急な引越しで約8割が困る“急な出費”をサポート!『部屋まる。...

急な引越しで約8割が困る“急な出費”をサポート! 『部屋まる。』が引越しお急ぎキャンペーンを開始

~3週間以内の引越でお祝い金10,000円をプレゼント~

東京、神奈川、千葉、埼玉エリアにて家賃6万円以下の物件のみを取り扱う不動産専門店『部屋まる。』を運営する株式会社城南コミュニティ(所在地:東京都品川区、代表取締役社長:並河 宏明)は、2016年5月~11月までの約半年間、3週間以内に引越するご契約者様に10,000円の引越しお祝い金をプレゼントする『引越しお急ぎキャンペーン』を実施いたします。

引越しお急ぎキャンペーン
引越しお急ぎキャンペーン

『部屋まる。』: http://www.jonan73.jp/
<サイトイメージ>
https://www.atpress.ne.jp/releases/102643/img_102643_3.png


■5月から11月は緊急性を伴う引越しが増える
12月から4月の間は、ある程度期間をとって計画的にお部屋探しを行いやすい時期と言えます。学生の皆様にとっては進学や進級のタイミングであり、自ずと賃貸契約の更新と重なりますし、社会人の方も就職や年度の変わり目で部屋の借り換えを検討される方が多くいらっしゃいます。したがって、一般的にこの時期は不動産業界にとって繁忙期に当たります。
それに対し、5月から11月に引越しを検討される方は、多くの場合「引っ越さなければならない」特別な理由があります。具体的には、会社から転勤を命じられた場合や、家庭の事情により別居や同居が必要になったケース等が考えられます。
5月から11月に行われる引越しの多くは、お客様にとって突発的かつ緊急であることが多いのです。短時間で引っ越さなければならないとなると、お客様に対して大きな負担が掛かりますし、トラブルも増える傾向にあります。


■急な引越しの際、お客様が最も辛いと感じるのは「急な出費」
<アンケートグラフ>
https://www.atpress.ne.jp/releases/102643/img_102643_2.jpg
※城南コミュニティ目黒店にご来店いただいたお客様100名にアンケートを実施

急な引越しを迫られた時、様々なことを急ぎで準備しなければなりません。手続きや荷造り等を急いでやならければならないとなると、大変な労力です。
しかしながら、実際にお客様の声を聞いてみると、最も困っているのはお金に関することでした。やはり金銭面はシビアですし、急に数万円の出費となると用意するのも一苦労です。とはいえ、引越し費用を削減するにも限界があり、期間も短いため、業者を頼らずに引越しをすることはなかなか容易ではありません。


■10,000円プレゼントキャンペーンで急な出費に苦しむお客様に応えます
急な出費は誰にとっても辛いものです。捻出できる場合はまだ良いですが、一番問題なのはお金が用意できず、望み通りの引越しができない場合です。引越し費用が出せないために、本当に住みたい物件を妥協するケースや、引越し後の生活水準を下げざるを得ないケースも実際に発生しています。
『部屋まる。』でお部屋を決められたお客様に対して、10,000円支給することで、安心して引越しができるようにサポートいたします。引越し費用を一部負担させていただくことで、引越し費用が捻出できないために不利益を被ってしまうお客様の減少につながるよう、取り組んでまいります。


■キャンペーン開始にあたり、急な引越しに対応するための体制を構築
一般的に不動産企業や物件オーナー、管理会社は、引越しを急ぐお客様を対応したがりません。理由はシンプルで、急ぐということはそれだけストレスがかかるからです。『部屋まる。』は6万円以下専門店という特徴を活かし、積極的に即入居を対応してくださる大家さんと関係を構築。急な引越しの方でも安心してお部屋探しができるようラインナップを充実させていきます。

また、『部屋まる。』は格安物件専門店の特徴を活かし手続きを独自に簡略化してスピード対応を実現しました。審査に必要な雑多な手続き、業者間のやり取り等を出来る限り効率化してお客様のスピード引越しをサポートいたします。


■お客様の望みをスピーディに叶える不動産企業を目指して
『部屋まる。』は首都圏に特化して6万円以下の賃貸を専門で取り扱っております。地域密着で、比較的お手頃な価格で借りられる物件に精通している分、お客様の生活変化にもできるだけ寄り添える企業でありたいと考えております。
今後もお客様の望みをスピーディに叶える不動産企業を目指して、サービスを充実させてまいります。


■会社概要
社名  : 株式会社城南コミュニティ
代表者 : 代表取締役社長 並河 宏明
所在地 : 〒141-0021
      東京都品川区上大崎2丁目13-33 ヨロヅヤビル 6階
設立  : 2012年5月7日
資本金 : 5,000,000円
事業内容: 不動産仲介業
       貸アパート・マンション 貸戸建ほか
       貸事務所・店舗 駐車場 売新築マンション 売新築一戸建
       売中古マンション 売中古一戸建 売土地 投資用・その他
URL   : http://www.jonan73.jp/

※記載されている会社名及び商品名/サービス名は、各社の商標または登録商標です。
※製品の仕様は変更される可能性があります。

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。