株式会社インターナショナルシステムリサーチ、ソフトブレーン株式会社のロゴ

    株式会社インターナショナルシステムリサーチ、ソフトブレーン株式会社

    CloudGate UNO、ソフトブレーンの営業支援システム 「eセールスマネージャーRemix Cloud」への シングルサインオンに対応

     株式会社インターナショナルシステムリサーチ(本社:東京都中野区、代表取締役社長:メンデス・ラウル/以下、ISR)とソフトブレーン株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:豊田 浩文/以下、ソフトブレーン)は、クラウド向け認証サービス「CloudGate UNO(クラウドゲート ウノ)」と営業支援システム「eセールスマネージャーRemix Cloud(以下「eセールスマネージャー」)」を連携し、2016年6月3日に、ログインと認証強化、アクセス制限管理を一元化できるシングルサインオンの提供を開始することを発表いたします。


     ISRが提供するCloudGateは、Google Apps(TM) for Work(以下「Google Apps」)向けのアクセス制限サービスとして、2008年のサービス開始以来Google Appsへのアクセスセキュリティを高めたいお客様への導入実績を重ね、2016年3月末時点で1,200社62万ユーザーに利用されています。
     CloudGate UNOは、一度の認証でセキュアにアクセスする“One Safe Login”をコンセプトに、Google Appsだけに留まらず、Microsoft Office 365、cybozu.com、Dropboxなどの国内で導入数を伸ばしているクラウドサービスへ、ワンタイムパスワードやFIDO U2F*による2要素認証、時間別・国別アクセス制限、クライアント証明書による端末認証、パスワード不要の指紋認証など、クラウド認証における様々なセキュリティ要件を実現できる多くの機能を提供しています。

    ≫ CloudGate UNOの詳細はこちら
    https://www.cloudgate.jp/lineup/uno.html

    * FIDO U2F(Universal Second Framework)は、米国を中心にオンライン認証の強化を狙いとした新標準を確立することを目的とした団体、「FIDO(Fast IDentity Onlineの略称)Alliance」により策定された、公開鍵暗号方式に基づく認証用標準プロトコルのうちの1つで、2要素認証方式の名称です。


     ソフトブレーンが提供するeセールスマネージャーは、1999年に誕生した営業支援システム(CRM/SFA)です。営業現場での使いやすさを重視して設計されておりスマートデバイスでの操作性にも定評があります。今まで業種業界を問わず、3,000社を超える企業に導入されてきました。営業活動のPDCAサイクルを回し営業生産性向上を実現することができます。

    ≫eセールスマネージャーの詳細はこちら
    http://www.e-sales.jp/


     この度のCloudGate UNOとeセールスマネージャーの連携により、CloudGate UNOを経由して一度ログイン済みであれば、eセールスマネージャーにもシングルサインオンでアクセスできるようになります。eセールスマネージャーとGoogle AppsやOffice 365などのグループウェアサービスを利用するユーザーにとっては、1日に何度もログインしなければいけない煩わしさから解放されます。

     また、eセールスマネージャーは顧客情報や売上情報など企業のコア情報を多く扱うため、必要に応じ社外からもアクセスを許可しつつも、ログの取得や許可端末の管理など、セキュリティ対策を強化したいというニーズも多くあります。CloudGate UNOには、クライアント証明書による端末認証や、ユーザーのログインログを参照できるアクセス履歴、条件を設定できる2要素認証による認証強化などの各種機能があり、安心安全を保ちつつ、受注件数の増加を後押しするeセールスマネージャーを強力なセキュリティ環境のもと運用できるメリットがあります。


     ISRとソフトブレーンは、CloudGate及びeセールスマネージャーのサービスご提供を通して、より多くのお客様にご満足いただける業務システムの可用性向上を目指すと共に、安心安全なインターネットサービスの利用に貢献する機能開発に努めてまいります。


    * 「Google Apps for Work」はGoogle Inc.の登録商標です。
    * 「Microsoft Office 365」は、米国及びその他の国における登録商標または商標です。
    * その他の商品名、会社名、団体名は、各社の商標または登録商標です。


    ■インターナショナルシステムリサーチについて
     1993年、東京に設立されたインターナショナルシステムリサーチ(ISR)はインターネット黎明期の頃からWebシステム開発に着手し、常に時代の要請に即した製品開発、システムインテグレーション、各種コンサルティング業務など様々なソリューションを提供してまいりました。2008年にはGoogle for Workパートナーに認定され、2008年11月12日に開催されたGoogle Enterprise Day Solution Developer部門においては、開発と導入実績が評価されて、Google Partner Awardを受賞いたしました。また2015年にFIDO Allianceのスポンサーメンバーに加盟し、U2F認証デバイスメーカーのYubico社と販売代理店契約を締結しております。日本により強固な認証サービスをご提供するべく、を目指して、高品質の製品・サービス提供に努めてまいります。


    ■ソフトブレーンについて
     1992年に設立されたソフトブレーンは、設立当初は土木解析ソフトを開発・販売、1999年に事業転換をして営業支援システム(CRM/SFA)「eセールスマネージャー」の開発・販売を始めました。業種業界を問わず企業の営業改革を長年支援してきました。今まで蓄積してきた営業ノウハウを活かしツールの提供のみならず、教育やコンサルティングサービスにも強みを持っています。企業の営業課題を解決し売上UPにつながるサービスを提供しています。

    シェア
    FacebookTwitterLine

    配信企業へのお問い合わせ

    取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら。
    プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

    株式会社インターナショナルシステムリサーチ、ソフトブレーン株式会社

    株式会社インターナショナルシステムリサーチ、ソフトブレーン株式会社

    この企業のリリース

    アフタービジネス強化によって営業利益改善を求められている
設備・機械製造業、商社向け 
アフターメンテナンス/サービス部門の収益化を促進する
eセールスマネージャーRemix MS サービスエディション提供開始
    アフタービジネス強化によって営業利益改善を求められている
設備・機械製造業、商社向け 
アフターメンテナンス/サービス部門の収益化を促進する
eセールスマネージャーRemix MS サービスエディション提供開始

    アフタービジネス強化によって営業利益改善を求められている 設備・機械製造業、商社向け  アフターメンテナンス/サービス部門の収益化を促進する eセールスマネージャーRemix MS サービスエディション提供開始

    ソフトブレーン株式会社

    2023年1月18日 15:00

    eセールスマネージャーRemix Cloud、
「BOXIL SaaS AWARD Winter 2022」
SFA(営業支援システム)部門で「Good Service」に選出
    eセールスマネージャーRemix Cloud、
「BOXIL SaaS AWARD Winter 2022」
SFA(営業支援システム)部門で「Good Service」に選出

    eセールスマネージャーRemix Cloud、 「BOXIL SaaS AWARD Winter 2022」 SFA(営業支援システム)部門で「Good Service」に選出

    ソフトブレーン株式会社

    2022年12月6日 15:00

    eセールスマネージャーで入力した案件情報をANDPADに
API連携する「eセールスマネージャー to ANDPAD」をリリース
    eセールスマネージャーで入力した案件情報をANDPADに
API連携する「eセールスマネージャー to ANDPAD」をリリース

    eセールスマネージャーで入力した案件情報をANDPADに API連携する「eセールスマネージャー to ANDPAD」をリリース

    ソフトブレーン株式会社

    2022年7月29日 13:00

    2022年度CRM/SFA(営業支援システム)のユーザー調査
導入実績5,500社のCRM/SFA「eセールスマネージャー」
5年連続 総合満足度No.1を獲得!
    2022年度CRM/SFA(営業支援システム)のユーザー調査
導入実績5,500社のCRM/SFA「eセールスマネージャー」
5年連続 総合満足度No.1を獲得!

    2022年度CRM/SFA(営業支援システム)のユーザー調査 導入実績5,500社のCRM/SFA「eセールスマネージャー」 5年連続 総合満足度No.1を獲得!

    ソフトブレーン株式会社

    2022年5月10日 13:00

    “普通の人が普通にやれば、普通以上の成果があげられる”
仕組みを構築 顧客数約27,000軒を誇る、
総合食品卸「プレコフーズ」の営業DX事例を公開!
累計導入数5,500社を誇る
ソフトブレーン「eセールスマネージャー」が支援
    “普通の人が普通にやれば、普通以上の成果があげられる”
仕組みを構築 顧客数約27,000軒を誇る、
総合食品卸「プレコフーズ」の営業DX事例を公開!
累計導入数5,500社を誇る
ソフトブレーン「eセールスマネージャー」が支援

    “普通の人が普通にやれば、普通以上の成果があげられる” 仕組みを構築 顧客数約27,000軒を誇る、 総合食品卸「プレコフーズ」の営業DX事例を公開! 累計導入数5,500社を誇る ソフトブレーン「eセールスマネージャー」が支援

    ソフトブレーン株式会社

    2022年4月11日 13:00

    ソフトブレーン、
「営業生産性向上の実態」に関するアンケートを実施 
営業DX取り組み企業の約半数が、“コロナきっかけ”!
約40%の企業「総合的にみると生産性が下がった・変化なし」
    ソフトブレーン、
「営業生産性向上の実態」に関するアンケートを実施 
営業DX取り組み企業の約半数が、“コロナきっかけ”!
約40%の企業「総合的にみると生産性が下がった・変化なし」

    ソフトブレーン、 「営業生産性向上の実態」に関するアンケートを実施  営業DX取り組み企業の約半数が、“コロナきっかけ”! 約40%の企業「総合的にみると生産性が下がった・変化なし」

    ソフトブレーン株式会社

    2022年2月8日 13:00