スポーツに、人生にがんばる全ての人への応援歌『桜ひとり ~ ...

スポーツに、人生にがんばる全ての人への応援歌 『桜ひとり ~ A SPECIAL LOVED ONE ~』が ブラジルの人々にもエールを送る

有限会社オフィス未来(所在地:埼玉県戸田市、代表取締役社長:清水秀行)は、所属するアーティストで三味線ソングライター・清水まなみの楽曲『桜ひとり ~ A SPECIAL LOVED ONE ~』が、「桜プロジェクトinブラジル」を展開していることをお知らせいたします。

桜ひとり ~ A SPECIAL LOVED ONE ~
桜ひとり ~ A SPECIAL LOVED ONE ~

『桜ひとり ~ A SPECIAL LOVED ONE ~』
https://youtu.be/npfb1mt7boI


■地球の裏側に届け!「桜プロジェクトinブラジル」とは
ブラジルでは8月現在、桜シーズンを迎えています。「桜プロジェクトinブラジル」ではそれに合わせ、動画共有サービスYouTubeにおいて、清水まなみが作詞・作曲し2015年春に発表した『桜ひとり ~ A SPECIAL LOVED ONE ~』を楽しんでいただけるように、ブラジル・サンパウロ市にある「ブラジル桜イペー連盟(Federacao Sakura e Ipe do Brasil)」の皆様へ、2016年の桜フェスタ(Festa das Cerejeiras)開催への激励とともにCDを贈りました。

桜フェスタはブラジルの国花であるイペーとともに、ブラジルの春の訪れを祝うイベントで、2016年は8月5日~7日にカルモ公園(Parque do Carmo)で開催されました。
ブラジル桜イペー連盟の会長である矢野ペドロ氏からは、CDとレターが無事に届き、会員の皆様にメッセージをお伝えしていただいたとの嬉しいお返事をいただきました。遠い地で活躍されている方々と心を結びつけることができた、貴重な機会となったと考えております。

『桜ひとり ~ A SPECIAL LOVED ONE ~』の発表から1年が経ち、スポーツでがんばる方や、人生で悩みを抱えている方、世界中で悲しい出来事に心を痛めている全ての方々に、この曲を応援歌として、お一人お一人に届けたく、「桜プロジェクト」を展開しております。
今後は、吹奏楽団の皆さんや合唱団の皆さんにも使っていただきたく、ご希望があれば楽譜を提供していきたいと考えております。


■曲を作ったきっかけ
2011年3月11日の東日本大震災により東北地方が壊滅的な被害を受け、その復興はなかなか難しい状況の中、子供も大人も一緒に楽しめて元気になれる希望が湧く曲を作りたいとの思いが生まれました。同時に、目標に向かって努力を続ける人たちへの応援歌にしたいと創作に至りました。一人一人が大事な命とのメッセージを込めて、日本に生まれてきた誇りとして、日本の国花である「桜」をタイトルに入れました。
※桜の部分には、聴く人に応じた名前を当てはめて鑑賞していただくこともできます。


■東日本復興支援ソングを含むCD『GRACE PURE LOVE』収録曲
1  桜ひとり ~ A SPECIAL LOVED ONE ~
2  I Love You Forever ~ さよならを言うのは簡単じゃない ~
3  桜ひとり ~ A SPECIAL LOVED ONE ~(Instrument)
4  I Love You Forever ~ さよならを言うのは簡単じゃない ~(Instrument)

作詞・作曲  : Mana(清水まなみ)
編曲     : 萩谷清
vocal     : 宮原Panda裕子
価格     : 定価 ¥1,000(税込)
JASRAC許諾番号: JASRAC R-1540455、JASRAC 出1504533-501
作品番号   : 桜ひとり ~ A SPECIAL LOVED ONE ~:20951281
販売場所   : オフィス未来のサイト上からお申し込み
URL      : http://www.officemirai.com/#!music/csec
         ※1曲単位での購入も可能です。


■楽曲コンセプト ~清水まなみからのメッセージ~
この曲のテーマは、永遠なる家族や友人たちとの絆です。
曲にはストーリーがあります。
人々は多くの奇跡を経て、宝物である命を与えられました。そして、その小さな命は、周囲のたくさんの愛に支えられているのです。私たちは、それぞれに与えられたこの命に心から感謝し、そしてまた、この曲の中に、世界中の生まれたばかりの赤ちゃんたちに祝福の意味を込めました。
作詞家として、ここでは咲き誇る桜を擬人化して描いており、その桜(命)へ向けてのメッセージを贈っています。海は永遠に輝く母の愛のようであり、新しく生まれた子供たち(君たち)はその輝ける愛(家族や友人たちの愛情)に育まれています。君たちは、彼らの永遠の愛を信じて生きてください。自らの力強く生きる生命力を信じてください。全ての人々が、長い人生において幸福であり、満開の桜のように力強く成長することを願ってやみません。

この曲は人々へのメッセージです。これらのメッセージは生まれたばかりの子供たちへだけでなく、目標に向かって努力を続ける人たちへの応援歌でもあります。
この曲が応援歌として多くの人の心に届くことを願っております。


■所属事務所概要
名称  : 有限会社オフィス未来
所在地 : 〒335-0016 埼玉県戸田市下前2-8-15
代表者 : 代表取締役社長 清水秀行
事業内容: 音楽事務所、それに付帯する一切の業務
URL   : http://www.officemirai.com

プレスリリース添付資料

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。