心の底に潜り込む「エニアグラム」で人間関係を良好に 相手を信...

心の底に潜り込む「エニアグラム」で人間関係を良好に  相手を信じ込ませる心理話術の新刊を4月8日全国発売

フォレスト出版株式会社(所在地:東京都新宿区、代表取締役:太田 宏)は、『相手を完全に信じ込ませる禁断の心理話術エニアプロファイル』(著者:岸 正龍)を2016年4月8日(金)に発売いたしました。

『相手を完全に信じ込ませる禁断の心理話術 エニアプロファイル』
『相手を完全に信じ込ませる禁断の心理話術 エニアプロファイル』

■世界の大企業が採用する心理スキルの裏テクニックを公開!
古代ギリシャ哲学をルーツに持ち、心理学を取り入れながら体系化された性格分析論に、「エニアグラム」というものがあります。
エニアグラムは、アップル、IBM、コカ・コーラ、P&G、トヨタ、ヒューレット・パッカード、モトローラ、GM、ボーイングなどの大企業に採用され、「人の心の底」でなにが起こっているのかが、恐ろしいほど的確に分かるという心理学的研究です。
このエニアグラムは、もともと自己成長のための知見で、これまでずっと他人に使うことが厳しく禁じられてきました。他人に使えば、「人の心の底」が簡単に分かってしまい、相手を完全に信じ込ませることができてしまうからです。
この本が伝えるのは、エニアプロファイルというエニアグラムを他人に使う方法です。


■トップの営業パーソンも実践する「心の底」に潜り込むテクニック
実際に、すでにトップの営業パーソンの数名に、このテクニックを使ってもらったところ、売上120%以上を達成しました。

<営業パーソンの声>
・20年間、今まで売れなかった人物3人に不思議なほど簡単に売れてしまった。
・「見積もりは最も高いけど、おたくに決めます」とご依頼いただけた。
・1年間、まったく紹介のなかった方から、立て続けに紹介をいただくように
なった。
・今まで苦手で避けてきた人に、何だか契約が決まってしまった。

なぜ、これほどまでに絶大な効果が生み出されるのか。
それはエニアプロファイルが「心」ではなく、「心の底」に潜り込むためです。
つまり、対象の相手も気づいていない部分を刺激することによって「心の底」に潜り込むことで、対象の相手は完全に信じ込んでしまうのです。また、このスキルはプライベートや恋愛でも、いとも簡単に他人を操ることができます。
この本を読み終えると、きっと「絶対に他人に教えたくない」と思うはずです。


■最も効果的な6つのタイプを紹介
エニアグラムには9つのタイプが存在しますが、この本では実際に使うことにこだわり、最も効果的な6つのタイプについて紹介しています。各タイプのプロファイル方法について紹介したあとに、各タイプへの禁断の心理話術として会話例を挙げ、相手の心の底へ潜っていき、完全に信じ込ませる方法を詳細に綴っています。
エニアプロファイルは、うまく使えば良薬となり、使い方を間違えれば毒薬となる「悪魔のスキル」です。そこで理解をより深めていただくために、ナビゲーターとして、心理誘導研究所の博士と助手のキャラクターが導いていきます。正しく使えば、人間関係は素晴らしいものへと変わっていきます。


■書籍概要
著名   : 相手を完全に信じ込ませる禁断の心理話術エニアプロファイル
著者   : 岸 正龍
ページ数 : 292ページ
価格   : 1,512円(税込)
出版社  : フォレスト出版株式会社
ISBN   : 9784894517080(4894517086)
発売日  : 2016年4月8日
URL    : http://goo.gl/kssQty


■著者プロフィール
岸 正龍(きし・せいりゅう)
一般社団法人日本マインドリーディング協会理事/グランドマスターマインドリーダー、行動心理士、アイウェアブランド「モンキーフリップ」代表/デザイナー。
1963年名古屋生まれ。上智大学経済学部を卒業後、コピーライターに。その後、名古屋に戻り1996年「モンキーフリップ」をオープン。開店当初はメガネ雑貨の小さなお店を、ほかに類を見ないデザインと心理誘導を駆使したマーケティングで、テレビや雑誌など多数取り上げられる全国に熱いファンを持つアイウェアブランドへ成長させる。
また、「人間心理をビジネスコミュニケーションに活かす」講演は、小学校から大学、企業から海外まで実施するほどの好評を博している。
これまで、エニアグラム、心理学、NLP、エリクソン催眠、コールドリーディング、メンタリズム、オカルトや魔術まで貪欲に探究する。特にエニアグラムは、アメリカの第一人者であるドン・リチャード・リソ氏(2012年他界)、ラス・ハドソン氏の流れを汲むC+F研究所にて10年間本格的に学んだ後、自ら実験を繰り返し、破壊力抜群の対人コミュニケーションスキル「エニアプロファイル」を生み出す。


■目次
はじめに この本を読むのなら覚悟してください!
序章  エニアプロファイルは悪魔のスキルか!?
第1章 エニアプロファイル基礎理論編
    ~人は誰しも操られてしまう要素を持っている~
第2章 相手を信じ込ませるエニアプロファイル本編(1)
    ~もっとも分かりやすい3タイプから狙う!~
第3章 相手を信じ込ませるエニアプロファイル本編(2)
    ~この3タイプまで押さえれば、ファイリング完成!~
第4章 エニアプロファイル実践編
    ~相手があなたに完全に心を操られるまで~
第5章 なぜ、エニアプロファイルが禁断のスキルなのか?
    ~劇薬すぎるからこそ、使い方には注意せよ!~


■会社概要
商号   : フォレスト出版株式会社
所在地  : 〒162-0824 東京都新宿区揚場町2-18 白宝ビル5・7F
設立年月日: 1996年4月1日
代表取締役: 太田 宏
業務内容 : 出版物の企画・制作及び販売
URL    : http://www.forestpub.co.jp/index.cfm

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報