モデルのような自撮りを手軽に!“女優ライト”搭載スマホケース...

モデルのような自撮りを手軽に! “女優ライト”搭載スマホケースを6月27日発売

44個のライトで“最高の一枚”を お祭りやクラブなど暗所でも大活躍!

サムライワークス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:新島 実、以下 サムライワークス)が運営するスマホケース専門サイト「CollaBorn」では、女性向け商品として女優ライト(※)を搭載した「セルフィーライトアップ スマホケース」を2016年6月27日に発売しました。

セルフィーライトアップ スマホケース
セルフィーライトアップ スマホケース

(※) 女優ライトとは、大物女優がTV番組などに出演する際に用意されるスポットライトのこと。顔色を良くする、影を消す、小じわ・しみ隠しなどの効果があります。

【「CollaBorn」販売ページ】
https://collaborn.com/selfie-light-up/


【モデルのような自撮りを手軽にできる】
少しでも可愛く、少しでも美人でありたい。そういった気持ちは女性であれば誰しもが持つ感情です。そしてそうした自分をアピールする場所は、InstagramやTwitter、Snapchatの普及により益々の増加を見せています。そうした女性たちは写真の角度を変えてみたり、修正アプリを使ってみたり……と様々な工夫を駆使して“最高の一枚”を演出しています。ですが、SNSの投稿でいつも美しく映っているモデルや女優が一般ユーザーと決定的に違う“コツ”があります。それは“くすみ”や“シワ”などを飛ばしてくれる“光”にあるのです。サムライワークスでは、そうした女性の希望に応える商品として、誰でも美人度が増すアイテム「セルフィーライトアップ スマホケース」を発売しました。

(1) 明るく照らしてくれる光を搭載したスマホケース
  ― アプリと同時使用で完璧な自撮りが可能 ―
「セルフィーライトアップ スマホケース」には合計44個ものライトがついており、iPhone 6sが持つインカメラフラッシュライトを遥かに凌ぐ明るさで写真の撮影が可能です。結婚式場や写真撮影室にあるライトと同じ方法で、顔色を良く見せ、魅力的な表情の撮影が可能となります。大半の女性が使う自撮り修正アプリと併用することによって、いままでの自撮りとは全く違った、美しい自撮り写真の撮影が可能です。

(2) 花火大会やお祭り、ビアガーデンやクラブシーンでも大活躍
夏が近づき、外での遊びが増えることで問題となるのが“光”の確保。女性の気持ちはいまの楽しいシーンをシェアしたい!といった衝動的なものが大半です。ですが、撮影したいが暗くて写りにくいといった悩みが付いて回るのが夏によくあることです。「セルフィーライトアップ スマホケース」にはライトがついているため、電気を消した真っ暗な部屋であっても十分な光の確保が可能となります。花火大会やお祭りでの夏の最高の思い出となるワンシーンや、ビアガーデンやクラブでの夜遊びシーンも、「セルフィーライトアップ スマホケース」があれば、いつでもどこでも美しい写真を撮ることができます。

(3) 点灯・消灯はもちろん、明るさの調整も簡単にワンクリック/
  選べる4カラー
いざ写真を撮ろうと思っても、手間になってしまっては使用する頻度が少なくなってしまいます。「セルフィーライトアップ スマホケース」ではワンクリックでON/OFFの切り替えができ、ONの状態で長押しをすれば明るさの調整もできます。撮るシーンに応じて明るさの調整ができるので、もう少し明るければ・もう少し暗ければといった問題もありません。

またカラーは女性が好きなピンクを2パターンで揃え、そこにシンプルなブラックとホワイトを足した4カラーで展開。無駄なデザインは除き、シンプルで実用的かつ色味の可愛いスマホースを再現しました。
「セルフィーライトアップ スマホケース」は充電式のため、何度でも繰り返し使えるのが特徴。USB充電ケーブルも付属で付いているため、買ってすぐに使えて安心です。


《製品仕様》
名称   :セルフィーライトアップ スマホケース
発売開始日:2016年6月27日
販売価格 :¥3,480(税抜) → 発売開始記念価格 ¥2,980(税抜)
仕様   :本体素材…ポリカーボネート
      バッテリー素材…リチウムポリマー電池
      サイズ…14.5×7.6×1.5cm
      付属品…ケース専用の充電専用ケーブル(全長80cm)
対応機種 :iPhone 6/iPhone 6s(4.7インチ)


《会社概要》
商号  : サムライワークス株式会社
代表者 : 代表取締役社長 新島 実
所在地 : 〒150-0012 東京都渋谷区広尾5-17-10 EAST WEST 6F
設立  : 2004年1月
事業内容: スマートフォンケースメーカー
資本金 : 4億5,650万円
URL   : http://samuraiworks.com/


【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】
サムライワークス株式会社
Tel:03-6450-2946

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報