった!!肌がきれになった!」と既にリピーター続出。

<3回目:2016年8月11日~8月31日>
前回の2回が大好評ということから、第3回目の出店依頼をいただく。
今月早速出店することで、すでに購入されているお客様からも、待ち遠しいと声をいただく状態。


■販売製品
日本でも、大人気のシリーズ「アクアヴィーナスシリーズ」10品


■東南アジアにおける「エステ」の現状
東南アジアでは、日本と違い、肌の改善を目的としたエステが少なく、肌を改善したり、シミをとる、ニキビを改善するには、クリニックに行くのが主流です。日本では、エステはフェイシャル、ボディ、リラクゼーションなどの総称で、改善していくことを目的としています。しかし、タイはじめ東南アジアではボディやリラクゼーションを目的としたSPAが多く、希にフェイシャルサロンもありますが、肌を改善する、化粧品で肌が改善できるということの認知が低いのが現状です。そのような肌の専門とされているエステサロンでも、正しい肌に対する知識、製品に対する知識が浅いところが多く、何を使っていいか解らず、ブランドや有名人気製品に頼ってみても、なかなか結果が出ていない、という現状があります。エステや化粧品できれいになれる、という理解と認識がとても低いのです。


■ドクターリセラの海外展開について
このような海外の現状を見るに付け、結果と安全にこだわったドクターリセラが「本物」を届け、本当にきれいになってよかったという人々を増やしていきたい。そういう想いから世界に広める活動をしています。

今回は、バンコクの人気デパート「ISETAN」で期間限定のブースを展開いたしました。ブースでは、お客様の肌悩みについてカウセリングを行い、実際に商品を触りながらのご説明を行いました。また、ドクターリセラのサロンケアが受けられる設備を設け、本物の結果、安全性を伝えています。

日本では、ドクターリセラと聞くと多くの方がご存知頂いていますが、海外では、まだまだ認知度がまだ低いことが課題。正しい知識、安心して使っていただけるものを伝え、きれいになって喜んで頂けるよう、世界へ発信していきたいと考えています。(香港、中国、ベトナム、ドバイに発信中!)


■バンコクでのお客様の声
実際に海外のお客様でドクターリセラ「アクアヴィーナス」を使用してくださった方のお声です。
「肌が変わってきた!」
「ニキビがとってもよくなりました。どこで購入し続けたらいいの?」
「使ってよかったわ」
「日本に行ったとき、絶対買いに行く!」
などお客様からの嬉しい言葉を頂きました。


■「アクアヴィーナス」シリーズとは
「アクアヴィーナス」シリーズは、日本で唯一、αGri-Xを配合した100%無添加のスキンケア製品。αGri-Xは、化粧品に配合すれば、旧表示指定成分「パラベン」などの防腐剤を使用しなくても製品を安定させることが可能で、そのミネラルバランスは人間の体液のバランスとよく似ていること、そしてそこに豊富に含まれている天然由来の有効成分が入ることで肌馴染みよく、奥深くまで浸透し、肌本来の力を取り戻します。


■ドクターリセラとは http://www.dr-recella.com/
『ファンデーションのいらない肌づくり』をコンセプトに、肌が本来持っている“自らの力”を最大限に引き出すことができ、無添加(*)をとことん追求したスキンケア製品の研究開発をしております。「ドクターリセラADS(アドバイザー・ドクター・システム)シリーズ」は、全国2,524店舗(2016年2月現在)のエステティックサロンで愛用され、美容経済新聞社調べの「コスメティック総選挙」において2012~2014年の全年(3年連続)第一位を獲得した、美のプロフェッショナルであるエステティシャンに選ばれたスキンケアブランドです。


■会社概要
社名    :ドクターリセラ株式会社
代表者   :代表取締役社長 奥迫 哲也
       (厚生省生衛第135号認可・
        「全日本全身美容業協同組合」理事長
        「財団法人 日本企業構造改革機構」理事)
本社所在地 :〒533-0033 大阪府大阪市東淀川区東中島1-7-17 リセラビル
TEL     :0120-410-248(10:00~18:00 土日、祝日除く)
各支社所在地:[東日本支社(東京)]
        〒104-0061 東京都中央区銀座8-12-3 SRビル4階
       [西日本支社(福岡)]
        〒812-0011 福岡県福岡市博多駅前3-30-26
        中央博多駅前ビル10F
資本金   :1,000万円
年商    :51億(2016年2月/第20期)
事業内容  :ドクターの監修による「安全で結果の出る」化粧品・
       健康食品・美容商材の開発・輸入・卸売業、食品事業、
       レストラン事業、福祉事業、医療コンサルタント、
       グループホーム経営


●一般の方からのお問い合わせ先
ドクターリセラ株式会社
〒533-0033 大阪府大阪市東淀川区東中島1-7-17 リセラビル
TEL: 0120-410-248(10:00~18:00 土日、祝日除く)
URL: http://www.dr-recella.com/

カテゴリ:
企業動向
ジャンル:
美容 ビジネス全般 経済(国際)
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。