電車通勤のお父さんに感謝を込めて!「おしくらまんじゅうぴぴぴ...

電車通勤のお父さんに感謝を込めて! 「おしくらまんじゅうぴぴぴ」が 父の日限定商品として販売開始!

~「すいかの団子」で話題になった“攻める団子屋”八雲だんごの新商品~

株式会社丸八製菓(所在地:愛知県豊橋市、代表取締役:鈴木 昌敏)は、このたび新商品として、当店で人気の高いクリーム入り大福を詰め合わせた「おしくらまんじゅうぴぴぴ」を父の日限定商品として、通販サイトにて2016年6月2日(木)午前9時より販売開始します。

おしくらまんじゅうぴぴぴ1
おしくらまんじゅうぴぴぴ1

おしくらまんじゅうぴぴぴ~父の日ギフト限定商品~
自社サイト: http://www.yagumodango.com/fs/yagumo/gd69
楽天サイト: http://item.rakuten.co.jp/yagumodango08/osikuramanjuu_pipipi_titi/


■日頃のお仕事に感謝の気持ちを込めて!お団子屋からのおしくらまんじゅうぴぴぴ発売!
通勤電車に揺られ、お仕事を頑張っているお父さんに感謝の気持ちを伝えたい!当店商品開発担当者が東京出張した際に偶然乗り合わせた満員電車内で「いつもこんな満員の電車に乗っているお父さん達はすごい!」と驚いた経験が、おしくらまんじゅうぴぴぴの発売のきっかけとなりました。

小さな電車型の箱の中に詰め込んだ大福は、当店で人気の高いクリーム入り大福を使用。十勝産のつぶあんに甘さ控えめなふんわりクリームを包み込んだ「夢福餅」と、紅芋餡を口当たりなめらかに濾しコクのあるクリームを入れた「紅福餅」の2種類を詰合せ、父の日に最適な紅白の色使いとなりました。大福を通勤するお父さんに見立て電車内に満員に乗車してもらいました。ガタンゴトンと揺られながらもクールに、じっと耐えながらがんばる姿を大福でコミカルに表現しています。

こちらの商品は通常は解凍し常温となったものを食べますが、暑い時期は半解凍でお召し上がりいただくと、ひんやりアイスクリーム感覚で美味しく召し上がることができます。贈られたお父さんがクスッと笑顔になれるパッケージで、「ありがとう」の気持ちが届く、車掌さんまで美味しい満員電車です。

商品名は、満員電車内でまるでおしくらまんじゅうをしている様子と、その電車が発車する時に鳴るピピピ~という音を組み合わせ、コミカルな商品を楽しく表現しました。


■父の日セット内容
・夢福餅と紅福餅
・父の日カード
・大福お父さんのリラックス中撮影カード

大福7個入り 1,200円(税別)


■販売場所について
・丸八製菓 オンラインショップ http://www.yagumodango.com/index.html
・丸八製菓 楽天市場店     http://www.rakuten.co.jp/yagumodango08/

*予定数に達し次第、販売終了となります。


■会社概要
商号 : 株式会社丸八製菓
代表者: 代表取締役 鈴木 昌敏
所在地: 〒441-8116 愛知県豊橋市高田町字下地25番地1
URL  : http://www.yagumo.co.jp (ウェブサイト)
     http://www.yagumodango.com (オンラインショップ)

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報