デジタル糖尿病管理の世界市場

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「デジタル糖尿病管理の世界市場」(Global Industry Analysts, Inc.)の販売を8月15日より開始しました。
デジタル糖尿病管理の世界市場は2030年までに763億米ドルに達する見込み
2024年に274億米ドルと推定されるデジタル糖尿病管理の世界市場は、2024年から2030年にかけてCAGR 18.6%で成長し、2030年には763億米ドルに達すると予測されます。本レポートで分析しているセグメントの1つであるデバイスは、CAGR18.6%を記録し、分析期間終了時には467億米ドルに達すると予測されています。アプリケーション分野の成長率は、分析期間中CAGR 20.6%と推定されます。
米国市場は70億米ドルと推定、中国はCAGR24.0%で成長予測
米国のデジタル糖尿病管理市場は2024年に70億米ドルと推定されます。世界第2位の経済大国である中国は、2030年までに199億米ドルの市場規模に達すると予測され、分析期間2024-2030年のCAGRは24.0%です。その他の注目すべき地域別市場としては、日本とカナダがあり、分析期間中のCAGRはそれぞれ13.9%と16.5%と予測されています。欧州では、ドイツがCAGR約15.0%で成長すると予測されています。
デジタル糖尿病管理市場の成長はいくつかの要因によってもたらされる
デジタル糖尿病管理市場の成長は、世界の糖尿病罹患率の増加と、よりパーソナライズされたデータ主導型のヘルスケアソリューションに対する需要に牽引されています。モバイルアプリ、ウェアラブルデバイス、CGMの普及により、糖尿病管理はより身近で正確なものとなり、患者は自分の健康状態をリアルタイムでモニタリングできるようになりました。さらに、デジタル糖尿病ツールにAIと機械学習が統合されたことで、予測機能が強化され、血糖コントロールを改善するための実用的な洞察を患者とヘルスケアプロバイダーに提供しています。このような技術的進歩は、患者中心のケアと先を見越した健康管理という傾向の高まりを支えています。
ヘルスケアコストの増加と糖尿病による経済的負担の軽減というプレッシャーも、デジタル糖尿病管理ソリューションへの投資に拍車をかけています。特にCOVID-19パンデミック後の遠隔医療サービスの拡大は、遠隔患者モニタリングを可能にし、タイムリーなヘルスケア介入を促進することで、採用をさらに加速させています。さらに、米国や欧州などの国々では、デジタルヘルスツールに対する政府の支援政策や償還モデルが市場の成長に寄与しています。慢性疾患の管理に便利で正確な方法を求める消費者が増加する中、デジタル糖尿病管理市場は、糖尿病治療により効率的で個別化されたアプローチを提供し、継続的な拡大が見込まれています。
目次
第1章 調査手法
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 市場分析
第4章 競合
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