テレビでも取り上げられた 日本初の紫芋でつくった生酒!『日本...

テレビでも取り上げられた  日本初の紫芋でつくった生酒! 『日本芋酒』の試飲即売会が4月21日スタート! 渋谷の東急百貨店渋谷駅・東横店にて

神楽酒造株式会社(本社:宮崎県西臼杵郡高千穂町、代表取締役:佐藤 公一)は、同社が製造する焼酎と日本酒の製法を融合させた新しいお酒『日本芋酒』の試飲即売会を渋谷の東急百貨店渋谷駅・東横店にて4月21日(木)から4月27日(水)まで実施いたします。
『日本芋酒』は保存料無添加の100%生酒で冷蔵保存が必要な為、現在はインターネット販売のみを実施しております。今回は試飲と購入が同時にできる特別な機会です。

イメージ
イメージ

■『日本芋酒』試飲即売会 概要
期間  :4月21日(木)~4月27日(水)まで
     ※その後、同店舗にて継続販売予定
場所  :東急百貨店渋谷駅・東横店 地下1階
営業時間:12:00~19:30
アクセス:JR、東京メトロ渋谷駅直結


■『日本芋酒』とは
本格焼酎の紫芋の焼酎醪(もろみ)を蒸留せずに、日本酒のように搾ったお酒です。
鮮やかな色彩は原料の紫芋によるもので、ワインでもない、焼酎でもない、日本酒でもない、全く新しいお酒です。アルコール度数は13%です。

【価格】
3,500円(税込)

【賞味期限】
キャップ上面に記載してあります。製造日より6ヶ月。
フレッシュな味わいを楽しんでいただくために、なるべく早くお召し上がりください。

【焼酎との違い】
焼酎は蒸留しますが、蒸留せずに日本酒のように搾った醸造酒、正確には「その他の醸造酒」に分類されます。

【成分について】
ポリフェノールは赤ワインと同じくらい含まれており、お酒としては珍しく紫芋由来の食物繊維を含んでいるのが特徴です。またクエン酸はミカン2個分程度含まれています。
ポリフェノールを含んでおりますので、開封後は赤ワイン同様に酸化が進みます。お早目に飲み切ることをおすすめします。

【味について】
見た目は赤ワインのようですが、香りはほんのり芋の香りがします。
味はほのかな甘みがありますが、焼酎麹由来の酸味がありますので、すっきり飲みやすいお酒です。

【神楽酒造オンラインショップ】
URL: http://www.kagurashuzo.com/imozake.html


■期間限定特別ポイントアップ販売
試飲即売会の開催に合わせて楽天店舗でも期間限定でポイントアップにて販売いたします。

『日本芋酒』期間限定特別ポイントアップ販売
期間:4月23日(土)20:00~4月28日(木)1:59まで
URL :神楽酒造オンラインショップ楽天店
   http://www.rakuten.co.jp/kagura-shuzo/


■神楽酒造とは
神楽酒造は昭和29年、神話のふるさと宮崎県高千穂町にて創業し、以来常に品質の向上を図り、「優れた焼酎をお客様にお届けする事」を社是として、愛される商品づくりを目指しております。品質本位の経営姿勢を貫き、焼酎王国宮崎を代表する焼酎の傑作、そば焼酎「天照」、麦焼酎「ひむかのくろうま」など数々のヒット商品を生み出してきました。妥協を許さない真摯な姿勢を貫き、「安心と信頼」の「美味しい」焼酎造りを目指して参ります。


■会社概要
商号  : 神楽酒造株式会社
代表者 : 代表取締役 佐藤 公一
所在地 : 〒882-1621 宮崎県西臼杵郡高千穂町岩戸144-1
設立  : 1954年11月
事業内容: 酒類製造・販売
資本金 : 6,000万円
URL   : http://www.kagurashuzo.co.jp/


【取扱商品に関するお客様からのお問い合わせ先】
神楽酒造株式会社
担当  :佐藤 弘一・河原 幸久
TEL   :0982-76-1111
受付時間:8:00~17:00

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。