スーパーで簡単に出来る安全な野菜の見分け方を伝授『野菜は小さ...

スーパーで簡単に出来る安全な野菜の見分け方を伝授 『野菜は小さい方を選びなさい』4月8日全国発売

フォレスト出版株式会社(所在地:東京都新宿区、代表取締役:太田 宏)は、『野菜は小さい方を選びなさい』(著者:岡本 よりたか)を2016年4月8日(金)に発売いたします。

4月8日発売『野菜は小さい方を選びなさい』
4月8日発売『野菜は小さい方を選びなさい』

■スーパーで安全な野菜の見分け方や信頼出来る野菜の入手方法が分かる
無肥料無農薬の野菜は、自然栽培や自然農とも言われていますが、まだまだ手に入りにくいもので、スーパーなどで買わざるを得ないことも多々あります。
そこで本書では、消費者のみなさんが以下のような基準で、野菜を選んでいる方へスーパーなどで簡単にチェック出来る、安全な野菜の見分け方をまとめています。

<誤った野菜選びの基準>
・JASマークが付いている
・有機栽培と表示がある
・無農薬だったら安心
・有機野菜だから安全
・オーガニックは栄養がある
・色の濃い野菜は栄養価が高い
・みずみずしさは新鮮さの証
・甘味がつよいのは美味しい証拠
・形や大きさが揃っているもの

このように、オーガニックや無農薬、有機栽培の野菜は「安全で信頼出来て美味しい」「化学肥料じゃなくて有機肥料だったら安全」と思われることがありますが、オーガニックや有機栽培の表示の基準は実に曖昧であり、農薬や化学肥料を使った野菜でも、オーガニックと表記する場合があります。
また、「化学肥料ではなく有機肥料であれば安全」というのも間違っており、どう作られた有機肥料なのかが、ポイントになります。そもそも、手付かずの自然のなかで、植物は、肥料を与えられながら育っていません。
「無農薬無肥料」で作られた野菜を食べる。それが、最も健康で安全な選択と本書では述べています。


■著者 岡本 よりたか(おかもと・よりたか)氏プロフィール
著者の岡本 よりたか氏は、無肥料無農薬で小麦や野菜を栽培している人物。もともとテレビ業界、IT業界で活躍されていましたが、現行の農業がもたらす、自然への破壊的なダメージや、自身の体調不良などから、農家へ転身し、大きく生き方を変えました。
現在は、農家への無肥料栽培を行う傍ら、無肥料栽培を可能にする自然の循環や自家採種を違法とする遺伝子組換え種子についてのセミナーやワークショップ、上映会を定期的に行っています。
また、自然に寄り添う農業を営みながら気づいた、現代人が忘れてしまった自然の本来の姿をSNSを中心に発信し、若い世代を中心に2万人以上から支持を得ています。
健康はもちろん、自然環境にも配慮した、共存共栄の【あたらしい生き方】。岡本さんの世界観や哲学に、ぜひ触れてください。


■書籍概要
著名   : 野菜は小さい方を選びなさい
著者   : 岡本 よりたか
ページ数 : 224ページ
価格   : 972円(税込)
出版社  : フォレスト出版株式会社
ISBN   : 9784894519657(4894519658)
発売日  : 2016年4月8日
URL    : http://goo.gl/t5hFhL

【購入者限定に未公開原稿ファイルをプレゼント】
この本の内容を深め、あなたに本当の健康を手に入れていただくことを願って、読者の方限定で、プレゼントをご用意しました。

<プレゼント概要>
プレゼント内容:『野菜は小さい方を選びなさい』未公開原稿(PDFファイル)
        【目からウロコの野菜の話】
対象者    :本書ご購入者全員
入手方法   :巻末ページのご案内にしたがってお客様ご自身での
        お申し込みが必要です。また、プレゼントのご提供は、
        サイト上で公開するものであり、冊子・CD・DVDなどを
        お送りするものではありません。


■会社概要
商号   : フォレスト出版株式会社
所在地  : 〒162-0824 東京都新宿区揚場町2-18 白宝ビル5・7F
設立年月日: 1996年4月1日
代表取締役: 太田 宏
業務内容 : 出版物の企画・制作及び販売
URL    : http://www.forestpub.co.jp/index.cfm

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。

  • 会社情報