格安航空会社の世界市場

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「格安航空会社の世界市場」(Global Industry Analysts, Inc.)の販売を11月17日より開始しました。
格安航空会社の世界市場、2030年には5,139億米ドルに到達へ
2024年に2,227億米ドルと推定される格安航空会社の世界市場は、2024年から2030年にかけてCAGR 15.0%で成長し、2030年には5,139億米ドルに達すると予測されます。本レポートで分析したセグメントの一つである国内航空会社は、CAGR15.7%を記録し、分析期間終了時には3,220億米ドルに達すると予測されます。国際航空会社セグメントの成長率は、分析期間中CAGR13.7%と推定されます。
米国市場は推定562億米ドル、中国はCAGR19.3%で成長予測
米国の格安航空会社市場は、2024年に562億米ドルと推定されます。世界第2位の経済大国である中国は、2030年までに1,307億米ドルの市場規模に達すると予測され、分析期間2024-2030年のCAGRは19.3%です。その他の注目すべき地域別市場としては、日本とカナダがあり、分析期間中のCAGRはそれぞれ10.2%と12.4%と予測されています。欧州では、ドイツがCAGR 11.5%で成長すると予測されています。
LCCの拡大を促進する主な技術・市場動向とは?
格安航空会社市場の成長は、技術、市場戦略、消費者行動などが交錯するいくつかの要因によってもたらされます。特に燃費効率の高い航空機や高度な収益管理ソフトウェアの分野における技術の進歩は、LCCによる運航コストのさらなる削減と収益性の最大化を可能にしています。これらの航空会社はまた、モバイル・チェックイン、電子搭乗券、強化されたデジタル・カスタマーサービス・プラットフォームなど、顧客サービスのために新技術を採用する先駆者でもあり、これらすべてがハイテクに精通した旅行者に対応しています。市場面では、就航都市が少ないが潜在的な利益をもたらす都市への戦略的な路線拡大により、LCCは新たな顧客層を開拓できるようになりました。さらに、より短時間でより頻繁な旅行を求める消費者の嗜好の進化は、若い消費者の間で、より環境に優しく持続可能な旅行慣行へのシフトと同様に、LCCを強化し続けており、世界の航空旅行の競合情勢の中で情勢をうまく位置づけています。
目次
第1章 調査手法
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 市場分析
第4章 競合
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