~発売から4ヶ月、売れ続けてついに累計26万部突破!~『「好...

~発売から4ヶ月、 売れ続けてついに累計26万部突破!~ 『「好評シリーズ」のもっとも人気の高かった レシピを一冊にまとめました。』編集の舞台裏

株式会社オレンジページ(東京都港区)は、30年以上に渡り、様々なレシピを提案してきました。その膨大なレシピの中から、テーマごとに人気のものを集めたBESTムック「好評シリーズ」は、2010年の刊行以来、累計915万部を超える大人気シリーズとなっています。
その「好評シリーズ」の中でも、特に読者の反響が大きかったものだけを集めた『「好評シリーズ」のもっとも人気の高かったレシピを一冊にまとめました。』が、今年1月末の発売以来、重版を続け、レシピ本としては異例の26万3千部(2016年6月6日現在)に到達しました。  

『「好評シリーズ」のもっとも人気の高かったレシピを一冊にまとめました。』
『「好評シリーズ」のもっとも人気の高かったレシピを一冊にまとめました。』

◆BESTムック「好評シリーズ」とは
『オレンジページ』や季刊誌『からだの本』に掲載されたレシピ・セルフケアなどの中から、テーマごとに人気のものばかり集めたシリーズムック。現在までに26冊刊行、累計915万部を突破。本体価格は各333円。

~1万人アンケートを敢行! 読者が何度も作った伝説のレシピが判明~
この本を企画するにあたり、生活情報誌『オレンジページ』の読者モニター約1万人にアンケートを実施。購入した「好評シリーズ」のナンバーと、実際に作った中から「お気に入りのレシピ」を聞きました。寄せられた読者からの声をもとに、このBEST of BESTの一冊は完成しました。

~すべてのレシピは試作済み! だれでも失敗なく作れるレシピばかり~
オレンジページのレシピは、料理研究家による〈プロのレシピ〉。それをだれでも失敗なく作ることができるように表現するための大切なプロセスが試作です。編集部に備えつけられたキッチンで、毎日のように行われている試作の様子は、さながらラボ(実験室)のよう! 担当編集が自ら作って食べることで、たとえば、みそを使ったレシピなら、みその種類によって塩けに差があるから分量に幅を持たせよう、「○分煮る」より「煮汁がなくなるまで」のほうが仕上がりが分かりやすいなど、表現の細やかな調整ができ、本当に作りやすいレシピを読者に届けることができています。
  
フライパン1つでできるグラタン&パスタ&ピザ、ヘルシーな豆腐おかず、野菜たっぷりレシピ、
絶品合わせだれ、電子レンジで作るレシピ、男子が泣いて喜ぶレシピ、ホットケーキミックスのおやつなど厳選169レシピ収録!

『「好評シリーズ」のもっとも人気の高かったレシピを一冊にまとめました。』
1月25日(月)発売  741円(税別) 
http://www.orangepage.net/books/1048
A4変型判、アジロ、総ページ132ページ

●編集長・比留間深雪
出版事業本部 編集部『食カテゴリー』編集統括編集長。広告制作会社、輸入雑貨専門商社で勤務後、株式会社オレンジページ入社。料理テーマを中心に編集制作に携わる。『オレンジページ』編集部副編集長、『オレンジページCooking』編集長を経て、2016年より現職。

プレスリリース添付資料

カテゴリ:
商品
ジャンル:
書籍・雑誌
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。