<東京・新宿区>普段は言えない親への感謝の思いを伝えよう!5...

<東京・新宿区>普段は言えない親への感謝の思いを伝えよう! 5月22日開催の相続イベントで、親への手紙を読んでいただける方を大募集

~親子の関係を振り返り、円滑に相続を行うきっかけに~

 不動産・相続コンサルティング会社のプロサーチ株式会社(本社:東京都中野区、代表取締役:芳屋 昌治、以下 当社)は、2016年5月22日(日)、「親子で相続を考えるきっかけ作り」をテーマにした相続イベントを開催いたします。そのイベント内のコーナーで、「親への感謝の思い」を直接、親に伝えていただける方を募集します。

詳細URL: http://www.pro-search.jp/kansha/press-release/


■親子で一緒に取り組むことが相続対策成功の一番のポイント
 当社では、相続や相続に関わる不動産のことで悩んでいるお客様の問題を解決するお手伝いをしています。当社が今まで向き合ってきた数多くの相続案件や相続相談を振り返ると、相続対策成功の一番のポイントは、親が元気で健康であるうちに親子で一緒に相続問題に取り組むことであると確信しています。
 相続は難しい対策や節税と思っている方が多いですが、当社では、親と子それぞれの思いを伝え、お互いにどのように考えているのかを理解するということが一番の相続対策であると考えています。


■「伝えたい」思った時に 親はなし
 親へ改めて感謝の気持ちを伝える機会は成人式や結婚式くらいで、年を重ねるごとにその機会は少なくなります。そして大半の人は、親が元気なうちは「まだまだ元気だから」「また何かのときに」と先延ばしをして、親に感謝の気持ちやその思いを伝える機会がありません。そうしている間に親が亡くなってしまったり、病気や認知症になってしまったりすることもあります。「伝えたい」と思った時には親がいない、このような経験をされた方もいるのではないのでしょうか。
 また、親の「思い」や「考え」を子供たちが何も知らないままに相続が起きると、財産の分割をめぐって子供同士でトラブルになるケースも少なくありません。そうならないためにも、親子でお互いの思いを伝えるきっかけの一つとして、まずは親への感謝の気持ちや思いを手紙にすることをご提案します。


■募集要項
【対象者】
30歳以上の男女

【応募期間】
2016年2月25日(木)~2016年4月3日(日)まで ※必着

【応募方法】
お申込みフォームに必要事項をご記入の上、ご応募ください。
フォーム記載の内容による審査(一次審査)・面接による審査(二次審査)の上、発表者を3名選定いたします。

お申込みフォーム: http://www.pro-search.jp/kansha/
(スマートフォンからもご応募いただけます。)

【応募条件】
2016年5月22日(日)に開催(開催場所:東京都・新宿NSビル)する当社主催の相続イベントに親子でご参加いただき、そのイベントでお手紙を読んでいただけることが条件となります。

【イメージ動画】
URL: https://youtu.be/1olruUAR6LM

【発表内容】
3分程度(1,200文字程度)の手紙(親への感謝の気持ちを綴ったもの)
まずは親にどのような内容を伝えたいのかをフォームにご記入ください。

【募集人数】
3名

【賞品】
30,000円分のJTB旅行券(3名)
※別途、会場までの交通費を支給いたします。

【注意事項】
・当日の発表の模様は撮影をさせていただきます。撮影の内容は主催者(当社)および協賛者のホームページ、ポスター、書籍、リーフレット、チラシ、イベント等のPR活動、SNS等で使用することがあります。
・個人情報は本件に関する諸連絡、賞品や主催者・協賛者発行の情報誌の発送等に利用する場合があります。
・賞品は2016年5月22日(日)イベントの当日に直接お渡しします。


■会社概要
商号  : プロサーチ株式会社
所在地 : 〒164-0012 東京都中野区本町3-30-4 KDX中野坂上ビル5階
代表者 : 代表取締役 芳屋 昌治
設立  : 2004年4月
事業内容: 不動産・相続コンサルティング事業
資本金 : 2,050万円
URL   : http://www.pro-search.jp/


■主催・事務局
プロサーチ株式会社 イベント企画係
お問い合わせ電話番号:03-5365-3951

プレスリリース動画

プレスリリース添付資料

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報