『ペットサロン用 ペット用品の抗菌仕上げ柔軟剤』新発売

『ペットサロン用 ペット用品の抗菌仕上げ柔軟剤』 新発売

 ライオン商事株式会社(代表取締役社長・永井 隆志)は、除菌・抗菌効果で衛生を保て、ふんわりやわらかで乾きも速くなる『ペットサロン用 ペット用品の抗菌仕上げ柔軟剤』を2016年6月1日(水)より新発売いたしました。

ペットサロン用 ペット用品の抗菌仕上げ柔軟剤
ペットサロン用 ペット用品の抗菌仕上げ柔軟剤

商品画像: https://www.atpress.ne.jp/releases/105646/img_105646_1.jpg


1.発売の狙い
 当社がペットサロンを対象に、ランドリーケアについて調べたところ、「見えない菌やアレルゲン物質等への不安を払拭したい」、「ふんわりやわらかでペットの肌にやさしいタオルを使用してあげたい」という要望があることが分かりました。
 そこでこの度、ペットサロンの要望に応えた『ペットサロン用 ペット用品の抗菌仕上げ柔軟剤』を新発売いたします。
 本品は洗濯の際に使用するだけで、除菌・抗菌・アレルゲン物質や毛の付着防止効果があり、ふんわりやわらかな風合いが長続きすることでタオルの持ちも良くなります。本品を使用することで、清潔でペットの肌にやさしいタオルを使用しているサロンとしてアピールでき、顧客満足度向上に繋がります。
 なお当社は、ペットサロンで使うタオルなどで、ペット特有のニオイや付着した毛の悩みを軽減するために、ペット用のランドリー商品として、2014年12月に、『ペットサロン用 ペット用品の洗剤』(業務用4kg)を発売し、好評をいただいております。


2.発売日・地域 2016年6月1日(水) 全国


3.容量
商品名:ペットサロン用 ペット用品の抗菌仕上げ柔軟剤
容量 :4kg


4.商品特長
(1) ペット特有の菌に対する除菌※1効果と抗菌※2効果で、ダブルの菌対策ができる
・除菌効果:ペット特有の菌を99.9%除菌※1できます。
・抗菌効果:洗濯のすすぎ時に使用すると、ペット特有の菌の増殖を99.9%防ぐ※2ことができます。
※1 すべての菌を取り除くわけではありません。
※2 すべての菌に対して効果があるわけではありません。

(2) 静電気防止効果で、ダニのフンや死骸などのアレルゲン物質や、毛の付着を防ぐ
 静電気防止効果でアレルゲン物質や毛が付着しにくくなり、付着した毛等も洗濯で落ちやすくなります。洗濯を繰り返すたびにこれらの効果が高まります。

(3) ふんわりやわらかな風合いで、タオルも長持ち
・一般品より柔軟成分を増量しています。人にもペットにもやさしい、ふんわりやわらかな風合いに仕上がります。
・柔軟成分が繊維を保護することで、タオルのゴワつきや劣化を防ぐので、タオルの寿命が長くなり経済的です。

(4) 洗濯物の乾きが速く時間短縮
 タオル等の繊維1本1本がサラサラになり、水分が飛びやすく速く乾くので、時間が短縮できます。

(5) ペットにやさしい微香性
 グリーンフローラルのマイルドな香り(微香性)。残香が少なくペットが嫌がりません。

●抗菌効果がさらに高まる『ペットサロン用 ペット用品の洗剤』と、セットで使用することをお勧めします。


<消費者の方> ライオン商事株式会社 0120-556-581

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。