期間限定挑戦者求む!「亀田の柿の種」発売以来史上最強の辛さが...

期間限定 挑戦者求む! 「亀田の柿の種」発売以来 史上最強の辛さが登場・・・なんと 辛さ7倍

 亀田製菓株式会社(本社:新潟県新潟市、代表取締役社長 COO:佐藤 勇)は、『77g 亀田の柿の種 辛さ7倍』(以下:『亀田の柿の種 辛さ7倍』)を2016年4月4日(月)から6月末までの期間限定で、全国のコンビニエンスストアにて販売いたします。

77g 亀田の柿の種 辛さ7倍
77g 亀田の柿の種 辛さ7倍

■お客様の声にお応えし、商品化決定!
 「亀田の柿の種」は今年で発売50周年(「亀田の柿の種」がピーナッツ入りとして発売された1966年から数えて50年)を迎えた、亀田製菓のロングセラー商品です。
 お客様からの、“もっと辛い「亀田の柿の種」を食べてみたい!”の声にお応えし、2014年・2015年と、期間限定で『亀田の柿の種 辛さ5倍』を販売。大変ご好評をいただきましたが、「もっと辛くして欲しい!」「まだまだ足りない」というご意見も頂戴し、この度辛さ5倍をさらに上回る・・・驚きの“7倍”を販売いたします。

■辛い・・・でも美味しい!
 辛さの目安はカプサイシン(辛味成分)の量を基準とし、通常の「亀田の柿の種」を辛さ1と規定しています。『亀田の柿の種 辛さ7倍』は前回よりもさらにカプサイシンを増やし、今回は通常の7倍の辛さを実現いたしました。

 また、ただ辛いだけでなく、「亀田の柿の種」秘伝のしょうゆだれをベースに、チキンエキスなどのうまみを加え、「辛い!・・・でも美味しい!」と、ついつい手が出るとまらない味わいに仕上げました。辛いものがお好きな方に、是非挑戦していただきたい商品です!

【商品概要】
商品名/77g 亀田の柿の種 辛さ7倍
発売日/2016年4月4日(月)
価格(税抜)/ノンプリントプライス(参考小売価格 119円前後)
発売地域・発売チャネル/全国のコンビニエンスストアなど

プレスリリース添付資料

カテゴリ:
商品
ジャンル:
フード・飲食
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報