日本のオーガニック化粧品市場規模は2033年に381億7,350万米ドルを超えると予測|年平均成長率4.9%で成長
日本のオーガニック化粧品市場は、2024年に248億2,740万米ドルに達しました。将来を見据えて、IMARCグループは、市場規模が2033年までに381億7,350万米ドルに達し、2025年から2033年の間に年平均成長率(CAGR)4.9%を示すと予測しています。

オーガニック化粧品市場 - 日本
市場統計
基準年:2024
歴史的年:2019-2024
予測年:2025~2033年
2024年の市場規模:248億2,740万米ドル
2033年の市場予測:381億7,350万米ドル
市場成長率:4.9%(2025~2033年)
日本のオーガニック化粧品市場は、2024年に248億2,740万米ドルに達しました。将来を見据えて、IMARCグループは、市場規模が2033年までに381億7,350万米ドルに達し、2025年から2033年の間に年平均成長率(CAGR)4.9%を示すと予測しています。
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日本のオーガニック化粧品業界の動向と推進要因:
日本のオーガニック化粧品業界は急速に拡大しています。これは、一般的な美容製品に含まれる化学物質が体に及ぼす悪影響に対する消費者の懸念が高まり、自然派で環境に優しい美容製品への移行を積極的に検討しているからです。美容に敏感な日本の顧客層が求めるのは、成分表示が明確で、環境への影響が少なく、持続可能なパッケージを採用した製品です。これは、健康と環境への配慮を最も重視するミレニアル世代とZ世代の消費者に特に顕著です。また、自然由来の製品や低刺激処方に重点を置くKビューティーやJビューティー文化の人気が高まっており、オーガニックスキンケアやメイクアップ製品の価値を市場に浸透させることが求められています。
プレミアムポジショニング戦略も市場の発展に貢献しています。なぜなら、日本のバイヤーは、肌の状態をより早く改善するために、認証されたオーガニックおよびナチュラル化粧品を購入するために高い価格を支払うからです。顧客は、最小限の影響で非常に専門化されたオーガニック美容製品を求めているため、特にCOVID-19パンデミック以降、eコマースビジネスが要因となり、市場が急成長しています。また、男性がスキンケアに独自のアプローチをとるようになったこと、高齢者層がそれほど集中的ではないが効果的なアンチエイジング介入を求めることに価値を置いていること、ソーシャルメディアチャネル全体でクリーンビューティーインフルエンサーのトレンドが展開されていることなど、これらすべてが長期的な需要を示しています。オーガニック製品、動物実験なしの製品、地元の植物成分の使用などの革新的な代替品は、最高品質でありながら本物の美容ソリューションを手に入れたいと願う意識の高い顧客を魅了し続けています。
日本のオーガニック化粧品市場のセグメンテーション:
市場レポートでは、セグメントの包括的な分析を提供し、最大のセグメントに焦点を当てています。 日本のオーガニック化粧品市場シェア。以下のセグメントについて、2025年から2033年までの予測と2019年から2024年までの実績データが含まれています。
製品タイプ別の内訳:
• スキンケア
• ヘアケア
• 口腔ケア
• フレグランスと香水
• メイクアップ化粧品
• トイレタリー
• その他
性別の内訳:
• 男
• 女性
• ユニセックス
年齢層別の内訳:
• 15~24歳
• 25~54歳
• 55歳以上
価格の内訳:
• ローエンド
• ミッドレンジ
• ハイエンド
用途別内訳:
• 家庭
• サロン&スパ
販売チャネル別内訳:
• スーパーマーケットとハイパーマーケット
• コンビニエンスストア
• 専門店
• オンライン
• その他
地域別洞察:
• ソングリージョン
• 関西地方
• 中部地方
• Kyushu-Okinawa Region
• Tohoku Region
• Chugoku Region
• Hokkaido Region
• Shikoku Region
よりターゲットを絞った市場洞察のためのカスタマイズをリクエスト: https://www.imarcgroup.com/request?type=report&id=27674&flag=E
競争環境:
本レポートは、競争環境を詳細に分析しています。市場構造、主要企業のポジショニング、成功のための主要戦略、競合ダッシュボード、企業評価象限など、徹底的な競争分析が含まれています。さらに、本レポートには、市場における主要企業の詳細なプロフィールが掲載されています。日本のオーガニックコスメ 業界。
· アムウェイ・コーポレーション
· オーブリーオーガニック
· 株式会社(ニュートラシューティカルコーポレーション)
· コレスSA
· ロクシタンインターナショナルSA
· ロレアル SA、オリフレーム化粧品
· エイボン・カンパニー
· エスティ ローダー カンパニーズ
· ヴェレダとイヴ・ロシェ
レポートの主なハイライト:
• 市場パフォーマンス(2019~2024年)
• 市場展望(2025~2033年)
• COVID-19による市場への影響
• ポーターのファイブフォース分析
• 戦略的提言
• 過去、現在、そして将来の市場動向
• 市場の推進要因と成功要因
• SWOT分析
• 市場の構造
• バリューチェーン分析
• 競争環境の包括的なマッピング
注: 現在レポートの範囲外にある特定の情報が必要な場合は、カスタマイズの一環として提供されます。
私たちについて:
IMARCグループは、世界で最も野心的な変革者を支援し、永続的なインパクトを創出するグローバル経営コンサルティング会社です。市場参入・事業拡大のための包括的なサービスを提供しています。IMARCのサービスには、徹底的な市場評価、実現可能性調査、会社設立支援、工場設立支援、規制当局の承認取得およびライセンス取得支援、ブランディング、マーケティング・販売戦略、競合状況およびベンチマーク分析、価格・コスト調査、調達調査などが含まれます。
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