業界初!子供からのリピート率約80%!生チョコのようなたまご...

業界初!子供からのリピート率約80%! 生チョコのようなたまご焼きの素  ときめくたまご焼き『チョコたま』10月15日(土)発売

食品の製造・卸売を行う有限会社 味源(本社:香川県仲多度郡、代表取締役:西山 泰和)は、業界初(※)の生チョコのようなたまご焼きの素『チョコたま』の販売を、2016年10月15日(土)に開始いたします。
(※) 2016年10月6日時点。当社調べ。

『チョコたま』パッケージ
『チョコたま』パッケージ

当社URL: http://ajigen.com/


<発売背景~たまご焼きなのにチョコ味!?~>
当社の商品開発委員会にて当初「大人のたまご焼き」を商品化しようとしたところ、当社営業部から「たまご焼きといえば子供なのでは」という声があがり、子供向けのたまご焼きを数点開発。その結果、最も意外な組み合わせだと予想していたチョコ味が美味しいことが判明しました。
試しに、日頃よく子供のキャラ弁を作る社員の子供のお弁当に入れてみると幼稚園で話題となり、子供から「また、チョコのたまご焼きを入れて!」とリクエストされるほどでした。
こうした実際の声を聞いて手応えを感じたことから、手軽にチョコ味のたまご焼きが作れる商品として、今回の企画・開発・発売に至りました。


<『チョコたま』について>
■まるで生チョコのような味わいに!
『チョコたま』は、たまご焼きに混ぜて焼くだけで、簡単にデザート風のたまご焼きを作ることができます。カカオマス、ココアパウダー、ココアバター、全粉乳を絶妙に配合することで、たまご焼きの味を損なうことなく、生チョコのような味わいを楽しめる商品が完成しました。

■リピート率は約80%
商品の完成後、子供にお弁当を作っている当社の社員10名に商品サンプルを持って帰ってもらい、お弁当に入れてもらいました。その結果、インパクトが強いためにクラス中の話題となり、本商品を食べた子供10名中、8名が「また弁当に入れてほしい」という声が上がりました。本商品は、子供のハートを掴みやすい要素があり、お弁当にもおすすめです。

■『チョコたま』の作り方
(1) 本品1袋を大さじ1杯の水でよく溶かします。
(2) 卵2個をよく溶きほぐし、(1)を加えよく混ぜます。
(3) フライパンで卵焼きをやけば完成です。

■このようなシーンにぴったり!
・お子様のお弁当や、キャラ弁のラインナップに
・家庭でのおやつや、デザートに
・バレンタインデーやホワイトデーなどのイベント時に


<商品概要>
商品名 :チョコたま
参考価格:300円(税抜)
内容量 :3袋
賞味期限:製造日から365日間


<会社概要>
当社では、社名の由来である「美味しさは元気の源」をモットーに、菓子からスープ、機能性食品まで多岐にわたるジャンルで商品を企画・販売しています。オリジナル商品企画数は累計3,500アイテム以上、PB・OEM商品でも多数の実績を有します。
また、当社商品を中心に扱うネットショップ「自然の館」を運営。Yahoo!ショッピング Best Store Awards、楽天ショップ・オブ・ザ・イヤー等、オンラインショッピングサイトで多数の賞を受賞しています。

有限会社 味源
代表者 : 代表取締役 西山 泰和(ニシヤマ ヤスカズ)
設立  : 1994年2月24日
所在地 : 香川県仲多度郡まんのう町宮田1019番地16
事業内容: 全国観光食品製造卸業、OEM企画・開発、インターネット通信販売
URL   : http://ajigen.com/index.html

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報