6月開催!1,000円で参加できる『ラーメン婚活』参加者大募...

6月開催!1,000円で参加できる『ラーメン婚活』参加者大募集!

~6/16(木)に福岡・博多で開催!~

結婚相談所サンマリエ (運営:ハピライズ株式会社、本社:東京都新宿区、代表取締役:林 順之亮)は、“真剣に結婚相手を探すラーメン好きな男女のご縁を結ぶ『ラーメン婚活キャラバン第3弾』”を福岡会場2016年6月16日(木)「中国料理 頤和園 博多駅前店」にて開催いたします。こちらのイベントは「1,000円」で参加できます。

6/16(木)福岡にてラーメン婚活開催!
6/16(木)福岡にてラーメン婚活開催!

「ラーメン婚活 福岡・博多会場」
URL: http://www.sunmarie.com/ramen/
参加申込: https://www.sunmarie.com/q/campaign/ramen/post.html

『ラーメン婚活全国キャラバン第3弾』福岡・博多会場は、6月16(木)19時から「中国料理 頤和園 博多駅前店」にて開催いたします。広々としたホールを貸し切って臨む出逢いの舞台にてラーメンがふたりの未来をつなぎます。 ラグジュアリーな空間で素敵な異性との出逢いをお楽しみください。
当日は、これまで23,000杯のラーメンを食べた「自称“日本一ラーメンを食べた男”」大崎裕史氏も参加。自身も婚活をしながら、会場を盛り上げます。

■食の相性は恋愛の基本!?
『ラーメン婚活』は、全国のラーメン好きな独身男女のご縁を結ぶため、「好きなラーメンの味が同じ男女は別れにくい」をテーマにして開催している婚活イベントです。
ラーメンは出汁のとり方や麺の太さや硬さ、具の組み合わせによって味が多種多様です。一方、スープの味は「あっさり」「こってり」「辛い」などに分かれ、相手の嗜好がとても解りやすく“食の相性”を確かめやすい食べ物でもあります。交際中や結婚生活においては、お互いの価値観ができるだけ近いことや共通していることが求められていますが、ラーメンの味の好みが同じ人とならきっと価値観も近く歩み寄りやすいはず。
イベント中はラーメンの話題をきっかけにして、多方面に話が広がります。また、食事中にお互いが「美味しいね」と言い合いながら笑顔になるカップルを創ることを目的として います。

■ラーメン婚活のあゆみ
『ラーメン婚活』は、結婚相談所サンマリエと日本最大級のラーメン検索サイト「ラーメンデータベース」を運営協力する株式会社ラーメンデータバンク(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:下川博久)の合同企画。今回は『ラーメン婚活全国キャラバン 第3弾』として全国6エリア12会場で開催。
『ラーメン婚活』は2010年2月に東京・銀座にて初めて開催いたしました。その後、2013年には東京・六本木で開催。2014年には『ラーメン婚活』 が全国キャラバンに拡大いたしました。2015年には『ラーメン婚活全国キャラバン第2弾』を9都市13会場にて実施。これまで合計22会場にて開催し、合計739名のラーメン好きの独身男女が参加。延べ161組のカップルが誕生しています。この中から、2組のカップルが実際に結婚されました。今回は何組のカップルが誕生するか注目が集まります。成立したカップルは、お相手を選んだ理由として「味の好みが同じで気が合った」のほか、「グループトークの時間にお話が弾んで“もっとこの方のことを知りたい”と思った」、「ラーメンには欠かせないトッピングが同じで相性の良さを感じた」とお話しされています。

■おひとりさまの女性も楽しめる『ラーメン婚活』
ラーメン好きなら誰にでもある“思い出のラーメン”。参加者の皆さまそれぞれの思い出深いラーメンを受付で記載いただき、大崎氏が“ベスト・オブ・思い出 ラーメン”のノミネートを選出。選ばれた方には参加者様の前で思い出エピソードを披露していただきます。見事“ベスト・オブ”に輝いた方には、株式会社 ラーメンデータバンク様より賞品がプレゼントされます。ノミネートされなくともラーメン好きには見逃せない時間となります。
 『ラーメン婚活』にて提供するラーメンは、『ラーメン婚活』でしか召し上がることのできないスペシャルメニューとなっています。
そしてイベント中、会場ではサンマリエ スタッフが出逢いもフルサポートいたします。

 普段「ラーメンが大好き」となかなか宣言できない女性も、思い切りラーメントークを楽しむことができ、たくさんの方との情報交換で新しいラーメン店の開拓をしながら出逢えるイベントとして好評いただいている、この『ラーメン婚活』。
全国キャラバン第3弾の福岡編は、現在、サンマリエ公式サイト特設ページ(http://www.sunmarie.com/ramen/)にて参加者を募集中。これまで婚活イベントに参加したことがない方や結婚を真剣に考え始めた方にご参加いただけるよう、参加費用はお一人様1,000円と設定しています。
 
結婚相談所サンマリエは、ご縁を結んで36周年。これからも多くの方の幸せな結婚と豊かな人生を支援するため、婚姻数の増加、非婚化・少子化対策を進めてまいります。

■開催概要
イベント名: 「ラーメン婚活 福岡会場」
会場: 中国料理 頤和園 博多駅前店
開催日: 2016年6月16日(木)
募集締切: 2016年6月13日(月)
時間: 19:00~21:00
参加人数: 40~50名(男女各20~25名)
参加資格: 20歳以上の独身男女で、ラーメンが好きな方
参加費用: 男女共に1,000円
URL: http://www.sunmarie.com/ramen/
参加申込: https://www.sunmarie.com/q/campaign/ramen/post.html

■会社概要
社名: ハピライズ株式会社 (結婚相談所サンマリエ)
所在地: 東京都新宿区西新宿1‐4‐11 全研プラザ8階 
代表者: 代表取締役 林 順之亮
創業  : 1969年2月
グループ会社: 全研本社株式会社
グループ総資本金: 10億343万円
サンマリエ公式サイトURL: http://www.sunmarie.com/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報