原田知世さんを表紙に迎えた『DRESS MAGAZINE』が 4月1日に販売開始 ~“the great good place!” 人生最高のサードプレイスの見つけ方~

パス株式会社(所在地:東京都港区、代表取締役CEO:柴田励司)が編集・出版する自立した働く女性のためのファッション誌「DRESS」は、2016年4月1日(金)に季刊誌『DRESS MAGAZINE』として新たに生まれ変わり、販売開始いたします。

表紙 原田知世
表紙 原田知世

■『DRESS MAGAZINE』発刊背景
2015年末の発売を最後に月刊誌としての発刊を休止して以降、「DRESS」が育ててきた読者コミュニティである「DRESS部活」を中心にこれまで以上にコミュニティ活動の活性化、Webメディアである「Web DRESS( https://p-dress.jp/ )」のコンテンツ力強化、そしてファッション誌としてではなく、読者コミュニティに寄り添ったライフスタイル誌としての転換を計画しておりました。


■『DRESS MAGAZINE』のテーマは“サードプレイス”
新しい「DRESS」のテーマは「DRESS部活」を中心に、大きく成長するコミュニティを象徴する“サードプレイスの教科書”。家庭でも職場でもない第3の場所、肩書きを必要としない平等な場所、純粋に楽しむ場所、癒される場所、刺激を与えてもらえる場所……。人によって、解釈は様々。第1号目の『DRESS MAGAZINE』では、サードプレイスをテーマにしたたくさんの扉を用意いたしました。


■『DRESS MAGAZINE』第1号の表紙・巻頭インタビューに登場するのは“原田知世”さん!
女優、歌手として活躍しながらも、つねに自然体で魅了する原田知世さん。新生『DRESS MAGAZINE』のテーマであるサードプレイスのごとく、私たちを心地よい気分へ誘う存在として、原田さんが素の自分に戻れる場所とは?存分に語っていただいております。


■“ファッション”から“ライフスタイル”に
誌面のコンテンツは多岐にわたります。目次の項目、ファッション誌からライフスタイルに変化。読者に対して読み物だけでなく体験と連動することを伝えます。


■『DRESS MAGAZINE』が提案する体験INDEX
『DRESS MAGAZINE』はライフスタイル誌として様々な提案を行ってまいります。誌面のコンテンツは多岐にわたり、今注目されている街、アートとカルチャー、仕事、グルメ、そして上質な旅。さらに読者にただ情報を伝えるだけでなく、実際に「体験」できることをINDEXにし、読者が実際に体験したくなるようなコンテンツ提案を行っております。


■部活JOURNALがパワーアップ
部活JOURNALもパワーアップして再登場。「DRESS」のコミュニティである“DRESS部活”の記事ボリュームをアップさせるとともに、これまでのようなイベントレポート形式ではなく、“JOURNAL”の名の通りより踏み込んだ情報提供、取組の詳細にまで言及し、参加者のみならず参加していない方にとっても読みごたえのある誌面作りとなっています。女性の人生を輝かせる新たなサードプレイス、それが部活。そんな部活の魅力をたっぷりお伝えします。


■『DRESS MAGAZINE』概要
2016年4月1日(金)発売
定価 :700円(税込)
販売元:パス株式会社
発売元:株式会社徳間書店
    ※全国主要都市の書店にて販売

プレスリリースロゴ画像

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。