HOME'S、「総資産15億円を相続した芸人」連載開始

~カスタネット芸人 前田けゑさんの相続コラム~

総掲載物件数No.1の不動産・住宅情報サイト『HOME'S』を運営する株式会社ネクスト(本社:東京都港区、代表取締役社長:井上高志、東証第一部:2120)は、このほど、総資産15億円を相続した芸人前田けゑさんの相続に関するコラム連載を開始いたしました。

【総資産15億円を相続した芸人】 前田けゑ
【総資産15億円を相続した芸人】 前田けゑ

【総資産15億円を相続した芸人】 前田けゑ、養子入りする編
URL:http://www.homes.co.jp/cont/sale/sale_00024/

■「相続芸人」前田けゑさんの新連載について
17歳から芸能活動をスタートし、タレント・カスタネットパフォーマーをしていた前田けゑさん。とあるなりゆきで知り合った身寄りのない女性と養子縁組することに。30歳の時、養母が亡くなり名古屋市内の土地・建物など総資産15億円を相続することになりました。「大金が自分のものになるとは思っていなかった」という前田さんは、養母の死後、およそ7億円にもなる相続税対策に奔走します。
今回、法律が複雑に入り組んで難解な相続と、資産把握の方法・控除手続き・資産の現金化や相続の法的手続きなどの対策方法について実体験を元に、前田氏自らが解説する連載を開始します。月に1~2回のペースで更新の予定です。

■難解な相続と連載開始の背景
 財産の権利義務を受け継ぐ相続は、親族間に起こる揉め事の一因です。古くから、相続にまつわる事件は後を絶ちません。相続は、感情的に整理が付けづらいだけでなく法的な処理も難解で、心理的・実務的側面から見ても人生のハードな出来事のひとつではないでしょうか。
前田氏は、自身の経験から、相続に必要なのは信頼できる専門家のパートナーを見つける事と時間をかけて相続することだと言います。より良い住生活のために「住まい」に関する情報を幅広く提供してきた『HOME’S』として、誰もが他人事ではない相続について楽しく読み進めながら、知識をつけられるよう、今回の連載を開始いたしました。
【総資産15億円を相続した芸人】 前田けゑ、養子入りする編
URL:http://www.homes.co.jp/cont/sale/sale_00024/


・前田けゑ(まえだ けえ)プロフィール:
1982年大阪府岸和田市生まれ。17歳の頃から芸能活動をスタートし、司会者・タレント・カスタネットパフォーマーとして活躍。30歳のとき祖母の友人である身寄りのないおばあさんから15億円の資産を相続し、その経験をきっかけに相続診断士の資格を取得。
現在は不動産や飲食店経営を行う実業家として、また、相続対策コメンテーターとして活動の幅を広げている。
TOKYO MX・千葉テレビ『真夜中のおバカ騒ぎ!』レギュラー出演中。相続鑑定士。


ネクストグループは、これからも「あなたの『出逢えてよかった』をつくる」をコーポレートメッセージに掲げ、一人ひとりにぴったりな情報をお届けしてまいります。


■『HOME'S』について   (URL:http://www.homes.co.jp/
『HOME'S』は、北海道から沖縄まで、全国約777万件(2016年7月度平均)の不動産物件情報をご希望にあわせて検索できる、総掲載物件数No.1(※)の不動産・住宅情報サイトです。物件情報だけでなく、家賃相場や各種ノウハウ、気になる駅・地域の周辺情報、住まいのトレンド、契約・引越し関連サービスまで、住み替えに関するあらゆる情報、サービスをワンストップで提供しています。『HOME'S』は“「らしく」住もう。”をブランドメッセージとして掲げ、より多くのユーザーに住まい探しの安心と喜びを届けてまいります。
※産経メディックス調査(2016.1.23)


■株式会社ネクストについて (東証第一部:2120、URL:http://www.next-group.jp/
株式会社ネクストは、「不動産業界の仕組みを変えたい」という信念のもと、1997 年に設立。
主要サービスの『HOME'S』は、総掲載物件数No.1(※)の不動産・住宅情報サイトです。
現在は『HOME'S』のアジア展開、世界最大級のアグリゲーションサイト「Trovit」の運営等、世界46ヶ国でサービス提供。
また、2014年より展開を開始したサービスブランド「Lifull」では、暮らし全般に関わる各種サービスを運営し、人々の自分らしい生き方をサポートしています。
今後も、「あなたの『出逢えてよかった』をつくる」をコーポレートメッセージに掲げ、一人ひとりが自信を持って未来に踏み出せる世の中をつくるため、常に人々の生活に寄り添い、誠実に、思いやりをもって一人ひとりにぴったりの情報を提供します。
※産経メディックス調査(2016.1.23)

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報