日本最大規模の小売ネットワークにドラッグストア「ココカラファ...

日本最大規模の小売ネットワークにドラッグストア「ココカラファイン」参画  カタリナのレジ・クーポン(R)を発券開始

カタリナ マーケティング ジャパン株式会社(所在地:東京都港区、代表取締役社長:若林 学)は、提供する「レジ・クーポン(R)」を活用したカタリナ・ターゲット・メディアが、株式会社ココカラファイン(所在地:神奈川県横浜市、代表取締役社長:塚本 厚志、以下 ココカラファイン)の運営するドラッグストアで、2016年2月23日から導入されることを発表いたします。

クーポン サンプル
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■カタリナ・ターゲット・メディアとは
スーパーやGMS(総合スーパー)、ドラッグストアの買い物客に対してPOSと連動して提供される「レジ・クーポン(R)」を活用した、効果測定可能な店頭メディアです。
当社は、全体で世帯浸透率93%を超える小売チェーン各社を顧客とした日本最大規模のネットワークを有しています。同時に、大手消費財メーカーの参画により、当社が提供する「レジ・クーポン(R)」は、全国の主要小売37チェーンで利用可能です。この日本最大規模のネットワークをシンジケーション化することで、カタリナ・ターゲット・メディアは、消費者の購買行動に直接アクセスし、嗜好性やニーズ、購買動向を把握できる強みを発揮しています。
また、導入企業にPOSデータに基づく詳細な分析情報を提供し、新商品のプロモーション、消費者の購買行動のリサーチ、クロスメディア・プロモーションにご利用いただいています。

各企業は、約90%という高い視認率を誇るカタリナ・ターゲット・メディアを活用することで、従来のマスメディアやプロモーションメディアでは訴求しにくかったターゲットに、より効果的なアプローチが可能になります。効果測定/分析情報は、次期メディアプランの最適化にも効果を発揮します。


■導入により期待される、購買頻度や購買単価のアップ
ココカラファインは、カタリナ・ターゲット・メディアを活用し、値引きクーポンやお得な情報をターゲットとしたお客様に的確に配信することで、再来店の促進、購買頻度や購買単価のアップという効果を期待されています。
またココカラファイン独自の販促・マーケティング企画の実施に際しても、今まで以上に効率的な運用が期待されます。


■ココカラファインについて
ココカラファインは「人々のココロとカラダの健康を追求し、地域社会に貢献する」という経営理念のもと、ドラッグストア事業と調剤事業を柱に、介護や在宅調剤、インターネット販売などの健康関連サービスを幅広く提供しています。現在、グループ全体で日本全国に1,311店舗(2015年12月現在)を展開しています。
ホームページURL: http://www.cocokarafine.co.jp/


■カタリナ マーケティング ジャパン株式会社について
当社は、消費財メーカーと小売チェーンのビジネスを向上させるグローバルなターゲット・マーケティング・サービス専門企業です。当社が提供するPOSと連動した店頭メディア「カタリナ・ターゲット・メディア」を活用したマーケティングソリューションでは、国内の食料品売り上げ規模の約5割を網羅する37のチェーンを対象に、毎週8,500万人以上のレジ通過者に「レジ・クーポン(R)」を直接配布できるネットワークを有しています。これを通じて膨大なデータを読み解き、的確な消費者へ、的確なタイミングで、適切なメッセージを直接お届けしながら、消費者の嗜好性やニーズ、購買動向を把握できることが当社の強みです。


■会社概要
会社名 : カタリナ マーケティング ジャパン株式会社
      (Catalina Marketing Japan K.K.)
住所  : 東京都港区虎ノ門二丁目2番1号 JTビル15階
代表者 : 代表取締役社長 若林 学(ワカバヤシ ガク)
設立  : 1999年7月13日
URL   : http://www.catmktg.co.jp/
事業内容:
日本全国のGMS/SM/ドラッグストアの店頭において、POS連動の店頭メディア「レジ・クーポン(R)」やクーポンサイト「クーポン ネットワーク」、ポイント還元型サービス「カタリナ」を活用したターゲット・マーケティング戦略の企画・立案・実施・効果検証


※一部取り扱いの無い店舗がございます。
※レジ・クーポン、クーポンネットワークは、カタリナ マーケティング ジャパン株式会社の登録商標です。
※その他、このプレスリリースに掲載されている会社名および製品・サービス名は各社の登録商標または商標です。

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