~ “私らしい私”を演出するジュエリー ~「BLOOMブラン...

~ “私らしい私”を演出するジュエリー ~ 「BLOOMブランドサイト」 2016年7月29日(金)リニューアルオープン

株式会社BLOOM(所在地:東京都港区、代表取締役社長:平野和良、以下:BLOOM)は、2016年7月29日(金)にBLOOMの公式ブランドサイトをリニューアルオープンいたしました。

+M collection
+M collection

URL: http://www.bloom.co.jp


この度のリニューアルでは、時代に合わせて変化するユーザーの嗜好や生活スタイルに合わせて、サイトデザインおよび掲載情報を一新しました。また、今後変化のスピードが加速する商品展開・サービス展開についても、スピーディーに情報を更新してまいります。


【リニューアルの背景】
流行の移り変わりが激しい現代にあって、BLOOMが扱うジュエリー市場はその傾向が一層激しいマーケットです。一方で、海外セレブなどを中心に先進的な人々は、一時的な流行のもとに大量に消費することを良しとせず、サステイナビリティ(持続可能性)に目を向け始めています。BLOOMでは、そうした考え方に呼応すべく、持続可能なジュエリー文化を創出すべく、流行にとらわれない商品やサービスの開発に取り組んでいます。
ブランドサイトではそうした考え方を体現すべく、シンプルで時代に左右されないデザイン、スマホ対応など現代人の生活スタイルに合った機能性、お伝えすべき情報を素早く反映できる情報更新性を意識し、長く使えるWEBサイトを目指しました。


【今後の商品・サービス展開】
・リフォーム事業
近年、ダイヤモンドをはじめ、天然宝石の産出量に陰りが見えています。遠からぬ未来、新規の宝石が継続的に産出されなくなることが予想されるなかで、BLOOMでは過去に産出し、製品として夜に出回っている宝石の再利用に目を向けました。若き日に身に付けたジュエリーの石を、母や祖母から受け継いだジュエリーの石を、現代のトレンドに沿った留め具に付け替えることで、時代を超えて愛してもらえるジュエリーへと生まれ変わらせます。

※ 本事業は、一部店舗ですでに提供を開始しており、今後提供店舗を増やす方針です。

・カスタマイズジュエリー・サービス
従来のジュエリーは、高額なオーダー品を除き、製品として完成された既成品だけが市場に並んでいました。しかし、消費者の志向が多様化する昨今、スーツのパターンオーダーやハンドメイド市場の盛り上がりに代表されるように、大量生産品よりも個人にカスタマイズされた製品が好まれる傾向があります。そこでBLOOMでは、石やチャームと留め具を消費者自ら組み合わせてオリジナルのジュエリーをつくれる、ジュエリーのセミオーダーとも言うべきサービスの提供を始めました。大量生産に伴う在庫肥大の無駄をなくしつつ、消費者の要望に柔軟に対応することを目指します。

※ 本サービスは、一部店舗ですでに提供を開始しており、今後提供店舗を増やす方針です。


【エアプランツの取り扱い】
時代の気分として、アパレル・ジュエリー製品を単にモノとして欲しがるのではなく、ブランドの理念やそれを取り入れたライフスタイルの共感をモチベーションとする購買スタイルが増えています。そこでBLOOMでは、愛用者のライフスタイルの充実を目指し、ルーム・コーディネイトを格上げする観葉植物(エアプランツ)の取り扱いを開始しました。植物のなかでも比較的手がかからないと言われるエアプランツを選んだのは、忙しい現代人の生活を考慮してのことです。最小限の手間で、緑の潤いある生活を送っていただくことを期待します。

※ 本製品は、一部店舗ですでに提供を開始しており、今後提供店舗を増やす方針です。


【BLOOMオンラインストア・リニューアル】
BLOOMの公式オンラインストアを本年6月にブランドサイトに先駆けてリニューアルしました。ブランドサイト同様、シンプルなデザイン、スマホ対応、高い情報更新性などの観点で長く使えるサイトとして生まれ変わらせました。
また、商品販売だけに限らず、消費者にとって有益な情報も随時更新しており、「お呼ばれゲストのアクセサリー特集」、「バースストーン(誕生石)特集」など、読み物コンテンツを定期的に発信しています。「+M collection」、「サマーコレクション」などの新商品も別途ページを設けて紹介するなど、より便利にお買い物を楽しんでいただけます。

※ 会員登録するともれなく500円分のポイントをプレゼントするお得なキャンペーンを実施中です。


【「+M collection」】
AneCan専属モデルの葛岡碧さんなど、人気モデルがプロデュースを務める「+M collection(プラス エム コレクション)」を2016年7月よりスタートしました。トレンドを熟知したモデルが発信する最旬ジュエリーコレクション、今後の商品ラインナップにご注目下さい。


【ブランドについて】
BLOOMは、「“私らしい私”を演出するジュエリー」をコンセプトに、高品質ながら手頃な価格設定を実現し、幅広い世代の女性に愛されるジュエリーを提供しています。いつもより少し高いヒールシューズを履いたときのような、普段より半歩進んだ自分を楽しんでもらうことを目指し、ファッションやライフスタイルを格上げする商品・サービスを展開してまいります。


【サイト概要】
名称   : BLOOMブランドサイト(ブルーム ブランドサイト)
URL    : http://www.bloom.co.jp
オープン日: 2016年7月29日(金)

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報