家族の誕生日に有休を取ろう「パパママ公休日」を開始

 インフォコム株式会社(東京都渋谷区 以下インフォコム)は、有給休暇の取得を推奨する「パパママ公休日」を開始します。

 今回開始する「パパママ公休日」は、「かけがえのない子供や、いつも支えてくれる大切な家族の誕生日に休暇を取得しよう」と呼びかけ、具体的な取得例や取得のコツを示すことで積極的な有給休暇取得を奨励するものです。
 「パパママ公休日」が有休取得の「新しいスタイル」となることを期待しています。

■取得例
子どもの誕生日/両親の誕生日/配偶者の誕生日

 この取り組みは、新しい子育て習慣の普及を目指す「パパの公休日」プロジェクト※の趣旨に賛同するとともにインフォコムの取り組みを踏まえて独自にアレンジしたものです。
インフォコムでは、子育てや家族の介護・看護など社員が在職中に関わるライフイベントに配慮し、ワークスタイルに応じた働き方を可能にする制度の導入・改善に取り組んでおり、2015年5月には子育てサポートに積極的に取り組む企業として、認定マーク「くるみん」を取得しています。
(※)「パパの公休日」プロジェクト URL:http://papa-dayoff.com/

以上

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。

  • 会社情報