マイホームの新しい買い方!『10年買取保証付中古住宅』の販売...

マイホームの新しい買い方! 『10年買取保証付中古住宅』の販売を開始

~年収300万円時代のマイホームの買い方~

奈良県内で年間50棟以上の注文建築を手がけているSOUSEI株式会社(ヨミ:ソウセイ、本社:奈良県香芝市、代表取締役:乃村 一政)は、2016年5月より、お客様が購入した中古住宅を10年後に買い取ることを保証するサービス『10年買取保証付中古住宅』を新規事業として、奈良県内にて当社が扱うすべての中古住宅で開始します。

『10年買取保証付中古住宅』ロゴ1
『10年買取保証付中古住宅』ロゴ1

■20代でも不安なく“夢のマイホーム購入”が可能
多くの人が“マイホームを購入したい”という夢を持っているでしょう。調査によると約三人に一人がマイホーム購入したいと考えているようです。しかし、平均年収や平均貯蓄額に鑑みると30代前半以下のマイホーム購入はあまり現実的ではありません。初めてマイホームを購入した世帯主の平均年齢は39.9歳で、30歳未満は全体の8.8%(※1)。さらに、20代のうち、マイホームを所有している人はわずか10.8%にとどまっています(※2)。

また、若いうちにマイホームを購入すると子どもが増えたり、親と同居することになったりした際に想定以上の部屋数やスペースを確保しなければならず、せっかく購入した家を手放し、再度新しい家を購入するというさらなる金銭的負担がかかる可能性がでてきます。このような理由から若者にとってマイホーム購入のハードルは高いものになっています。

そこで当社では、少ない金額でマイホームが購入(中古住宅)でき、住替えの際にもリスクの少ない(10年買取保証)サービスを提供する新規事業を開始します。初年度の販売数は40戸を目標としています。

<参考>
※1「平成26年度住宅市場動向調査報告書」(国土交通省 住宅局 2015年3月)
※2「『マイホーム』に関するアンケート調査」(オウチーノ総研 2014年3月25日)


■『10年買取保証付中古住宅』サービス概要
購入から10年後に、住宅購入時に取り決めた金額で購入者から住宅を買い取ります。購入者は購入から9年目の時点で住宅を売却するかどうか選択することができます。10年買取保証を使用せずにご自身で住宅を売却することも可能で、購入者は自身のライフスタイルや不動産価格にあわせて様々なパターンを選択することができます。

<パターン1 住宅を売却しない>
住宅を売却せずに住み続ける方には、当社で50万円以上のリフォームを行う場合にリフォーム金額から10万円の割引が受けられる「リフォーム10万円券」をプレゼントします。

<パターン2 住宅を売却し、中古住宅を購入>
住宅購入時に取り決めた金額で購入者から住宅を買い取ります。当社で新たに10年買取保証付中古住宅を購入いただける場合、さらに買取額を50万円アップします。

<パターン3 住宅を売却し、新築を購入>
住宅購入時に取り決めた金額で購入者から住宅を買い取ります。当社で新たに新築を注文建築される場合、買取額を100万円アップします。


■会社概要
SOUSEI株式会社は、奈良県を中心に家創りとリノベーションを行っている家創りチームです。創業6年で、年間50棟超えの注文建築を建てています。

商号  : SOUSEI株式会社
本社  : 〒639-0265 奈良県香芝市上中785-3
      *2016年4月末に新社屋完成につき移転予定
       移転後本社 奈良県香芝市すみれ野1-1-7
代表  : 代表取締役 乃村 一政
設立  : 2010年7月20日
事業内容: 注文建築事業
      中古住宅再生事業
      リノベーション事業
URL   : http://sou-sei.com

カテゴリ:
サービス
ジャンル:
住宅・不動産

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。

  • 会社情報