モデル・女優の石田ニコルさんが、猛暑日の渋谷で紫外線に負けな...

モデル・女優の石田ニコルさんが、 猛暑日の渋谷で紫外線に負けない潤い美髪を披露! 「パンテーン サマーレスキュー イベント」実施

~次回は7月30日、逗子ハーフマイルビーチ 海の家にて開催~

 P&G(本社:神戸市)は、夏特有の髪のダメージに悩む女性をレスキューするため、7月3日(日)に渋谷PARCO公園通り広場にて、「パンテーン サマーレスキュー イベント」を実施いたしました。

石田ニコルさんトークショー 1
石田ニコルさんトークショー 1

 7月3日(日)、今年都内初となった猛暑日に開催した「パンテーン サマーレスキュー イベント」には、パンテーンのCMキャラクターにも起用されている、モデル・女優の石田ニコルさんが全身白の夏らしい爽やかなワンピースで登場。

 紫外線の強い夏でも美しい髪を保つための秘訣を聞かれた石田さんは、「シャンプーのときは髪をいっぱい濡らしてからするようにしています。あとは、髪をタオルでゴシゴシしないように気を付けて、最後にきちんとトリートメントをしています。」と、日ごろ心がけているヘアケアのポイントについて語り、「夏は特に髪の毛を潤すことを意識しています。私もパンテーンのトリートメントを使っているんですけど、本当に“トゥルン トゥルン”になるんですよ。使ってみると全然違うなって分かって、保湿された感じがします。あとは、週に1度はヘアパックをして、日差しでキシキシになってしまう髪をケアするようにしています。」と、紫外線を浴びた髪を丁寧にケアすることの大切さを伝えました。

 そして、髪への紫外線をケアしながらもこの夏思いっきり楽しみたいことについて聞かれた石田さんは「サーフィンがしたいです!撮影でハワイに行ったときに少しやってみたら、立てたんですよ!もっと上手くなりたいなと思っています。」と話し、もっと夏のおでかけを楽しむためにオススメしたい夏らしいヘアアレンジについて「ハーフアップして頭の上にお団子を作って、そのお団子にバンダナを巻いてアレンジしたら可愛いと思います。」と、会場に集まった女の子にアドバイスを行う場面もありました。

 さらに、髪のダメージに悩む女性をレスキューするというイベント内容にちなんで、“いまレスキューしたいことは?”と聞かれた石田さんは、「海でライフセーバーにレスキューされたいですね!(笑) あとはやっぱり、この『パンテーン デイリー モイスチャー トリートメント』を使って、夏の紫外線で傷んだ髪で悩むたくさんの女の子をレスキューしたいです!」と答えました。

 トークショーでは、この「パンテーン サマーレスキュー イベント」で実施したダメージヘアチェックのデモンストレーションを石田ニコルさん自ら実施。ダメージヘアチェッカーのカメラに映るキューティクルの状態を見た石田さんは、「さっき私もやってみたんですけど、ほんとに凄いんです。ちょっと恥ずかしいんですけどね(笑)。」とその性能の高さに驚いた様子でした。

 最後に、夏の紫外線や海水浴によるヘアダメージに悩む女性に向けて、石田さんが「ぜひ、この夏はこのトリートメントを使って髪の毛を“トゥルン トゥルン”にしましょう!」とメッセージを送り、イベントを締めくくりました。

 次回の「パンテーン サマーレスキュー イベント」は7月30日(土)11:00~18:00(雨天の場合は8月6日(土)に延期)に逗子ハーフマイルビーチ 海の家にて開催いたします。イベントには、爽やかなブルーが目を惹く「レスキューバス」と、夏のダメージヘアに悩む女性を救うレスキューガールが出現。髪の状態をチェックするダメージヘアチェッカーを持ったレスキューガールが、紫外線による髪のダメージが気になる女性のダメージヘアチェックを行います。さらに、ダメージヘアチェックを体験した方には、先着で「パンテーン デイリー モイスチャー トリートメント」をプレゼント。また、夏をイメージした爽やかなパネルと一緒に写真が撮れるフォトスポットや、ヘアスタイリストによるバンダナを用いた夏らしいヘアアレンジ体験ができるコーナーもございます。この機会にダメージヘアチェックを体験し、「パンテーン デイリー モイスチャー トリートメント」でバージンヘアのような潤い美髪を目指しましょう。


<「パンテーン サマーレスキュー イベント」 今後の実施スケジュール>
■逗子ハーフマイルビーチ 海の家
日時    :2016年7月30日(土) 11:00~18:00
       ※雨天の場合は8月6日(土)に延期
場所    :逗子ハーフマイルビーチ 海の家
       (神奈川県逗子市新宿1丁目2210-6番地先)
サンプリング:「パンテーン デイリー モイスチャー トリートメント」
       ※先着順で配布
ヘアアレンジ:イベント当日、会場内受付での事前予約制


参考:「パンテーン デイリー モイスチャー トリートメント」商品情報
新しい「パンテーン デイリー モイスチャー トリートメント」では、パンテーン独自のハイドラダメージ補修成分配合のプロビタミン処方を採用。髪の芯まで浸透した成分が、夏の強い紫外線や海水、プールなどのダメージを徹底補修します。また、毎日使っても重い仕上がりにならないのに、髪に輝きとなめらかさをもたらします。さらに、みずみずしさ溢れるフルーティフローラルの香りで、暑い夏のシャワータイムも爽やかな気分に導きます。

【製品概要】
発売日 :2016年4月22日
発売地域:全国
製品名 :パンテーン デイリー モイスチャー トリートメント(150g/300g)
価格  :オープン価格

カテゴリ:
イベント
ジャンル:
美容 芸能 その他ライフスタイル
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。