NAKARAI、クロムメッキ用磨き剤剤「ミガキング」発売 ~...

NAKARAI、クロムメッキ用磨き剤剤「ミガキング」発売  ~愛車の樹脂クロムメッキパーツのくみす、汚れとりに最適~

メッキ工房のナカライ(所在地:東京都大田区、代表:半井 雅輝)が提供するクロムメッキ用磨き剤「ミガキング」を仕様変更し、発売いたしました。

クロムメッキについた、汚れ・くすみをとり、大切なバイクや車、トラックパーツのクロムメッキに再び輝きを与えるナカライの磨き剤です。特に樹脂メッキパーツへの磨きに適しております。


今回発売されたクロムメッキ用磨き剤「ミガキング」は、内容量180ml・史上最鏡クロス1枚付き。

ぜひ大切な車やバイクやトラックのクロムメッキパーツにご使用ください。


販売先URL: https://nakarai.co.jp/migaking


ミガキング


◆ミガキングを発売した経緯


ミガキングを発売した経緯


実は、メッキングよりも先にミガキングを一番最初に発売したかったのです。

自社でメッキしたパーツの手入れに使うため、薬剤を調合して使用していたところ、「NAKARAIが使ってるメッキ磨き剤と同じものが欲しい」という要望を多く頂きました。発売しようと試みたのですが、ロット数、材料単価の問題であえなく断念し、メッキ磨き剤も重要だか、クロムメッキの最大の弱点である構造上の目に見えないミクロン単位の穴を埋めるケミカルの方が最重要だと思い、まずはメッキングを販売する事にしました。

メッキングを販売したところ、「まずは錆びを取りたんだよね。」というお声を多く頂きましたので、次にサビトリキングを作った次第です。


■メッキ保護剤『メッキング』

■メッキ錆び取り剤『サビトリキング』

https://saikyoumekki.com/repair


おかげさまで、10年以上売れ続けているケミカルになりました。

ですが、この10年、1番最初に発売したかったミガキングの事が心残りでした。


近年、車のフロントグリルへのメッキ等に代表されるように、樹脂パーツへのクロムメッキがとても増えてきています。『ミガキング』こそ樹脂メッキパーツの磨きに最適だと自負しておりますので、日に日にミガキングを世に出せないかという思いが強くなりました。そしてついに薬品材料会社の協力を得て、価格をなんとか抑えて、この度販売する事ができました。


2010年にメッキングを発売して、10年以上たちましたが、史上“最鏡”KINGシリーズついに完結!


■メッキ磨き剤『ミガキング』

■メッキ保護剤『メッキング』

■メッキ錆び取り剤『サビトリキング』

■メッキ工房NAKARAI『再メッキ』

(サビトリキングをしてもとれない頑固なサビは、「サビが深すぎるめ」メッキ工房NAKARAIで再メッキしてください。)


この4アイテムで、ほぼクロムメッキのお手入れは完結します!!

史上“最鏡”ケミカル『ミガキング』この機会にぜひ、ご検討ください。



◆商品概要

『クロムメッキ用磨き剤 ミガキング』

価格:¥2,780(税込)

容量:180ml

付属:史上最鏡クロス1枚付

販売:NAKARAI


◆愛車はどのKING?


愛車はどのKING


◆史上“最鏡”!NAKARAIのメッキ加工

NAKARAIでは分厚いメッキを行い、その実力で多くのお客様からご愛顧いただいております。

私たちの提供するメッキ加工は、まさに「史上“最鏡”」。熟練の職人技・豊富な設備・分厚いメッキ、この3つを駆使してサビを取り、輝きを取り戻します。

NAKARAIのメッキ加工は<塗装剥離→素地修正→バフ研磨→銅メッキ→銅バフ研磨→ニッケルメッキ→クロムメッキ>の順で行われ、拭きつけて終わりにはしません。こうした丁寧なメッキ加工により史上“最鏡”は生まれます。


そんな強いこだわりと技術を持つNAKARAIから今回販売されたクロムメッキ用サビ取り剤 ミガキングは、リキッドタイプになっているためクロムメッキの表面を傷つけることなく、くすみ、汚れだけに反応し、表面を綺麗に磨き上げます。

現在こちらの商品はオンラインでも販売しております。なお、クロムメッキ用サビ取り剤 ミガキング以外にもオンライン上では様々な商品をご用意しております。

https://mekking.shop-pro.jp/



◆会社概要

会社名: NAKARAI

所在地: 東京都大田区上池台3-7-2-C

代表 : 半井 雅輝

HP  : https://nakarai.co.jp/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報