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    株式会社ショーケース・ティービー

    確実性とリアルタイム性の高い 属性データ・行動データを蓄積  ショーケース・ティービー、 DMPサービス「ZUNOH(ズノウ)」の提供を開始

    ~ コンバージョンの確度と効率化を意識した 精度の高いマーケティング施策が可能に ~

    サービス
    2016年4月25日 10:00

    株式会社ショーケース・ティービー(本社:東京都港区赤坂、代表取締役社長:森 雅弘)は、これまで累計6,200アカウントに提供してきた当社サービスのデータ基盤を利用して、より精度の高いマーケティング施策を可能にするデータマネジメントプラットフォーム(以下、DMP)「ZUNOH(ズノウ)」の提供を開始しました。

    ZUNOH ロゴ


    ■ZUNOH(ズノウ)の特徴
    本DMPは、企業のWebマーケティングにおけるコンバージョンアップ(成約率向上)に寄与することを目的とした「ナビキャストシリーズ」の入力フォーム支援サービス「ナビキャスト フォームアシスト(特許第4460620号)」、Web接客ツール「ナビキャスト サイト・パーソナライザ(特許第5415639号)」によって得られたログデータを元に構築されています。そのため、サイト来訪者のサイトでの詳細な行動履歴が収集され「確実性」と「リアルタイム性」の高い属性データと行動データを蓄積し、成果向上に直結するデータの活用が可能なユーザオリエンテッドなデータプラットフォームを提供することが可能です。(※なお、ナビキャストシリーズより得られるログデータには、個人情報は一切含まれておりません)
    また、本DMPはナビキャストシリーズ上で連携・利用することで、より精度の高いデータが継続的に蓄積されていくという特徴を有しています。

    ※ZUNOHサービスページ(公開予定): http://www.showcase-tv.com/zunoh/

    <ZUNOHの特徴 イメージ>
    https://www.atpress.ne.jp/releases/99734/img_99734_2.jpg


    ■期待される効果
    Web上から得られるデータを元にした類推型の属性データでは、マーケティング施策の効果が十分発揮されないのが現状です。
    本サービスは、ナビキャストシリーズの専用管理画面で提供していたログデータを元に構成されているため、「訪問者がコンバージョンに至ったかどうか」や「選択型の入力項目で正しく入力されたかどうか」などを元に属性を深いレベルで特定することが可能です。よって、コンバージョンの確度と効率化を意識したマーケティング施策が可能となり、費用対効果の改善が見込まれます。
    すでにサイト・パーソナライザの持つセグメンテーション機能をDSPに連携させた「ナビキャストAd」においてCPA(※)の低減が図れた実績があり、利用企業に対し即時的に導入効果を実感いただけます。
    ※CPA=Cost Per Acquisition 顧客獲得単価

    <実施例>
    ・ファッション系ECの場合
    過去3か月以内に、ファッション系のECサイトでコンバージョン履歴のある、20代女性に対して広告配信を行う。

    ・不動産企業の場合
    サイトに来訪したユーザのうち、現住所が関東圏のユーザに対して特定物件の案内を行う。


    ■今後の展開
    今後は、当社のWebサイト最適化サービス「ナビキャストシリーズ」と連携し、より精度の高いOne to Oneマーケティングが実施できる環境を提供することをはじめ、他社DMPベンダーや広告との連携、事業会社に向けたデータ提供を順次行ってまいります。


    ■株式会社ショーケース・ティービー 会社概要
    会社名  : 株式会社ショーケース・ティービー(東証マザーズ:3909)
    本社所在地: 東京都港区赤坂3-21-13 昭栄赤坂ビル4F
    代表   : 代表取締役社長 森 雅弘
    設立   : 1996年2月1日
    事業内容 : Webサイト最適化技術により成約率を高める
           「ナビキャストシリーズ」の提供および
           DMPを活用したWebマーケティング支援
    URL    : http://www.showcase-tv.com


    ■本サービスに関するお問い合わせ
    株式会社ショーケース・ティービー データマーケティング事業部
    担当  : 高山、八木
    電話  : 03-6866-8556
    eメール: info@showcase-tv.com

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