後悔しないお葬式を提供する 総合情報サイト「いい葬儀」、 累計相談件数20万件超え

    ~年間死亡者数130万人を支える葬儀相談窓口~

    業績報告
    2016年5月25日 11:00
    終活関連サイト運営大手の株式会社鎌倉新書(本社:東京都中央区、代表取締役社長:清水 祐孝、以下 当社)は2016年5月に、葬儀・お葬式と葬儀社選びをサポートする総合情報サイト「いい葬儀」の累計相談件数が20万件を超えたことをお知らせいたします。 「いい葬儀」: http://www.e-sogi.com/ ■多様化した葬儀形態に対応し、個々のケースに合ったプランを提案 2015年、日本の年間死亡者数は130万人を超え、多死社会により葬儀の形態は「一般葬」「家族葬」「一日葬」「直葬」など多様化してきました。 「いい葬儀」は2000年のリリース以来、「お葬式を必要としているお客様に、後悔しないお葬式を提供する」をモットーに、全国の斎場・葬儀社選びのサイトとして情報提供をしてきました。24時間365日、葬祭ディレクター資格を持つ相談員が在籍するコールセンターでご相談を受け、豊富な知識と経験をもとに故人様の年齢・人脈・価値観などに適した斎場・葬儀社・プランをご提案します。均一的なパッケージプランではなく、お客様が比較検討のうえお葬式を決定できるサービスです。 ■人との「つながり」を大切に、遺族に寄り添った相談を実施 また、「いい葬儀」では、お葬式の相談をはじめ、役所・年金事務所の手続き、位牌・法要、相続に関する相談についても総合的にご案内できるノウハウと提携ネットワークがあります。 ご遺族に寄り添ったご提案と、葬儀後の「よくわからないこと」をすべて一手に引き受けられることがお客様から支持され、電話や資料請求を通じて20万件以上のご相談をいただけるようになりました。 <累計相談件数の推移グラフ> https://www.atpress.ne.jp/releases/103181/img_103181_2.png 葬儀とは、ご遺族や関係者の人間的な成長を促す大切な機会であり、故人様とかかわりのあったすべての方々に、その「つながり」を感じる大切な場でもあります。愛する人とのお別れという、つらく悲しい時だからこそ感じられる「人と人とのつながりのありがたさ」を、私たちはこれからも大切にしていきます。 ■主要コンテンツ 1) 日本全国の7,000以上の斎場・葬儀社の情報が地域・プラン・予算から検索可能 2) 24時間365日「お客様に最適な葬儀社を複数提案」してくれるコールセンター 3) お葬式のマナーや「いい葬儀」を利用されたご家族からのメッセージ ■鎌倉新書について 当社では、雑誌媒体における高齢者や看取りに関する連載記事をはじめ、葬儀・お墓・仏壇をはじめとしたポータルサイト運営を通して、年間約10万件以上のお問い合わせを受けており、人生のライフステージにおけるつながりの場面を、より良い形にすることを目指していきます。 社名  : 株式会社鎌倉新書 設立  : 1984年4月 上場先 : 東京証券取引所マザーズ(証券コード:6184) 所在地 : 東京都中央区日本橋本石町4-4-20 三井第二別館 3F 代表者 : 代表取締役社長 清水 祐孝 資本金 : 2億1,370万円 URL  : http://www.kamakura-net.co.jp/ ■運営する主なサービス 「いい葬儀」     : http://www.e-sogi.com/ 「いいお墓」     : http://www.e-ohaka.com/ 「いい仏壇」     : http://www.e-butsudan.com/ 「遺産相続なび」   : http://www.i-sozoku.com/ 「セラヴィ」     : http://www.celavi.net/ 「Yahoo!エンディング」: https://ending.yahoo.co.jp/
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    株式会社鎌倉新書

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    【業界初】鎌倉新書と ObotAI、
「おくやみ・終活チャットボット」の共同開発で
自治体 DX を推進 
― 住民が抱える死亡・相続の課題をリアルタイムで解決、
自治体窓口業務の負担も軽減 ―
    【業界初】鎌倉新書と ObotAI、
「おくやみ・終活チャットボット」の共同開発で
自治体 DX を推進 
― 住民が抱える死亡・相続の課題をリアルタイムで解決、
自治体窓口業務の負担も軽減 ―

    【業界初】鎌倉新書と ObotAI、 「おくやみ・終活チャットボット」の共同開発で 自治体 DX を推進  ― 住民が抱える死亡・相続の課題をリアルタイムで解決、 自治体窓口業務の負担も軽減 ―

    株式会社鎌倉新書

    2021年6月3日 17:00

    地方・都道府県別 お墓の消費者全国実態調査(2020年)
種類、金額、見学数、承継者の有無などを地域別に比較!
地価や立地が影響し、一都三県ではとりわけ高額になる傾向
    地方・都道府県別 お墓の消費者全国実態調査(2020年)
種類、金額、見学数、承継者の有無などを地域別に比較!
地価や立地が影響し、一都三県ではとりわけ高額になる傾向

    地方・都道府県別 お墓の消費者全国実態調査(2020年) 種類、金額、見学数、承継者の有無などを地域別に比較! 地価や立地が影響し、一都三県ではとりわけ高額になる傾向

    株式会社鎌倉新書

    2020年11月27日 13:00

    お墓の準備に関する全国調査(2020年) 
2人に1人の回答者が、「故人がお墓を既に持っていた」と回答 
一生に一度のお墓の購入に納得し、次世代のための準備を
    お墓の準備に関する全国調査(2020年) 
2人に1人の回答者が、「故人がお墓を既に持っていた」と回答 
一生に一度のお墓の購入に納得し、次世代のための準備を

    お墓の準備に関する全国調査(2020年)  2人に1人の回答者が、「故人がお墓を既に持っていた」と回答  一生に一度のお墓の購入に納得し、次世代のための準備を

    株式会社 鎌倉新書

    2020年10月22日 12:45

    第2回 「コロナ禍におけるお葬式の実態調査」 
「自粛による最小規模の葬儀」は
緊急事態宣言下のピーク時と比較して緩やかに。
    第2回 「コロナ禍におけるお葬式の実態調査」 
「自粛による最小規模の葬儀」は
緊急事態宣言下のピーク時と比較して緩やかに。

    第2回 「コロナ禍におけるお葬式の実態調査」  「自粛による最小規模の葬儀」は 緊急事態宣言下のピーク時と比較して緩やかに。

    株式会社 鎌倉新書

    2020年9月30日 12:00

    相続で複雑化した不動産の不安やお悩みを解決。
売却やリフォームに加え、
その後のサポートにも特化した独創的な新サービス。
― 「いい不動産」 2020年8月3日開始 ―
    相続で複雑化した不動産の不安やお悩みを解決。
売却やリフォームに加え、
その後のサポートにも特化した独創的な新サービス。
― 「いい不動産」 2020年8月3日開始 ―

    相続で複雑化した不動産の不安やお悩みを解決。 売却やリフォームに加え、 その後のサポートにも特化した独創的な新サービス。 ― 「いい不動産」 2020年8月3日開始 ―

    株式会社 鎌倉新書

    2020年8月3日 14:00

    介護の悩みを包括的にサポート。
2025年問題の課題解決の一翼を担うサービスを目指す。
― 全国の介護施設探し「いい介護」2020年8月1日開始 ―
    介護の悩みを包括的にサポート。
2025年問題の課題解決の一翼を担うサービスを目指す。
― 全国の介護施設探し「いい介護」2020年8月1日開始 ―

    介護の悩みを包括的にサポート。 2025年問題の課題解決の一翼を担うサービスを目指す。 ― 全国の介護施設探し「いい介護」2020年8月1日開始 ―

    株式会社 鎌倉新書

    2020年8月1日 10:00

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