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    スキンケア大学と資生堂ジャパンが共同で ユーザーデータを元にマーケティングを開始

    調査・報告
    2016年7月11日 14:00
    株式会社リッチメディア(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:坂本 幸蔵)と資生堂ジャパン株式会社(所在地:東京都中央区、CEO:坂井 透)は共同でユーザーデータを活用したマーケティングを開始しました。月間500万人の肌に悩みを持つユーザーが訪れる「スキンケア大学」の行動データと資生堂ジャパンの購買データを元に、より的確なインサイトを把握し、ユーザーに寄り添ったマーケティング活動を展開していきます。 ■スキンケア大学のユーザーデータと資生堂の購買データを活用したリアルなインサイト発見  スキンケア情報サイト「スキンケア大学」は、月間500万人以上が利用しています。サイトには、1,000名以上の医師が監修した記事が多数掲載されており、肌の悩みを持つユーザーが悩みを解決するために、積極的に利用しています。 このたび、そのユーザーのリアルなニーズや情報取得行動が反映されているビックデータと、資生堂ジャパンの商品購買データを共同で活用することになりました。これにより、スキンケア大学と資生堂ジャパンの両者はより深くユーザーの理解ができるようになります。 ■潜在層も含めたユーザーへの的確な購買アプローチや医師監修の記事提供の可能性も  データを活用することにより、肌の悩みという切り口から、ユーザーの新たなインサイトが見え、より的確にマッチングさせた提案型マーケティングが可能になることが特徴です。 ユーザーにとって有益になりうる商品の広告配信が可能になるほか、スキンケア大学に蓄積された記事を活用し、ユーザー行動に即して情報提供を行うことで、商品提案と情報提供の両面からユーザーの肌の悩みの解決をサポートすることが可能となります。 今後もスキンケア大学と資生堂ジャパンは、ユーザーにより使いやすく役に立つ新しい価値の提供を拡大していきます。 【スキンケア大学、ヘルスケア大学について】 スキンケア大学は、月間500万人が利用しているスキンケア情報メディア。健康情報メディアのヘルスケア大学と合わせて1300万人が利用する日本最大級の美容・健康サイトです。20代〜40代の女性ユーザーが多く、約1000人の医師が記事を監修しているのが特徴です。 スキンケア大学 http://www.skincare-univ.com/ スキンケア大学キャプチャ画像: https://www.atpress.ne.jp/releases/107275/img_107275_1.png ヘルスケア大学 http://www.skincare-univ.com/healthcare/ ヘルスケア大学キャプチャ画像: https://www.atpress.ne.jp/releases/107275/img_107275_3.png 【関連サイト】  fem.(ファム)  ・Andorid版 https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.rich.android.pca&hl=ja ・iOS版 https://itunes.apple.com/us/app/fem.-famu-sheng-huoni-yi-litsu/id698554118?mt=8 fem.(ファム)キャプチャ画像:  https://www.atpress.ne.jp/releases/107275/img_107275_2.jpg 【資生堂ジャパン株式会社について】 資生堂ジャパン株式会社 CEO:坂井 透 所在地:中央区銀座7-5-5 事業内容:日本国内における化粧品の製造・販売事業、小売事業など 【株式会社リッチメディアについて】 株式会社リッチメディア(英文表記:Rich Media Co., Ltd.) 代表取締役社長:坂本 幸蔵 所在地:東京都新宿区西新宿七丁目20番1号 住友不動産西新宿ビル24階 事業内容:ヘルスケア事業、ビューティー・サロン事業、グローバル事業など
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