フォーマルシューズの世界市場

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「フォーマルシューズの世界市場」(Global Industry Analysts, Inc.)の販売を7月25日より開始しました。
フォーマルシューズの世界市場は2030年までに106億米ドルに達する見込み
2024年に67億米ドルと推定されるフォーマルシューズの世界市場は、2024年から2030年にかけてCAGR 7.9%で成長し、2030年には106億米ドルに達すると予測されます。本レポートで分析されているセグメントのひとつであるバレリーナフォーマルシューズは、CAGR 6.9%を記録し、分析期間終了時には26億米ドルに達すると予測されています。ミュールフォーマルシューズセグメントの成長率は分析期間中CAGR 6.9%と推定されます。
米国市場は18億米ドルと推定、中国はCAGR 12.1%で成長予測
米国のフォーマルシューズ市場は、2024年に18億米ドルと推定されます。世界第2位の経済大国である中国は、2030年までに22億米ドルの市場規模に達すると予測され、分析期間2024-2030年のCAGRは12.1%です。その他の注目すべき地域別市場としては、日本とカナダがあり、分析期間中のCAGRはそれぞれ4.1%と7.5%と予測されています。欧州では、ドイツがCAGR 5.2%で成長すると予測されています。
フォーマルシューズ市場の主な成長促進要因は?
フォーマルシューズ市場の成長は、人口動態の進化、スタイル意識、ライフスタイルの変遷という交錯する力によって牽引されています。主要な促進要因は、ビジネス、教育、儀式などの場面でフォーマルな靴が必要とされ続けていることであり、ファッションサイクルに関係なく継続的な需要が確保されています。世界のサービス業雇用の拡大と専門教育の台頭は、新たな労働力参入者の取り込みをさらに後押ししています。
エレガンスと快適さを兼ね備えたフットウェアに対する消費者の関心の高まりは、素材と構造の革新を促し、従来は伝統的なスタイルを避けていたような快適さ重視の購買層にまで市場を拡大しています。可処分所得の増加、ブランド品や国際的なレーベルへのアクセスの増加、世界・ロジスティクスの改善により、半都市部や農村部でも市場への浸透が進んでいます。一方、洗練された外見を重視するファッション動向は、特にソーシャル・メディアやインフルエンサー・スペースにおいて、洗練された指標としてよく練られたフォーマルシューズへの関心を持続させています。このような市場力学が相まって、フォーマルシューズ市場は世界のフットウェア産業の柱としての地位を維持しています。
目次
第1章 調査手法
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 市場分析
第4章 競合
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