【経営者・広報・PR担当者向け】 ベストセラー出版社が教える 「伝わる」コンテンツの作り方

    【6/22(火)18時~無料オンライン】

    その他
    2021年6月7日 16:30

    株式会社アスコム(本社:東京都港区、代表取締役社長:高橋 克佳)は、
    オンラインセミナー【ベストセラー出版社が教える「伝わる」コンテンツの作り方】を6月22日(火)18時に開催いたします。
    「伝え方」について365日考えている編集者ならではの視点で、
    広告が効きにくい今、「伝わる」情報の大事なポイントをお伝えします。

    ■なぜ、あのベストセラーは、ブームになったのか? いま、求められている情報とは?

    企業や商品の魅力をもっと多くの人に知ってもらいたい。
    会社に対していいイメージを持ってもらいたい。
    ひと昔前まで、その大きな役割を担っていたのは、広告でした。

    広告で、私たちこんなことやっています。
    この商品はこんなに素晴らしいんですよ、など、
    企業の伝えたい一方的な情報を、
    さまざまなメディアに載せて届ければ、伝わっていました。

    情報が少ない時代でしたら、そんな企業の伝えたい情報も
    「あ、そんな商品出ていたんだ」
    「へーそんなこと考えていたんだ」と興味をもたれていたのです。

    しかし、スマホやSNSなどの普及によって、情報過多な現代において、
    自分から、自分の興味を持つ情報を、いくらでも手に入れられるようになった中で、
    企業の伝えたい情報は、自分にとっていらない情報、むしろ情報処理能力、時間を
    奪うものだと毛嫌いする方も出てきています。

    企業は、いかにして企業の情報を伝えていけばいいのか

    今回のアスコム経営戦略セミナーは、
    この問題にフォーカスをあてて行こうと思います。

    いかに伝わる情報を届けるかのみで勝負してきて
    実際に伝わった(ベストセラーになった)事例などを踏まえながら、
    お話できたらと思います。具体的には次のような内容を話す予定です。

    ・今の時代にどのような情報が求められているのか
    ・ベストセラーからみる伝わる情報の鉄則
    ・伝わる情報の発掘の仕方
    ・どうやって伝わる情報を伝えるのか

    できるだけ、実際に本づくりでも行っている
    具体的な手法を紹介していく予定ですので、ぜひご参加ください。
    日(火)18時に開催いたします。
    「伝え方」について365日考えている編集者ならではの視点で、
    広告が効きにくい今、「伝わる」情報の大事なポイントをお伝えします。

    ■セミナー概要

    セミナー名:ベストセラー出版社が教える「伝わる」コンテンツの作り方
    開催日時:2021年6月22日(火) 18:00〜(最大60分)
    参加方法:Zoom
    参加費:無料
    主な対象:経営者、広報、宣伝、PR担当の方におすすめです。
    お申し込み:以下サイトからお申し込みください。
    https://www.kokuchpro.com/event/tsutawaru/

    ■株式会社アスコム

    実用書を手がける出版社。健康、ビジネス、自己啓発など幅広いジャンルの本で
    数多くのヒットを飛ばす今、一番勢いのある出版社の一つ。
    『医者が考案した「長生きみそ汁」』80万部超
    『自律神経が整うCDブック』シリーズ累計135万部
    『3000円投資生活』シリーズ累計85万部
    ほか、多数。
    https://www.ascom-inc.jp/

    ■スピーカープロフィール

    中村悟志(なかむら・さとし)

    株式会社アスコム 編集局 メディア開発部 デスク

    1979年生まれ。広島県出身。

    大学卒業後、出版社、編集プロダクション、フリーライター、業界紙新聞記者などを経て、2017年にアスコム入社。編集部に所属し『誰でも簡単にぐっすり眠れるようになる方法』『好きなことだけやって生きていくという提案』などの書籍を担当。現在は、出版を通して、企業の課題解決をサポートしているメディア開発部に所属している。

    ■セミナーに関する詳細問い合わせ

    株式会社アスコム メディア開発部
    担当:長野
    電話:03-5425-6627
    E-mail:nagano@ascom-inc.jp

    カテゴリ
    ビジネス
    シェア
    FacebookTwitterLine

    配信企業へのお問い合わせ

    取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては、プレスリリース内に記載されている企業・団体に直接ご連絡ください。

    Loading...
    【経営者・広報・PR担当者向け】 ベストセラー出版社が教える 「伝わる」コンテンツの作り方 | 株式会社アスコム