オークションよリ、リユース!リユーザーサイト「TADAYA」...

オークションよリ、リユース!リユーザーサイト「TADAYA」オープン

ジェネレーショングループエンターテインメント株式会社(所在地:東京都港区、代表取締役:佐藤 宏亮)は、利用無料の携帯電話向けリユースサイト「TADAYA」( http://chouja.jp/ )のサービスを開始致しました。

バブル時期よりも安値をつけてしまった平均株価(2008年10月27日現在)。
こんな時代こそ「リユース」が求められています。個人間における物々取引の場としてはネットオークションがありますが、その利用者の約3割は、利用上なんらかのトラブルを経験しており、また利用していないユーザーの理由には「詐欺などが心配」(62.67%)が最も多いなど、その不安は金銭が絡むところが大きな要因と言えます。
(2007年7月インターネットコム及びgooリサーチによる「ネットオークションに関する調査」から)

「TADAYA」は、金銭取引によるネットオークションとは異なり「助け合い」をコンセプトに「タダ」でリユースする「リユーザー」たちのコミュニティサイトです。欲しいものがあるときの、ちょうだいメッセージ「TADAde ちょうだい」、あげたいものがあるときの、あげるメッセージ「TADAde あげる」、人の手を借りたいときの、手伝ってメッセージ「TADAde 手伝って」と「助け合い」の気持ちを繋ぐ3つのコミュニティ掲示板を皮切りに、各自治体のリサイクルサービスとの連動など、日本人特有の精神である「助け合い」をつなぐポータルサイトとしてサービスを拡充してまいります。

●サービス利用方法概要

欲しいものがあるときの、ちょうだいメッセージ「TADAde ちょうだい」
あげたいものがあるときの、あげるメッセージ「TADAde あげる」
人の手を借りたいときの、手伝ってメッセージ「TADAde 手伝って」
の中から、それぞれ取引したい掲示板に情報を書き込みます。
それを閲覧したユーザーは希望する取引に対して「TADAde ちょうだい」には「あげる」、「TADAde あげる」には「ちょうだい」、「TADAde 手伝って」には「手伝います」へエントリーをします。
登録者はエントリー者の情報を閲覧し、「この人にあげる」、「この人から欲しい」、「この人に手伝って欲しい」を選択しメッセージを送ると、対象者へメールでお知らせが送信されます。以後はユーザー専用ページにおいて連絡を取り合い取引を行うものです。


●サイト概要
サイト名  :「TADAYA」
運用開始日 : 正式サービス2008年11月1日スタート(10月31日までテスト運用)
運営会社  : ジェネレーショングループエンターテインメント株式会社
URL     : http://chouja.jp/
対応キャリア: NTT docomo、au by KDDI、SoftBank

【会社概要】
会社名 :ジェネレーショングループエンターテインメント株式会社
住所  :〒107-0052 東京都港区赤坂1-9-29-301
TEL   :03-5575-6511
FAX   :03-5575-0037

カテゴリ:
サービス
ジャンル:
その他IT・インターネット

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。

  • 会社情報