先進的電子POP「PISTA2.0」の内覧会開催のお知らせ

―「PISTA2.0」の体験と導入から運用までのサポートをご提案―

流通・サービス業に特化したアウトソーシング事業を展開する株式会社メディアフラッグ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:福井康夫)の子会社で、デジタルサイネージを中心とした店頭販促トータルソリューションの提供を行なっている株式会社impactTV(本社:東京都港区、代表取締役社長:寒河江清人、以下impactTV)は、先進的小型デジタルサイネージである「PISTA2.0」シリーズの効果を実感していただくため、内覧会を開催いたします。

会場(弊社ショールーム)イメージ
会場(弊社ショールーム)イメージ

◆開催目的

 この度、impactTVでは“最終的に店頭販促は「消費者」の為にある”という原点に立ち返り、単なる商品訴求に留まらない次なる電子POPの提供価値を作り出すため、消費者行動を捕捉・蓄積する電子POP「PISTA2.0」シリーズの発売を開始いたしました。
 「PISTA2.0」シリーズとは、従来の店頭販促機能に加え、商品棚前における消費者購買行動プロセスであるAIDMAのA(Attention消費者の注意をひく)に特化した人感センサー機能を搭載したサイネージを「PISTA ZERO」、AIDMAのM(Memory商品情報を入手する)に特化したタッチパネル機能を有するインタラクティブサイネージを「PISTA BASIC」、
 そして商品目前でのAIDMAを捕捉し、数値データとして蓄積することによって、マーケティングに資するフィールド情報を提供するIoT型サイネージを「PISTA ADVANCE」という3つのラインナップで構成されております。
 これまでimpactTVでは、スマートフォンに代表される「タッチ文化」の急速な普及に伴って、2013年にタッチパネル機能を搭載したサイネージを発売し、多くのお客様にご支持いただいてきました。その蓄積されたナレッジを元に新開発したサービスが「PISTA2.0」シリーズとなります。
 しかし、タッチ操作を伴うサイネージの導入を検討する際には「操作に不安を感じる」「費用対効果が不明確」「運用イメージがつかない」などの課題から、導入に踏み込めないという企業様の声が未だにございます。
 そこで今回、そのような企業様の声にお応えするため、まずは店舗店頭での「PISTA2.0」シリーズ活用方法や利用シーンをイメージしやすい空間を弊社オフィス内に開設することで、実際に「PISTA2.0」が提供できるサービスの価値を実感していただき、その後、導入支援から店頭実現、そして運用まで、店頭販促をトータルにご提案する機会をいただくことが内覧会を開催する目的となります。

◆開催日程

・開催期間:2016年7月25日(月)~8月5日(金)※土日祝日は除きます。
・時間:10:00~17:00(最終受付 16:30)
・場所:株式会社impactTV 本社会議室
・住所: 〒107-0052 東京都港区赤坂3-11-3 赤坂中川ビル2F

◆展示内容

■コンテンツ作成:コンテンツの元素材(静止画・動画)はあらかじめ弊社で用意したものをご使用いただき、画面遷移などをCMS画面上で実際に作成していただけます。スライドショーとタッチコンテンツの違いなど、利用方法も含めてご提案いたします。
■コンテンツ更新:上記で作成したコンテンツをUSBに格納し、更新作業をリアルタイムで体験していただきます。
■ログの収集:画面の接触履歴(タッチ履歴)を端末から抜き出す方法と、PC画面上で実際に取得したデータとそれを基に作成したマーケティング分析の画面イメージをご覧いただきます。
■人体検知カメラ映像:端末に搭載されているカメラによる人体検知機能で実際に捉えている映像をご覧いただきます。
■店頭実現アナログ商材のご案内:株式会社メディアフラッググループが提供するサービス(店舗巡回ラウンダー、推奨販売)についてご案内いたします。

◆impactTVとは

 創業31周年を迎える株式会社impactTV(インパクトティービー)は、1996年に店頭販促ツールとして電子POP「impactTV」をリリース。これまで 3,000 社以上に導入しており、販売・レンタルとも業界シェアNo.1を誇るパイオニアです。
 極小・軽量の3型から、定番の7型、エンドや催事向けの19型、さらに大型のモニタ取付型のメディアプレイヤーまで、幅広いラインナップをご提供しており、設計・製造物としての安全性はもちろん、品質的にも故障率が0.2%以下と低く、導入企業様・設置店舗様に安心してご利用いただいております。

◆株式会社impactTV 会社概要

社名:株式会社impactTV(株式会社メディアフラッグ 100%子会社)
事業内容:デジタルサイネージを中心とした店頭販促トータルソリューションの提供
    (企画、製造、販売、運用支援、マーケティング分析)
設立:1986年7月
資本金:359百万円(2015年12月末現在)
代表者:代表取締役社長 寒河江清人
本社所在地:東京都港区赤坂3丁目11-3 赤坂中川ビルディング2F
従業員数:30名(2016年1月現在)
WebURL:http://www.impacttv.co.jp/
EC URL(impactTVカート):http://impacttv-cart.com/

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