地元の穴場情報を共有するアプリ「じもピぃ」が本サービス開始 ...

地元の穴場情報を共有するアプリ「じもピぃ」が 本サービス開始  ~木こりがはじめた“ITが苦手”でも使えるアプリ~

株式会社じもぴぃ(所在地:神奈川県藤沢市、代表取締役:錦織 賢二)は、1年間のテスト運用を経て、地元の穴場情報を共有するアプリ「じもピぃ」を、2016年4月より本サービスを開始しました。

「じもピぃ」画面
「じもピぃ」画面

「じもピぃ」紹介サイト
http://jimopii.co.jp


■地元の穴場共有アプリ「じもピぃ」
2016年4月に本サービス開始となったアプリ「じもピぃ」は、地元民だからこそ知っている地元の穴場情報を、地元民が発信し、誰でも共有できるというシンプルなもの。地元に住んでいても意外に知らない穴場スポットなどが続々投稿されています。現在は関東一都6県にてサービスを展開しており、年内には全国へとサービスエリアを拡大する予定です。

「じもピぃ」には投稿するとポイントが貯まり、換金も可能になるという嬉しいサービスもあります。また、同アプリ内に実装されている本格占い「占めし屋」のおみくじ機能を利用した地元のお店や有名スポットとのコラボイベントや、地元限定で利用可能なアフィリエイトサービスなど、アプリ内だけでなく、リアル場面でも地元に特化したコンテンツを充実させ、地域活性化を目指します。


■株式会社じもぴぃについて
地元を元気にしようという企業や事業者メンバー10数人で構成されたプロジェクトカンパニー。現在、慶應義塾大学連携型起業家育成施設内にて事業運営しています。
現役の木こりである代表取締役は、「私のようなスマホやITの苦手な方にも使える地元の情報媒体として使ってもらいたい」とコメントし、今後はアプリとイベントというデジタルとアナログを融合した新しい地元密着メディアに育てていただければと考えています。


【会社概要】
社名 :株式会社じもぴぃ
所在地:〒252-0816 神奈川県藤沢市遠藤4489-105
    慶應藤沢イノベーションビレッジ209
    (慶應義塾大学連携型起業家育成施設)
設立 :2015年1月22日
代表者:代表取締役 錦織 賢二

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。

  • 会社情報