芸者東京エンターテインメント株式会社

    あの「電脳フィギュア ARis(アリス)」、大好評につき1,000体緊急追加

    ついに、「楽天ブックス」での販売を開始します。

    芸者東京エンターテインメント株式会社(本社:東京都文京区、代表取締役CEOファンタジスタ:田中 泰生、以下「芸者東京」)は、このたび、大人気のAR(拡張現実)エンターテインメント「電脳フィギュア ARis(アリス)」を1,000体緊急追加するとともに、楽天が運営するオンライン書店「楽天ブックス」での販売を開始いたします。

    電脳フィギュアARisパッケージ

    2008年10月19日の発売以来、大好評のため品薄状態が続いていましたが、お年玉シーズンにむけて急遽1,000体追加生産を行いました。
    また「楽天ブックス」での販売を開始することにより、より多くインターネットユーザーにアリスをお届けし、電脳フィギュアの世界を体験して頂くことが可能となりました。クリスマスを記念してアリスのサンタ服も追加しました。アリスとともに楽しいクリスマスをお過ごしくださいませ。


    ■「電脳フィギュア ARis(アリス)」楽天ブックスでの販売について

    商品名    :「電脳フィギュア ARis(アリス)」
    販売開始日  : 12月25日
    特集ページURL : http://books.rakuten.co.jp/RBOOKS/event/software/ar-figure/



    ■電脳フィギュア「ARis(アリス)」について

    電脳フィギュアはバーチャルなフィギュアを現実世界に登場させる、世界初の拡張現実(AR)を使ったエンタメソフトウェアです。
    電脳キューブ(特許出願済)を机の上においてWebカメラで撮ると、(PCの画面上で)女の子(アリス)が机の上に登場して動き回ります。
    電脳スティックでアリスに触ると、いろいろな反応をしたり、服を着替えたりします。
    クローゼットのカードや、プレゼントのカードを使うことで、アリスにお着替えさせたり、プレゼントを渡すことができます。
    付属のストップボタンにて動作を止めることも可能です。

    ワイヤレスジャパン2008での発表以来、TBS「王様のブランチ」「オビラジR」をはじめとするTV番組、および「週刊アスキー」や「フライデーダイナマイト」など多数のメディアに取り上げていただき、おかげ様で大反響をいただいております。

    10月9日の予約開始以来、Amazon.co.jp人気ランキング最高1位(2008年10月10日 エレクトロニクス部門)を記録するなど、現在大注目の新時代の遊びです
    (発売以来約1カ月にて5,000本出荷いたしました。)

    電脳フィギュアのウェブページ
    URL : http://www.geishatokyo.com/jp/ar-figure/


    ■キャラクターボイス担当声優について

    アリスのキャラクターボイスには、「コードギアス 反逆のルルーシュ」C.C.役の「ゆかな」さんを起用しています。

    代表作:コードギアス 反逆のルルーシュ C.C.役
        テイルズ オブ ジ アビス    ティア・グランツ役
        我が家のお稲荷さま。      天狐空幻(女)役
        ふたりはプリキュア       雪城ほのか役


    ■楽天株式会社のご担当者様のコメント

    ある日アリスに一目惚れしてから今日まで想い続けて、ついにその想いが届く日がきました。
    様々な業界で話題のアリスを販売することができ、担当者として非常に嬉しく、感激しております。
    アリスともども、楽天ブックスをよろしくお願い申し上げます。


    ■拡張現実(AR)とは

    拡張現実とは、現実環境にコンピュータを用いて情報を付加提示する技術です。
    (英語表記では、Augmented Reality(AR))現実の環境(の一部)に付加情報としてバーチャルな物体を電子情報として合成提示することを特徴とします。近年、アニメ「電脳コイル」で拡張現実を用いた世界観を示されたこともあり、大変注目されている技術です。
    詳しくは、wikipedia「拡張現実」をご参照ください。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8B%A1%E5%BC%B5%E7%8F%BE%E5%AE%9F


    ■芸者東京エンターテインメント株式会社について

    URL : http://www.geishatokyo.com/
    「あきれるほどクールジャパン」を合言葉に、「こんなの、はじめて。」
    なテクノロジーとビジネスモデルで次世代を切り開く2006年10月創業のゲームベンチャー。

    大手ゲーム会社出身者、コンサルティング会社出身者、東京大学の研究者が集結して設立。IPA(独立行政法人情報処理推進機構)の未踏ソフトウェア創造事業で採択された技術をはじめとするハイテクを駆使して、ゲームの枠に留まらないエンターテインメントコンテンツやソリューションを開発・提供しております。

    カテゴリ
    テクノロジー

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