冷凍パン生地の世界市場:タイプ別、用途別 - 機会分析と産業予測、2024年~2033年

    調査・報告
    2025年3月12日 13:00
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    株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「冷凍パン生地の世界市場:タイプ別、用途別 - 機会分析と産業予測、2024年~2033年」(Allied Market Research)の販売を3月12日より開始しました。

    冷凍パン生地市場

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    冷凍パン生地市場は、2023年に7兆3,100億米ドルとなり、2024年から2033年までのCAGRは4.7%を示し、2033年までには11兆5,304億米ドルに達すると推定されます。

    冷凍パン生地は小麦粉と液体を混ぜ合わせたもので、パン製造の醗酵・焼成工程の前に冷凍されます。生地は-30℃以下で急速冷凍され、-18℃以下で3ヵ月から6ヵ月間保存できるように準備されます。一からパンを焼く手間を省く、便利なソリューションです。冷凍パン生地は、個人のペースの速いライフスタイルのため、短時間で焼きたての商品を消費することができ、製パン業界で高い支持を得ています。

    個人の勤勉なライフスタイルに起因するコンビニエンス・フードの需要の増加は、冷凍パン生地市場の主要な促進要因です。また、冷凍パン生地を使えば、自宅にいながら新鮮な商品をリーズナブルな価格で消費できるため、職人的なパンや特殊なパンの人気の高まりが市場の成長を後押ししています。さらに、食料品や食品を購入するためのeコマース・ウェブサイトの利用が急増していることも、市場開拓を大きく後押ししています。パンの品質を向上させ、工程の効率を高めるために、生地調製に革新的な技術を使用することが現在の動向となっています。例えば、イオン-オゾンキャビテーションと呼ばれる新技術は、イースト添加物の削減または除去を通じて生地の酸度を高めるために脚光を浴びています。

    しかし、冷凍食品の健康上の利点や栄養含有量に関する懸念が、冷凍食品の消費を控える多くの個人を引き止めており、冷凍パン生地市場の開拓を妨げています。さらに、厳格な健康安全基準やクリーン・ラベリング基準を遵守することは、高価で時間のかかるプロセスです。これが新規参入を制限し、市場の成長を抑制しています。逆に、レストラン、カフェ、クイックサービス・レストランとの提携や合併は、冷凍パン生地市場に有利な機会をもたらすと予測されています。例えば、QSRマガジン(限定サービス・レストラン・セグメント向けのB2Bマガジン)に掲載された記事によると、クイックサービス・レストランはCOVID-19の流行後、収益性を高めるためにM&Aに大きく関与しています。2024年には、これらのレストランは96億米ドルの大台を超え、2023年から前年比10%増となります。したがって、外食チェーンとのコラボレーションは、冷凍パン生地市場に新たな道を開くことになります。

    セグメント別レビュー

    冷凍パン生地市場は、タイプ、用途、地域に区分されます。タイプ別では、市場は従来型とグルテンフリーに二分されます。用途別では、住宅用と商業用に分けられます。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東・アフリカで分析されます。

    主な調査結果

    タイプ別では、従来型セグメントが2023年の市場で高いシェアを占めました。
    用途別では、商業用セグメントが2023年の市場で高いシェアを獲得しました。
    地域別では、欧州が2023年に最も高い収益を上げました。

    利害関係者にとっての主なメリット

    当レポートでは、2023年から2033年までの冷凍パン生地市場分析の市場セグメント、現在の動向、推定・動向分析、ダイナミクスを定量的に分析し、一般的な冷凍パン生地市場機会を特定します。

    市場促進要因、市場抑制要因、市場機会に関連する情報とともに市場調査を提供します。

    ポーターのファイブフォース分析では、利害関係者が利益重視のビジネス決定を下し、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるように、バイヤーとサプライヤーの潜在力を強調します。

    冷凍パン生地市場のセグメンテーションを詳細に分析することで、市場機会を見極めることができます。

    各地域の主要国は、世界市場への収益貢献度に応じてマッピングされています。

    市場企業のポジショニングはベンチマーキングを容易にし、市場企業の現在のポジションを明確に理解することができます。

    本レポートには、地域別および世界の冷凍パン生地市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略の分析が含まれています。

    本レポートで可能なレポートカスタマイズ(追加費用とスケジュールがあります。)

    ・消費者の購買行動分析
    ・製品ライフサイクル
    ・サプライチェーン分析とベンダーマージン
    ・消費者の平均支出
    ・消費者の選好と製品仕様
    ・ペインポイント分析
    ・国、地域、世界レベルでの患者/疫学データ
    ・規制ガイドライン
    ・戦略的提言
    ・ブランドシェア分析
    ・クリスクロスセグメント分析-市場規模と予測
    ・過去の市場データ
    ・輸出入分析/データ
    ・主要企業の詳細(所在地、連絡先、サプライヤー/ベンダーネットワークなどを含む、エクセル形式)
    ・顧客/消費者/原料サプライヤーのリスト-バリューチェーン分析
    ・世界/地域/国別レベルでのプレーヤーの市場シェア分析
    ・一人当たり消費動向
    ・SWOT分析
    ・数量市場規模と予測

    目次

    第1章 イントロダクション
    第2章 エグゼクティブサマリー
    第3章 市場概要
    第4章 冷凍パン生地市場:タイプ別
    第5章 冷凍パン生地市場:用途別
    第6章 冷凍パン生地市場:地域別
    第7章 競合情勢
    第8章 企業プロファイル

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    会社概要

    1995年の創立以来、海外市場調査レポートの販売を通じて企業のグローバル展開を支援しています。世界5カ国に拠点を持ち、海外の提携調査会社200社以上が発行する調査資料約24万点をワンストップでご提供。市場情報販売のグローバル・リーディングカンパニーを目指し、企業ならびに社会の発展に寄与すべく、お客様にとって真に価値ある情報をお届けしています。

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    市場調査レポート/年間契約型情報サービス:https://www.gii.co.jp/
    委託調査:https://www.gii.co.jp/custom_research/
    国際会議:https://www.giievent.jp/

    当社は、2020年12月24日に東京証券取引所へ上場いたしました(東証スタンダード市場:4171)。

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