U-NEXT、日本通信と協業し 個人向けMVNO事業を運営

株式会社U-NEXT(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:宇野 康秀、以下「当社」)と日本通信株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:福田 尚久、以下「日本通信」)は、平成28年8月10日に、一般消費者向け通信サービスにおいて共同で取り組みを行うべく、具体的な協議を進めることについて合意いたしました。

具体的には、当社がMVNO(Mobile Virtual Network Operator:仮想移動体通信事業者)、日本通信がMVNE(Mobile Virtual Network Enabler:仮想移動体サービス提供者)として両社が協力してMVNOサービスの提供を行うこととし、日本通信がMVNOとして提供してきた一般消費者向け通信サービスについては、当社がMVNOとして引継ぎ、日本通信がMVNEとして継続提供するというものです。

両社が協力して行う新たなサービスの具体的な内容については、今後詳細が決定した段階で順次お知らせいたします。

当社は、よりユーザーにご満足いただけるサービス環境を整え、快適なインターネットサービスの利用促進に寄与してまいります。


【株式会社U-NEXT】
株式会社U-NEXTは、日本最大規模の映像配信と、ブロードバンド通信環境を提供しております。
「感動や喜びをもっと自由に。」をモットーに、最高クラスのエンターテイメント環境をインターネットを通じてご提供いたします。

プレスリリース添付資料

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報