3Dプリンター超え!?羊毛フェルト人形がリアル 完全手作業カ...

3Dプリンター超え!?羊毛フェルト人形がリアル  完全手作業カスタム製作を4月開始  ~ テクノロジーに勝る、精密な“手仕事” ~

ハイクオリティな“羊毛フェルト人形”を作る人形作家 小林雅子が営む「小林雅子人形製作所」では、人形のカスタム製作を2016年4月に受付開始いたします。
独自の視点と豊かな表現能力で作られる人形のユニークな存在感とその温かさは、いわゆる「似ている」レベルのフィギュアとは一線を画し、ウェディングや家族の想い出、米寿などの記念にも最適です。

作品例(結婚和装・縦)
作品例(結婚和装・縦)

昨今では3Dプリンター技術の発達に伴い“短時間”で対象物をスキャンして精密な模型を製作できるサービスが台頭する一方で、小林雅子人形製作所では写真からの製作は行わず、東京青山の事務所にて実際にご依頼主と約1時間ほどのセッションを設けて製作に取りかかります。
実際に対面で、目を見て、話をするコミュニケーションの場を設けるからこそわかるその人の人柄や様子、雰囲気が作品に滲み出るのが特徴です。

価格は一体110,000円(税別)。量産はできない、世界で一つだけの特別な人形です。

小林雅子人形製作所 公式サイト
http://www.kobayashimasako.com/


素材  :羊毛フェルト
サイズ :高さ約20-25cm
価格  :110,000円(税別)
製作期間:約30日

製作のご依頼は、CONTACTページから、まずはお電話もしくはメールでご連絡ください。
http://www.kobayashimasako.com/contact

<人形のポーズと仕様>
ご結婚の際の人形は、和装と洋装からお選びください。
和装は立ち姿、または座った姿の人形、洋装は立ち姿の人形となります。

<人形の衣装>
セッションの際にこちらでご用意している生地からお選びください。
その他特殊オーダーは別途お見積もりでご相談いたします。可能な範囲でご希望に近づけるよう努力します。


■小林雅子(小林雅子人形製作所)
神奈川県在住。38歳。二児の母。美容師時代から手先の器用さを活かし、フェルト人形製作を始めました。その完成度の高さが評判を呼び、周囲からオーダーが殺到。映画『こびとづかん』の人形製作にも抜擢。

ふわふわのフェルトを、ただひたすら針でチクチクと刺し続け形づくる根気の要する作業には、高度な技術が求められます。ただそれ以上に、相手の特徴を捉える感性こそ小林雅子の真骨頂です。
小林雅子は「私は恥ずかしくてあまり相手をじっと見れませんが、ふとした仕草や視線、声でその方のトーンを掴んでから製作に入っています。」と作品づくりについて語ります。


【会社概要(運営・管理)】
株式会社ビルドー
本店所在地: 東京都港区南青山5-15-9 フラット青山304
代表者  : 国領一樹
設立   : 2009年7月7日
主な事業 : 子供向けエンターテイメントコンテンツの
       ライセンス、プロデュース他
URL    : http://www.buildou.com/

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。