47都道府県から世界へ“プレミアム”を動画配信 上質なライフ...

47都道府県から世界へ“プレミアム”を動画配信  上質なライフスタイルをデザインする動画メディア 『優遊友柚』が開設

~ 中国大手配信サービスと提携し、約1億人へリーチ ~

株式会社MoldBreaking(本社:東京都北区、代表取締役社長:郭 兮若、以下 当社)は“ライフスタイルデザイン”をテーマにした参加型キュレーション動画メディアサイト(*)『優遊友柚』を、2016年7月7日に開設しました。
中国の大手配信サービス「Tencent Video」「今日頭条」との提携で、まずは中国に向けて動画配信をおこなっていきます。今後は、アジア、ヨーロッパ、そして日本へも順次公開予定です。

『優遊友柚』トップページ
『優遊友柚』トップページ

『優遊友柚』URL: http://www.uandyou.com


―― ライフスタイルデザイン。
目指しているのは、生活様式、暮らしに関わるモノ、コト、人、場所をデザインすることで、その人の生き方にまで影響を及ぼすことができる発信メディアです。上質なライフスタイルを求める人がお手本にしたくなる、そんな動画が集まるキュレーション動画メディア『優遊友柚』を立ち上げました。

当社の制作チームが中心となり、ハイクオリティな動画を作ると同時に、クリエイターの方々の協力のもと新しいPVやシリーズ動画も企画しております。


■47都道府県の旅を通じて
『優遊友柚』は、1年をかけて47都道府県を旅します。春夏秋冬、四季の美しさを感じながら、誰もが知る有名スポットだけでなく、知る人ぞ知るこだわりの場所にも足を運びます。47都道府県、その数だけ人、モノ、場所、コトとの出会いがあります。自分だけのプレミアムが見つかるはずです。


■『優遊友柚』とは?
<「優」>
ライフスタイルを充実させるには、上質なもの、優れたものを取り入れることもひとつの方法です。さまざまな物、人、場所、コトに出会い、吸収していくことで、その人のライフスタイルは、よりプレミアムなものとなります。『優遊友柚』の動画を通して、ワンランク上のライフスタイルをデザインしたいと願っています。

<「遊」>
『優遊友柚』がおすすめする旅には目的があります。それは、旅を通じて“上質”を手に入れることです。プレミアムなものを見る、触れる、訪れる、体験することは、気持ちにゆとりをもたらします。また、人とは違うというところにもこだわっています。「自分だけのライフスタイルには、他にはない特別感もプラスしたくなるもの」、そう願う人にも満足してもらえるような旅をご紹介します。

<「友」>
人を通して日本を伝えたい。日本にしかないもの、日本が世界に誇れるものといえば、“職人の手仕事”は欠かせません。その技術は世界が認め、世界を驚かせるものばかりです。日本にしかないものを世界に伝える、『優遊友柚』では、職人の技、こだわり、素晴らしさを通して日本を伝えていきます。

<「柚」>
モデル:柚(Kiyu)を通して、日本の美しい旅を体感して欲しいと願っています。日本在住8年を超える美しい中国人モデル:柚(Kiyu)と一緒に旅しているような気分も味わいながら、こんなライフスタイルに憧れる!と感じてもらいたい、それが『優遊友柚』の目指すところです。


* 参加型キュレーション動画メディアとは?
既存の動画コンテンツを収集してまとめる他、クリエイター達に発表の場を提供、支援するメディアを指します。


【会社概要】
商号  : 株式会社MoldBreaking
代表者 : 代表取締役社長 郭 兮若(かく けいじゃく)
所在地 : 〒114-0012 東京都北区田端新町3-7-6 中田第3ビルB1F
設立  : 2014年10月
事業内容: デジタルコンテンツ制作と配信
資本金 : 950万円
URL   : http://www.moldbreaking.com/


【一般の方からのお問い合わせ先】
株式会社MoldBreaking(モールドブレイキング)
http://www.moldbreaking.com/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報