中古のラグジュアリーの世界市場

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「中古のラグジュアリーの世界市場」(Global Industry Analysts, Inc.)の販売を10月22日より開始しました。
中古のラグジュアリーの世界市場は2030年までに738億米ドルに達する見込み
2024年に408億米ドルと推定される中古のラグジュアリーの世界市場は、2024年から2030年にかけてCAGR 10.4%で成長し、2030年には738億米ドルに達すると予測されます。本レポートで分析したセグメントの一つであるハンドバッグとその他高級皮革製品は、CAGR 11.6%を記録し、分析期間終了時には334億米ドルに達すると予測されます。アパレル分野の成長率は、分析期間中CAGR 9.2%と推定されます。
米国市場は推定107億米ドル、中国はCAGR9.9%で成長予測
米国の中古のラグジュアリー市場は、2024年に107億米ドルと推定されます。世界第2位の経済大国である中国は、分析期間2024-2030年のCAGR 9.9%を引きずる形で、2030年までに予測市場規模117億米ドルに達すると予測されています。その他の注目すべき地域別市場としては、日本とカナダがあり、分析期間中のCAGRはそれぞれ9.6%と8.7%と予測されています。欧州では、ドイツがCAGR約8.2%で成長すると予測されています。
中古のラグジュアリーの市場成長と機関の関心を促進している要因は?
中古のラグジュアリー市場の成長は、サーキュラーファッションの主流化、デジタル再販プラットフォームの台頭、投資手段としてのラグジュアリーの役割の増大など、いくつかの要因によってもたらされています。この業界は、ベンチャー企業による資金調達、M&A活動、ブランドの参入を通じて、正式化されつつあります。投資家は、強力なユニットエコノミー、高い平均注文額、国際的な需要の高まりを理由に、高級品再販の新興企業を支援しています。大手高級コングロマリットは、ブランド・エクイティの管理、レガシー商品の認証、下取りや買い取りプログラムによる顧客ロイヤリティの育成のため、この分野を監視または参入しています。
パンデミック時代のeコマースへのシフトは、中古品の普及を加速させ、パンデミック後の持続可能性の課題は、中古品の社会的関連性を強めています。修理する権利、製品寿命の延長、循環型経済への取り組みに対する規制の関心は、中古品モデルに有利に働く可能性が高いです。消費者教育の向上、スマートフォンの普及率向上、分割払いオプション(BNPL)の利用可能性により、高級品の再販は、世界各地のティアIIおよびIII都市において、憧れを抱くバイヤーにとってより身近なものとなっています。
データ主導の価格設定、AIによる認証、世界の物流ネットワークにより、中古のラグジュアリーは非常に効率的でスケーラブルなエコシステムへと進化しています。手頃な価格、持続可能性、独占性の間のギャップを埋めることで、この市場はさらに拡大し、今後数年間で、縁辺のニッチからラグジュアリー小売の中心的な柱へと変貌を遂げると思われます。
目次
第1章 調査手法
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 市場分析
第4章 競合
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