“人間の体もサビ・酸化現象の防止で若返りを実証”さびとり名人...

“人間の体もサビ・酸化現象の防止で若返りを実証” さびとり名人が実践した自身のさびとり秘話を書籍化

バイクパーツへのメッキ処理、メッキ保護剤の「メッキング」「サビトリキング」の販売を行うメッキ工房NAKARAI(所在地:東京都大田区)の代表である半井 雅輝は、人間も酸化現象を防ぐことで若返りに繋がるということを3年間かけて自らを実験台にし、実証した「さびとり健康法」を書籍化して2016年5月20日(金)に発売いたしました。

さびとり健康法1
さびとり健康法1

さびとり健康法: http://www.nakaraimasaki.com/book.html


■「さびとり健康法」との出会い
「さびとり健康法」を実践する前の半井 雅輝は、ストレス解消のため、お肉やお菓子ばかり食べ、いつの間にか肥満体になり髪も薄くなってしまいました。ダイエットに挑戦しましたが「ダイエット=食事制限」という固定概念から、無理な食生活により病院へ運ばれました。その教訓を活かし、体に関する書籍を読んでいたところ“人の体も鉄のようにサビる(酸化する)”という言葉に出会い、人体と金属との密接な関係を実感しました。
金属も人間も酸化現象を防ぐことで若返りに繋がるということを3年間かけて自分の体で実験し、体の錆を落とすことに成功しました。


■「さびとり健康法」の効果
さびとりに成功した2007年35歳から9年経ち、2016年44歳になっても体重のリバウンドもなく髪も減っておらず、血液検査の結果もほぼ変わっておりません。体の酸化(サビ)を最小限に抑えていることが証明されております。


■金属も人間も酸化現象によって“老い”が加速する!?
「人間の体がサビる」とはリンゴを切ると空気に触れた部分が茶色く変化することと似ています。この変色が「酸化作用」いわゆる「サビた」状態を表します。
<体がサビる原因>
○有害金属の影響
有害金属(アルミ・鉛・カドミウム・水銀など)は知らず知らずのうちに体内に入り込んで体をサビさせます。

○活性酸素の影響
呼吸によって1日に500リットル以上の酸素を体内に取り入れているといわれています。体内に入った酸素の約2%分が強い酸化作用を持つ活性酸素に変わるといわれ、活性酸素は必要以上に増えてしまうと、健康な細胞まで酸化させ、体のサビを早めます。

<酸化とは>
物質が酸素と化合して酸化物になる反応。この酸化現象こそが、肥満、薄毛、抜毛、シミ、シワなどを引き起こします。

<ヒントは子供の成長期>
子供の成長期は細胞が活性化(=還元)されていますが、成長期をすぎると、人間の体はどんどん“酸化”されていきます。還元とは、酸化物から酸素を取り去り元へ還すことを表し、酸化と還元は同時に起こる「化学反応」です。細胞が活性化(=還元)される量が、酸化される量より少ないと体がサビついた状態と言えます。
つまり、子供の成長期と同じ状態を再現することが、『さびとり健康法』の極意なのです。


■書籍概要
書籍名 :さびとり健康法
考案者 :半井 雅輝
ページ数:82ページ
発売日 :2016年5月20日(金)
価格  :¥1,080(税込)

<購入方法>
http://www.amazon.co.jp/dp/4881725203/sr=8-1/qid=1463365999/ref=olp_product_details?_encoding=UTF8&me=&qid=1463365999&sr=8-1


■考案者プロフィール
半井 雅輝(なからい まさき)
昭和35年設立、有限会社半井鍍金工業所を継ぎ、金属のサビ止めメッキ工場(金属加工業)経営の傍ら、メッキ工房NAKARAIを設立。バイクパーツへのメッキ処理、メッキ保護剤の「メッキング」「サビトリキング」の販売を手がける。


■会社概要
商号  : NAKARAI
所在地 : 〒145-0064 東京都大田区上池台
事業内容: さびとり健康法
URL   : http://www.nakaraimasaki.com/book.html


【書籍に関するお客様からのお問い合わせ先】
メッキ工房NAKARAI
mail: masaki@nakarai.co.jp

プレスリリース動画

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報