29,800円で導入可能!FeliCa対応勤怠管理システム『かざすタイムレコーダー Time Charger Air Touch』を発売

    商品
    2009年4月23日 12:30

    コンピュータソフトウェアの設計・開発・販売を行う株式会社アイザック(本社:東京都新宿区、代表取締役会長兼CEO:伊関 勝幸)は、SuicaやPASMO、おサイフケータイ等に搭載されている非接触型ICカード“FeliCa”に対応した勤怠(入退出)管理システム『かざすタイムレコーダー Time Charger Air Touch』を、「使いやすさ」と「低コスト」を追求し、創業20周年記念・期間限定特別価格 29,800円(税込)で発売開始いたしましたのでお知らせいたします。


    ■『かざすタイムレコーダー Time Charger Air Touch』開発の背景

    同一機能をもつFeliCa対応勤怠管理システムの多くは、インターネットを通じて顧客にビジネス用アプリケーションを提供する“ASP”や“SaaS”といったサービス形体の製品が主流となっておりますが、「毎月使用料が発生する」「ネットワークを利用するサービスのため、セキュリティ面にリスクを抱える」というデメリットがあります。

    そこでアイザックでは、コスト及びセキュリティの面を考慮し、ASPやSaaSではなくあえて“クライアントサーバーシステム(自社内での閉じたシステム)でのパッケージ販売”とすることにより、個人情報を自社内での管理としてセキュリティリスクを軽減させ、かつ月額使用料0円という低価格を実現いたしました。


    ■『かざすタイムレコーダー Time Charger Air Touch』の特徴

    『かざすタイムレコーダー Time Charger Air Touch』は、顧客体験を一番と考え、必要な機能のみに絞って「使いやすさ」と「低コスト」を追求しました。

    おサイフケータイやSuica等のICカード(Felica技術を使ったもの)を登録し、その携帯電話やカードをPaSoRi(非接触ICカードリーダー)にかざすだけで、簡単に入退室の打刻を行えます。

    勤務実績を「いつでも」スピーディーに確認したい、といったご要望を持つ一般企業はもちろん、効率的な勤怠管理で手間とコストをカットしたい中小企業や、安全安心をアピールし生徒確保につなげたい学習塾・カルチャースクールといった地域密着型スクール等、幅広い業種で使い分けのできるシステムです。


    【企業で利用するメリット】

    ◇使いやすさ
    打刻ミスや打刻を忘れても、簡単操作で修正が可能。リアル(時間の自動計算、勤務実績を「いつでも」スピーディーに確認)な勤怠管理を実現します。また、承認機能で改ざん防止できるだけでなく、他の給与システムとの連携も可能です。

    ◇低コスト、経費削減
    初期の購入費用のみで、月額使用料等は一切不要です。勤怠管理にかかる人件費を削減し、手間とコストを大幅にカットします。

    ◇ECO
    タイムカードが不要(ペーパレス)で、カードの保管場所は必要ありません。さらに、集計時間の短縮により残業が減り、光熱費も削減できます。


    【学校で利用するメリット】

    ◇安心
    学習塾等お子様をお預かりする施設でご利用頂く場合、入室・退室打刻の際に保護者の方へのメール配信が可能です。また、欠席者に対して確認のためのメールを個別に配信することもできます。

    ◇使いやすさ
    出欠状況が一目で分かります。さらに、生徒と講師が1つのソフトで管理可能です。


    ■製品概要
    製品名: かざすタイムレコーダー Time Charger Air Touch
    発売日: 2009年4月1日
    URL  : http://www.air-touch.jp/
    価格 : 創立20周年記念特別価格 29,800円(税込)
         ※2009年12月末日までの期間限定価格です


    ■動作環境
    『Time Charger Air Touch』は、お手持ちのコンピュータにインストールしてご利用いただく、クライアント・サーバー型のシステムです。入退室画面と管理者・利用者画面を別々のコンピュータで使用する場合、LAN(及びWAN)によるネットワーク環境が必要です。
    詳細URL: http://www.air-touch.jp/timecharger_detail.htm



    ■今後の展望
    アイザックでは、ユーザの要望を受け、本製品に関する継続的なバージョンアップや、様々な付加的サービスの提供を予定しています。
    なお、第一段としては、シフト管理でお困りの美容室・飲食店や変則勤務形態を採用されている企業向けに、「シフト制勤務形態対応」を今夏に追加リリース予定です。


    ※ライセンスは「入退室アプリ」単位(「打刻画面」単位)となります。複数フロア等に個別に導入される場合、導入する「入退室アプリ(打刻画面)」数分のライセンスをご購入下さい。
    ※1ライセンスの利用者数は500人までとなります。500人以上でのご利用をご検討の場合は別途ご相談ください。


    ■会社概要
    社名  : 株式会社アイザック
    住所  : 〒160-0023 東京都新宿区西新宿6-2-16 菅野ビル3F
    代表者 : 代表取締役会長兼CEO 伊関 勝幸
    設立  : 1989年10月2日
    資本金 : 1,000万円
    従業員数: 20名(2008年4月現在)
    事業内容: (1)システムコンサルタント業務
          (2)コンピュータソフトウェアの設計・開発
          (3)コンピュータソフトウェアの販売
          (4)コンピュータ書籍の製作・販売
          (5)EC関連事業
    URL   : http://www.isacnet.co.jp/

    カテゴリ
    テクノロジー
    シェア
    FacebookTwitterLine

    配信企業へのお問い合わせ

    取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら。
    プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

    株式会社アイザック

    株式会社アイザック

    この企業のリリース