無料会員登録

実践的なブランド戦略を一から学べる! ニッシャ ストラテジー コンサルティングのWEBコラム

~「基礎から学べるブランディング」 第三回目はブランドカラー(2)~

日本写真印刷コミュニケーションズ株式会社(本社:京都市中京区、代表取締役:村瀬俊司)のマーケティング戦略専門チーム・Nissha Strategy Consulting(ニッシャ ストラテジー コンサルティング)が提供する、企業のブランド戦略にフォーカスをあてた連載記事を配信します。第3回目の今回は、色そのものの効果・作用を説明した前回の続編ということで、とりわけ実際のブランド事例を取り上げ、いかにそのブランドの価値向上に「色」が寄与し重要な役割を果たしているかをご紹介します。
昨年の商標法改正により、「色」そのものだけでも登録申請が可能になりましたが、まだまだ実際に登録されるまでには高いハードルがあるのが現状です。その背景にも言及します。


イメージ画像

■コラムの詳細はこちら
http://www.nsconsult.jp/1170.html

■ホームページ:Nissha Strategy Consulting(ニッシャ ストラテジー コンサルティング)
http://www.nsconsult.jp/

Nissha Strategy Consulting(ニッシャ ストラテジー コンサルティング)は、業界屈指のマーケティング戦略コンサルタントを集めて設立した、事業戦略およびブランド戦略に強みを持つプロフェッショナルチームです。 各分野で豊富な実績をもつコンサルタントをアサイン出来るため、お客さまの課題に合わせて最適なチームを組むことができます。

報道関係者向け
お問い合わせ先

@Press運営事務局までご連絡ください。
ご連絡先をお伝えいたします。
お問い合わせの際はリリース番号「99124」を
担当にお伝えください。