リアルタイムパーミッション利用の広告サービス販売開始
報道関係者各位 <プレスリリース>
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6月1日より、必要のないDMメールを一切受取らなくて済む
リアルタイムパーミッションを利用したプロモーションサービスの販売開始。
同時に、メディア説明会を6月7日、14日に開催。
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平成13年5月21日
株式会社プロモーションズ
リアルタイムパーミッション型の独自技術「iDIALOG (TM)」をプラットフォー
ムとして利用した懸賞サイト「ちゃっかリーナしっかリーノ」(登録ユーザー
数:15万人)を運営する、株式会社プロモーションズ(代表:奥田 晴晶、本
社:東京都千代田区)は、平成13年6月1日より、同技術を利用したリアルタイ
ムパーミッション型の広告サービスの販売を開始します。このサービスによ
り、情報を受取る側(ユーザー)と、情報を送る側(企業)とのマッチングが
その都度行われ、不必要なメールが配信されることなく、ユーザーがパーミッ
ション(許諾)した情報だけを送り届けることが可能になります。
□ http://www.promotions.co.jp/release_index.html
(当リリースのHTML版)
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●リアルタイムパーミッションのしくみ
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懸賞サイト「ちゃっかリーナしっかリーノ」では、現在その場でスクラッチ
カードを引き、希望のプレゼントの抽選を行う抽選方法を採用しています。株
式会社プロモーションズでは、そのスクラッチカードの画面の前に、ダイアロ
グ画面(アンケート画面)を提示し、ユーザーが希望する情報だけを配信す
る、従来にないリアルタイムのパーミッション(許諾)を利用した仕組みを採
用しました。
【特徴】
●ユーザーは希望しないメールを一切受取る必要がない
●企業はユーザーの「現在の関心事」をターゲットにできる
●「具体的な」パーミッション(許諾)をもとにプロモーションが可能
●属性分析が一元的に管理されるシステム
このリアルタイムパーミッションの仕組みは、現在多数行われている、登録時
にチェックさせたアンケート項目にたよるオプトインメールサービスと異なり、
ユーザーの「現在の関心事」を引きだすことが可能になるとともに、企業が送
り届けたい情報の具体的な内容に沿ったオファーを提示できるため、ユーザー
が希望した情報だけを送り届けることが可能になります。この企業のオファー
とユーザーの希望をマッチングさせたシステムにより、今後は必要のないDM
メールなどを受け取らなくて済むようにもなります。
従来アンケートを多用した同様の手法も存在しましたが、株式会社プロモー
ションズでは独自のデータベース運用システム「iDIALOG (TM)」を利用するこ
とで、ユーザーの基本属性に沿ったダイアログ画面の出分けや、別途サイト内
で実施した詳細なアンケート項目と組合せた集計分析などをシステム上で簡単
に実施することが可能になります。
□仕組みに関する詳細は下記URLを参照ください。
http://www.promotions.co.jp/release_index.html
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●サービスの種類
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株式会社プロモーションズでは、独自のデータベース運用システム「iDIALOG
(TM)」を利用し、「ちゃっかリーナしっかリーノ」上の15万人を対象とした、
4タイプのリアルタイムパーミッションを利用したプロモーションサービスを展
開します。
1)パーミッションをとってメールを送る
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適切な属性のユーザーに対し、製品やサービス等の情報を希望するか否かの
「パーミッション(許諾)用の質問」を表示し、情報希望者に向けてDMを送信
します。今までは過去の登録情報に捕らわれ、ライフスタイルの変化に対応で
きなかったマーケティング活動を、常にフレッシュな視点で実施することが可
能になります。ユーザーの「今」の関心と、「本当」のパーミッションをもと
にDMを送りだすことにで、常に高いプロモーション効果を実現します。
2)パーミッションをとってクーポン券(デジタル画像)を送る
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単なるターゲッティングメールでは送れない、製品やサービス等のクーポン券
(デジタル画像)も、送る内容に関するパーミッション(許諾)を取れば、当
たり前の用に送りだすことができます。さらに、ユーザーの「今」の関心を引
きだすリアルタイム性も高い効果に結びつきます。
3)パーミッションをとってサンプル、カタログなどを郵送物・宅急便で送る
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リアルタイムパーミッションを利用することで、製品やサービス等のカタログ
やサンプルを希望するユーザーだけに確実に送り届けることも可能になりま
す。「ちゃっかリーナしっかリーノ」は、オフラインのプロモーションプラン
やマーケティング活動とも連携が容易です。
4)パーミッションをとってメルマガの登録を代行する
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「パーミッションを取って、アクションをする」この基本的な機能は、この場
でE-mailマーケティングの要であるメールニュースやメルマガの購読者獲得の
プロモーションに効果が上がります。「パーミッション用の質問」を利用する
ことで、「ちゃっかリーナしっかリーノ」上で購読手続きをダイレクトに完了
させ、購読者獲得を短期間に、しかも容易に実現します。
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●メディア説明会の概要
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株式会社プロモーションズでは、上記リアルタイムパーミッションを利用した
プロモーションサービスに対する理解を高めるために、企業のオンラインマー
ケティング担当者をはじめ、広告代理店、マーケティング会社を対象としたメ
ディア説明会を下記の要領で実施します。
日時 :[第1回]6月7日(木)14:00~16:00 〔開場・受付〕13:45
[第2回]6月14日(木)14:00~16:00 〔開場・受付〕13:45
会場 :アイ・ティー・エックス株式会社 プレゼンテーションルーム
千代田区霞が関3-2-5 霞が関ビルディング14F
定員 :各40名
参加費:無料
メディア説明会の詳細および申込は下記URLをご覧ください。
□ http://www.promotions.co.jp/release_index.html
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■「ちゃっかリーナしっかリーノ」
2000年6月15日より、その場で当たりがわかるスクラッチカードでプレゼントに
応募できる懸賞サイトとして運営開始。現在登録ユーザー15万人で、約1万人の
ユニークビジタがサイトを訪れている、ユーザーの支持に支えられたサイトで
す。8つのカテゴリー内のプレゼントはユーザーのリクエストなども聞きなが
ら、全て編集部で企画、選定し用意しています。ユーザーの約半数は女性で、
25歳から29歳の独身(男女)、30歳から35歳の子供のいる既婚者(男女)の2つ
のグループが典型的な「ちゃっかリーナしっかリーノ」ユーザー像となってい
ます。
□ http://www.chakkalina.com/
■会社概要
株式会社プロモーションズは、2000年6月より日本およびアジアでの事業展開を
目的にしたテストマーケティングを実施し、その成果を基盤として2001年3月ア
イ・ティー・エックス株式会社を主要株主として設立されました。米国で蓄積
された様々なノウハウをベースに日本の市場に合わせてマーケティング、技
術、オペレーション等全ての分野で日本ならではの新しいノウハウの確立を目
指すとともに、アイ・ティー・エックス社のネットワーク、モバイル、衛星・放
送・コンテンツ、エレクトロニクス、ライフサイエンスの5分野に渡るグループ
ネットワークのシナジー効果を発揮した積極的な事業展開を行って参ります。
現在、株式会社プロモーションズでは、パーミッションマーケティングを実践
するための独自データベース技術「iDIALOG (TM)」(アイダイアログ)を利用
し、インターネット上での各種のプロモーションを効果的に行うためのソ
リューションを提供しています。同時にプロモーションポータルサイトを目指
す「ちゃっかリーナしっかリーノ」(http://www.chakkalina.com)を運営し、
各種パーミッションマーケティングサービスおよび広告商品を提供しています。
□ http://www.promotions.co.jp/
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■取材およびお問合せは、
株式会社プロモーションズ
担当 :花本 <pr@promotions.co.jp>
所在地 :〒100-6014
東京都千代田区霞が関3-2-5 霞が関ビルディング14F
電話番号:03-4288-7233(代表)
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