2023年〜2031年予測:世界のヘンプ衣料市場、27.1%のCAGRで29.1億米ドルから251億米ドルに急成長

    世界のヘンプ衣料市場規模シェア、競争環境、トレンド分析レポート

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    2025年6月9日 09:00

    世界のヘンプ衣料市場は、2022年から2031年までに 29.1億米ドル から 251億米ドルまでの収益増加が見込まれ、2023年から2031年の予測期間にかけて年平均成長率(CAGR)が 27.1%で成長すると予測されています。

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    ヘンプは大麻の産業用品種です。人類が知っている中で最も有益な植物です。カンナビスサティバとは、有用な(サティバ)麻(カンナビス)という意味です。ヘンプは25,000を超える様々な製品を作るために利用され、そのほとんどは環境にあまり優しくない製品の優れた選択肢となっています。靴、衣類、ロープ、おむつ、セロハン、キャンバス、塗料などがその例です。

    市場を牽引する要因:

    • 環境に優しい手順で作られた麻の衣類は、市場の成長を促進すると推定されています。これは、麻が再生可能な資源であり、農薬や人工肥料を使用する必要がないためです。また、ヘンプの衣料を製造する際、茎は繊維を開発するために利用され、種子は油や栄養補助食品、油を作るために利用されるため、無駄になるものは何もありません。その結果、麻の植物は他の樹木よりも二酸化炭素の吸収に役に立ちます。
    • ヘンプ衣料に対する需要の急増は、その様々な利点によるもので、市場を後押しすると推定されています。ヘンプの衣料は、低価格、紫外線(UV)やカビへの耐性、軽量、吸水性(綿の3倍の引張強度)など多くの利点があり、その結果、需要が高まっています。さらに、ヘンプは他の繊維と混紡することで、様々な高品質の衣服を提供することもできます。これらの有益な特性は、最終的に市場成長を後押しするヘンプの衣料サービスの需要を急増させると予想されます。
    • ヘンプ繊維の優れた特性が市場の成長を促進すると予測されます。これは主に、優れた染色性、防カビ性、本質的な抗菌性、紫外線遮断性など、麻繊維の優れた特性による麻衣料への需要の増加によるものです。さらに、ヘンプ繊維は熱も効率的に伝えます。利用度の高いインドユーザー産業には、健康食品、化学浄化、建築物、紙、生分解性プラスチック、燃料などがあります。
    • 麻織物の様々な代替品が入手可能であることが、市場成長の妨げになると予測されます。

    主要な企業:

    • Outerknown
    • Patagonia Inc.
    • Jungmaven
    • Toad&Co
    • VALANI
    • WAMA UNDERWEAR
    • Eileen Fisher
    • United By Blue
    • Levi Strauss and Co.
    • ONNO T-Shirt Company

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    セグメンテーションの洞察

    タイプ別

    ドレスセグメントが収益面で市場を独占しています。これは主に、耐久性、天然特性、生分解性によるものです。消費者は、手頃な価格で着心地が良く、ファッショナブルなヘンプ製衣料に魅力を感じています。さらに、持続可能なファッションへの流れが勢いを増し、誠実で透明性の高い生産工程を持つ麻の衣料品ブランドが選ばれるようになっています。

    インドユーザー別

    女性セグメントが最大のシェアで市場を独占すると予想されます。これは主に、女性が歴史的に衣服の選択肢についてより意識的であり、持続可能で環境に優しい衣服にプレミアムを支払うことを厭わないためです。さらに、ヘンプの衣料品ブランドは、ドレス、シャツ、ズボンなど、女性用の衣料品に様々な選択肢を提供することで、この傾向に対応しています。

    流通チャネル別

    独立系小売店セグメントが成長率で市場を独占すると推定されます。これは主に、独立系エコ衣料企業が倫理的な製造と持続可能性を優先する情熱的な追求を行っているためです。さらに、ヘンプの衣料企業は、より多くの顧客を獲得するために小規模小売店と協力しています。

    セグメンテーションの概要

    タイプ別

    • シャツ
    • パンツ
    • Tシャツ
    • アクティブウェア
    • コート及びジャケット
    • ドレス
    • 下着
    • その他

    インドユーザー別

    • 男性
    • 女性
    • 子供

    流通チャネル別

    • ハイパーマーケット
    • 独立系小売店
    • 電子商取引
    • その他

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    地域別分析

    ヨーロッパは成長率で市場を独占すると推定されます。これは主に、持続可能性を重視し、倫理的な懸念が大陸の理由の一つとなっているためです。さらに、ヨーロッパの顧客は、衣料品の選択が人々や環境にどのような影響を与えるかについて、ますます意識するようになっています。その結果、ヘンプは綿や他の繊維作物に比べて水や農薬の使用量がはるかに少なくて済む、万能で持続可能な商品となっています。

    地域別
    • 北アメリカ
    o アメリカ
    o カナダ
    o メキシコ
    • ヨロッパー
    o 西ヨロッパー
     イギリス
     ドイツ
     フランス
     イタリア
     スペイン
     その地の西ヨロッパー
    o 東ヨロッパー
     ポーランド
     ロシア
     その地の東ヨロッパー
    • アジア太平洋
    o 中国
    o インド
    o 日本
    o オーストラリアおよびニュージーランド
    o 韓国
    o ASEAN
    o その他のアジア太平洋
    • 中東・アフリカ(MEA)
    o サウジアラビア
    o 南アフリカ
    o UAE
    o その他のMEA
    • 南アメリカ
    o アルゼンチン
    o ブラジル
    o その他の南アメリカ

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