次世代のコーディネートを提案する新店舗「ダブルデイ NU茶屋...

次世代のコーディネートを提案する新店舗「ダブルデイ NU茶屋町プラス店」が2016年9月9日(金)オープンします。

株式会社阪急スタイルレーベルズ(本社:大阪市北区/代表取締役社長:明智 匡彦)は、2016年9月9日(金)に改装オープンする阪急梅田駅茶屋町口改札近くの商業施設「NU chayamachiプラス」内に「ダブルデイ NU茶屋町プラス店」をオープンします。
ダブルデイは、新しさと懐かしさのMIXを表す「Retro Fusion~レトロフュージョン~」をMDコンセプトとした、“1日を2倍楽しく過ごすヒント”が見つかるライフスタイルショップです。
今般、NU茶屋町プラス店のオープンに合わせ、品揃えの新たな切り口として「HOME ARCHIVE(ホーム アーカイブ)」の展開を開始します。

※店舗外観イメージ
※店舗外観イメージ

■『ライフスタイルを積み重ねていく』コーディネートを提案
「HOME ARCHIVE」は『読んだ本で書庫(=アーカイブ)を作るように、1つ1つのアイテムでライフスタイルをアーカイブ(=積み重ね)していく』という意味を持たせた造語で、「長く使える、使うほどに味が出る、素材感や機能美を存分に感じられる」ものを国内外からセレクトし、オリジナル商品も取り入れたコーディネートを提案していくラインです。
“ライフスタイルにこだわりを持った大人”をメインターゲットとし、ダブルデイの原点回帰とも言えるテイストに、現代らしい視点を加えた『次世代のコーディネート』を発信してまいります。
NU茶屋町プラス店で体感できる、新しい切り口のダブルデイにご期待ください。


■阪急不動産株式会社とコラボレーションした『リノベーション実例紹介コーナー』も併設
店内の一部スペースにおいて、阪急不動産株式会社が手掛ける“中古を買ってリノベーション”のトータルサービス「Reno-Bloom(リノブルーム)」とコラボレーションしたコーナーを常設します。リノブルームでリノベーションを行った物件において、ダブルデイが家具や雑貨をコーディネートした実例紹介などを行い、阪急阪神ホールディングスのグループ力を活かして「ライフスタイル」を提案し、お客様の新たなニーズに応えます。


■阪急梅田駅2階中央改札内に「DOUBLEDAY(ダブルデイ)×Reno(リノ)-Bloom(ブルーム) POP(ポップ) UP(アップ) STORE(ストア)」を出店。
2016年9月5日(月)~9月7日(水)の3日間限定で「DOUBLEDAY×Reno-Bloom POP UP STORE」を出店します。店内では、ダブルデイ NU茶屋町プラス店で取り扱う商品の紹介や販売を行うほか、リノブルームによるリノベーション後の住まいをイメージした空間再現展示やリノベーション相談コーナーなどを設け、NU茶屋町プラス店の雰囲気を一足早く体験していただけます。ぜひご来店ください。

■「ダブルデイ NU茶屋町プラス店」概要
(1)店舗名称
ダブルデイ NU茶屋町プラス店
(2)所在地
大阪市北区茶屋町8-26 NU茶屋町プラス2階
(3)電話番号
06-6292-8526 ※9月9日(金)開通予定
(4)店舗面積
299.63平方メートル
(5)営業時間
11:00~21:00
(6)定休日
NU chayamachiプラス休館日に準じる
(7)オープン日
2016年9月9日(金)予定

■「DOUBLEDAY×Reno-Bloom POP UP STORE」概要
(1)店舗名称
DOUBLEDAY×Reno-Bloom POP UP STORE
(2)所在地
大阪市北区芝田1-1-2 阪急梅田駅2階中央改札内神戸線側
(3)営業期間
2016年9月5日(月)~9月7日(水)
(4)営業時間
11:00~22:00(最終日は20:00まで)

■ダブルデイ店舗数
2016年8月現在、全国で19店舗展開
関東地区:4店舗(大船ルミネウィング店、たまプラーザ テラス店、ラスカ茅ヶ崎店ほか)
関西地区:12店舗(西宮ガーデンズ店、イオンモール伊丹店、なんばパークス店ほか)
九州地区:3店舗(アミュプラザ博多店、マリノアシティ福岡店、小倉店)
今回、NU茶屋町プラス店が加わり、20店舗となります。


■「HOME ARCHIVE」商品一例

◎PERCHE LEATHER SOFA(ペルシェ レザーソファ)
素材にこだわった国産の本革ソファ。家族が過ごす時間と共に在り続ける「永く使える」もの。
・右肘2.5Pソファ ¥288,000(税別)
・肘無シェーズロング ¥263,000(税別)

◎Jaipur(ジャイプル)シリーズ
インド伝統の「ブロックプリント」を現代らしくアレンジ。職人の手によって一点一点プリントを施しています。
・キルトマット ¥24,000(税別)
・ピロークッション ¥3,800(税別)

◎清水焼「トキノハ」shiro-kuro(シロクロ)シリーズ
清水大介・友恵 陶芸家夫妻による“日常使いの清水焼”がコンセプトのブランド。すべての工程が手作業というこだわり。
・碗LL ¥3,200(税別)
・碗L ¥2,700(税別)
・碗M ¥2,200(税別)

◎villon‘d(ヴィヨン)
アフターファイブや家で過ごす時間を大切にする大人のためのホームウェアを提案するブランド。
・チュニック ¥11,000(税別)


■ダブルデイInstagramスタート!
ダブルデイのInstagramアカウントを開設しました。ダブルデイらしいライフスタイルの写真や新商品などを発信しています。ぜひご覧ください。
<ダブルデイ公式アカウント>
http://bit.ly/2aQZVsD

本件に関するお問い合わせ先
株式会社阪急スタイルレーベルズ 営業企画部 担当:松葉 TEL:06-6373-5374
<ホームページ>http://bit.ly/NTm4qB
※記載情報は、発表日現在のものです。予告なしに変更することがありますが、あらかじめご了承ください。

リリース http://bit.ly/2aNT0Dj

発行元:阪急阪神ホールディングス
    大阪市北区芝田1-16-1

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。