恵比寿に大人のためのFitness & SPA『SPA Cocoon(スパ コクーン)』オープン

東急スポーツオアシスの上級ブランドとしてこの秋、恵比寿駅前にオープンする「Oasis Rafeel (オアシス ラフィール)」内に、ホテルスパ・リゾートスパなどの企画・運営を手掛ける株式会社ウェルネス・アリーナが、本格的なデイスパである『SPA Cocoon(スパ コクーン)』を10月1日にオープンする事をお知らせ致します。
この施設は、パーソナルトレーニングを中心としたフィットネスプログラムと連動し、ボディ、フェイシャル、そして飲むハーブで、ホリスティックなデイリーケアを提供します。

SPA Cocoonは、女性たちを包み込むような「繭(まゆ)」でありたい、という想いから生まれました。

イキイキと活躍する一方で、「何となく身体が重い」「よく眠れない」といったプチ不調を訴える女性たちが増えています。フィットネスクラブで身体を動かす爽快感はわかっていても、なかなか通えず、身体は少しずつ重くなる。
「頑張れない日」それは誰にでもあります。
そんな日はとことんココロとカラダをゆるめて休んでください。
そんな空間がSPA Cocoonなのです。

SPA Cocoonは、充実したウォーターエリア、全室個室のトリートメントルーム、スパ・カフェ そして繭の形をしたお休みどころDARADARAで構成されています。

ゆるむ、ほぐす、おぎなう、やすむ の4つの時間を、広々とした優しい光のフロアで楽しむことができます。

トリートメントには、世界的に活躍している医学博士ネリー・グロジャン博士が開発した100%オーガニックのキャリアオイル、エッセンシャルオイルであるビィオセンシィエールを使用します。ネリー博士、アロマテラピーの第一人者であるバーグ文子氏、そしてウェルネス・アリーナの共同研究により、全く新しいアロマテラピーのプログラムを作り上げました。

続けることによって軽くなっていくからだを感じていただけます。
また、フェイシャルケアには、世界中の一流サロンで高い実績を誇るフランスソティス社の製品を使用し、リフティングやホワイトニングなど、効果を実感していただけるメニューをご用意しています。


■施設概要

所在地 :東京都渋谷区恵比寿1-8-12 東急オアシス ラフィール内
     JR恵比寿駅 西口徒歩すぐ
営業時間:13:00~22:00(予定)
定休日 :月曜日


1.Bath & Shower
筋肉疲労を和らげるジェットバス、バブルバス、炭酸泉など3種類のバス
レインシャワー、スチーム、ドライサウナなどのサウナ・シャワー

2.Treatment Room
全個室広々とした5室のトリートメントルーム
うち2室は代謝促進に効果的なスチームシャワーブース完備のスパスイート

3.SPA Cafe
ハーブドリンクを中心としたドリンク類を楽しめるゆったり空間

4.DARADARA
SPA Cocoonのシンボル
繭(まゆ)の形をしたリラグゼーションスペース
お風呂の後、トリートメントの後など心地よい気分の中、うたたねできる空間


■スパトリートメント使用粧材

○ビィオセンシィエール
ビィオセンシィエール商品は、南フランス・プロヴァンスの自然療法士・芳香療法士のネリー・グロジャン博士によって、予防医学の考えから開発されたドクターズ・アロマテラピーです。
ネリー・グロジャン博士は、30年以上にわたりアロマテラピーの研究・普及・啓蒙活動を続け、芳香博物館を経営し、製造管理も一括して行っています。
ビオセンシィエールはその集大成として研究・ブレンドされたアロマテラピーで、その特徴は、エッセンシャルオイルを高濃度に使うことで、驚くほどパワフルな恩恵をもたらし、健康で美しいライフスタイルを提案することにあります。

「口にできないものは一切使用しない」をコンセプトとし、ネリー・グロジャン博士がプロヴァンスで育成した安全な植物をベースに、エッセンシャルオイルを減圧蒸留法もしくは低温圧搾法で抽出しております。相乗効果・相殺効果など30年に亘る臨床結果を基にブレンドされており、日本でも肌につけるものは化粧品登録、飲むものは食品登録を行っております。ビィオセンシィエールでは、使用している原料全て、世界で最も厳しいオーガニック認証機関であるエコサートの認定を受けています。

研究開発を重ね完成した独自のビィオセンシィエール・トリートメントメニュー導入はSPA Cocoonが日本初となります。

○ソティス
ソティス商品は、フェイシャル、ボディなどスキンケアのためのプロ専用化粧品ブランドとして半世紀以上の歴史を有し、その製品効果とトリートメント技術は、既に110カ国以上のスキンケアサロン&スパで高い評価を得ています。
生物学を専門とする医師、DR.ホッツが1946年、肌の改善を目的としたスキンケアの基本理念を構築、その後も絶え間ない研究開発を続けています。
オールハンドでの技術を貫き、高い技術を有するセラピストのみが提供できる真のプロフェッショナル スキンケアがソティスなのです。

パリフォーブルサントノーレ、NY5番街などにフラッグシップがあり、世界中のセレブリティを顧客としています。日本では、ウィンザーホテル洞爺リゾート&スパBloom SPA Toya、軽井沢プリンスホテル SPA the Forest Princeなどで使用されています。


■トリートメントメニュー例(予定)

○リラクシングマッサージ
まるで“まゆ”の中で癒されているような心地よいリラクシングオイルを使って、身体や心の緊張を解きほぐす、リラックス効果の高いマッサージです。
ゆったりしたマッサージのリズムに全身を委ねてくつろいでください。
・・・60分

○セラピューティックマッサージ
筋膜の緊張をほぐすことで、筋肉の深部に働きかけるマッサージです。
デスクワークが多く、筋肉が硬くなってしまっている方、スポーツ後の筋肉疲労などに効果的です。
・・・60分

○オーガニックメディシナルアロマトリートメント
100%オーガニックのエッセンシャルオイルを用いたトリートメントです。
マッサージの前後に、エッセンシャルオイルを希釈したアロマティックドリンクを飲んでいただくことにより、身体の中と外から効果的にお体の不調を
解消していきます。
・・・90分

○ダブルホワイトフェイシャル
紫外線を浴びた後、シミ・くすみの気になる方におすすめです。ピーリングや
ビタミンCなどお肌に直接効く成分を効果的に用い、透明感のある状態に仕上げ
ます。
・・・90分

○リフトディフェンスフェイシャル
しわ・たるみの気になる方におすすめです。高度なハンドテクニックや石膏マスクを用いお顔全体を引き上げていきます。たっぷりの栄養を与え、張りのある滑らかなお肌を再生するアンチエイジング効果の高いトリートメントです。
・・・90分

カテゴリ:
サービス
ジャンル:
ファッション・アパレル

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。